04 | 2011/05 | 06

 


念願達成できた!? 

先日のゆめ牧場にて・・・

海斗兄い(∪・ェ・∪ワン)は厩には近寄らせないでください。
ってあったものの、珍しく殿下から…

「馬に乗ってみたい!」のリクエスト
 ∪◎ ェ ◎∪なんですと!!


何度か近場でも乗馬体験できることとかあったのにも関わらず、
いつ聞いてもアンサーは「NO!!」
∪T ェ T∪


ところが本日、目指す場所の前に例の近場でまたもや乗馬体験あり☆

乗ってみる?<海斗ママ



うん♪<殿下^^;


CIMG3607.jpg
正しく乗馬待ちの状況でパチリ☆


炎天下の中、待つこと6組ぐらいだったかな?
あまりの暑さに、殿下もワタクシも茹だる~だったけど、

CIMG3608.jpg
いよいよ初☆乗馬!!

(親子券なるものもあったんだけど、一人で乗れる?っていうか、
乗りたいんだよね!!?の念押し完了)

CIMG3609.jpg
いってらっしゃ~い♪

で、荒野じゃなく 一周旅へo∪*^ ェ ^*∪o

CIMG3611.jpg
パッカパッカ・・・♪

CIMG3613.jpg
「煙と何とかは高いところがすき?」

じゃないですが、初乗馬☆体験いたしました ∪*^ ェ ^*∪

殿下も、”お馬サンの上、きもちよかったー♪♪”だってよ。

兄いに続き、ヤギ・羊・ウシ・馬…

でも、魚系はやっぱり苦手なようでヾ∪;´ ェ `Aヒー


この日の続きはまた今度☆

3度目のリベンジ!?GWの⑤ 

前日、殿下を連れ立って出かけてきたら…

ついに、海斗兄いのストレス爆発!!>ダンナの本までボロボロにしてましたよ。
(片付けないオマエが悪いんじゃ!なんだけど┌∪ _ ェ _ ∪┐♪)

でも、殿下友宅がお誘いしてくれたので、我が家にとっては3度目になる
成田ゆめ牧場へ行って参りました☆
(リベンジ目的は、左サイドの2006年5月&2007年5月をチェキ☆)

相変らずヤル気満々な兄いを乗せて行ってみたものの…
ヤル気が薄かったか!?<海斗ママ、現金持ち合わせなくヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

K宅ママ<感謝☆感謝!同行してくれて♪

今回もGWだから!!と思って、気合を入れて行ってみたら、駐車場はそんなに混んでなくてニコ♪

海斗兄いの入場料が、エラク高いんだけど…
あまり文句も言えないぐらい、この施設は∪・ェ・∪ ワンには幸せな場所なの☆


とりあえず、

110505_0930~01
近場にいた、子牛さんへお子&兄いもご挨拶♪

大興奮☆の海斗兄いはドッグランへ。お子たちは芝滑りへLet’ら ごー☆

P1010596.jpg
久しぶりのドッグランでドキドキ?
(それでも、オレ様の存在アピールは忘れないんだよね∪;- ェ -∪ =3)

P1010600.jpg
芝滑りにも一段落した、お子達も∪・ェ・∪ ワン並みに走る走る!!

とりあえず、お子も海斗兄いも落ち着いてきたので…

P1010613.jpg
リベンジその① 牛舎体験☆

P1010622.jpg
リベンジその② えさやり☆
(海斗兄いのほうが、ウシさんから”こんにちは~♪”なのか?
近寄ってくれました。

P1010624.jpg
リベンジその④ 草食系動物と触れ合う☆
お子たちも沢山触れ合えました。
↑友好そうに見えて…山羊サンの角が無かったから良かったものの、
首をブンブン振り回してたから、きっと海斗兄いを威嚇してた模様^^;

そして念願の・・・?

P1010636.jpg
初☆乳搾り体験でした!


腹ごしらえ完了させても、動き足らない幼児たち…

オマイラこそ、放牧ジャー!!

P1010656.jpg
バランスが大事!

P1010651.jpg
近場には遭遇できないタイヤブランコ☆

P1010658.jpg
またもやシーソーで、連携プレー

などしてきました♪

海斗兄いといえば?
もちろん、牛舎の時だけはお留守番お願いしたけど、写真に写ってる場所は
全て一緒!

しかもお子連れだからなの?犬種だから??

やたら老若男女、声を掛けていただき&たくさん”いいこ♪”してもらえました
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

110505_1455~01
お子の面倒もみてくれた!?(大謎)のご褒美☆<今回はドーナツ
(今回は、グレートデン&ドーベルマン飼いしてるお宅と接点出来たのに、写真撮れず残念!)

途中、震災の被害がありましたが(千葉も場所によってはかなりの被害だったの)
お子達(海斗兄い含めて)沢山満喫できました!ヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

K君ママ。
めんどうなワガママにお付き合いしてくれて、ホントにありがとう!!

有言実行!?のGW④ 

前回からの続き・・・

2日は普通に会社で勤務∪T ェ T∪ ヒック

でも、GW中に「温泉いきたいな~」「ホテルに泊まりたいな~」「新幹線のりたいな~」
なんて、贅沢三昧を言う殿下。
オマエのお金で連れてってくれるんなら、ドコへでも連れてってやるよ!!(怒)

それでも、「電車でお出かけしたいー!」のリクエストなら応えてあげられると思って、
アチコチ調べてみる。

でも…
混んでるところが苦手(キライ)な海斗ママ^^;

期間限定のレストラン系&その周辺で遊べそうな所とか探してみたんだけど、
殿下に拒否られたりして、結局行った先が・・・

警察博物館 ヾ∪;´ ェ `A

実は、ここの場所は会社から歩いて2分ほど。
「週末には何やらイベントとかもあるみたいです~♪」
なんて、会社の営業さんから聞いてて、ちょっと興味津々。

HPの覗かせてみたら、「行きたい!!」だってよ。

予定も無く、殿下も一緒がいいの~♪言う、ババ子を連れ立って
MAX二日酔いの旅立ち・・・

電車中では、サングラス掛けた不似合いな私がいても、殿下&ババ子に話しかける老夫婦。

「パンダ観にいくの~?」
「警察博物館いくの~♪♪」殿下

そんな場所があるとは知らない人多いと思うし、かなり的外れな答えをしてるのにも関わらず、
最後の最後まで、楽しんできてね~☆といってくださって、感謝!

残念なことに、3日&5日は警察犬のデモンストレーションがあったんだけど、
行った4日は、警察隊の合奏隊による演奏。

ついた途端演目は始まってて、1部はディズニー系の曲がメインでした。

本当は、日本橋たいめい軒でオムライス食べたかったんだけど、
殿下に体験させてあげたいものがあったので、早々に近場でランチ☆

ランチ終了後も合奏隊の第2部が始まったんだけど、とりあえず!

110504_1329~03
殿下☆初コスプレ^^;
100cm~140cmまで20cm間隔で警察官と白バイ隊のコスチューム(もちろん、女の子用もあり)

普段なら、着たまま館内歩き回れるぐらいなんだそうだけど、
高をくくって来たら、同じ考えの保護者多数!?
合奏隊の演目途中に入ったにも関わらず、2人待ち。

110504_1318~01
展示されてるヘリコプターに乗ってみたり

110504_1318~02
計器を触ってみたり♪

110504_1317~01
白バイのご先祖>赤バイなるもの見てきたり(黒バイってのもあったんだってよ。)
皇居ご用達の白バイ&サイドカーなんかも見ちゃったり。

コスプレ完了すれば

110504_1327~01
なりきり白バイ隊で記念撮影☆


沢山じゃないけど、館内にはお子も触りながらタッチパネル系の
バーチャル物とかもあるんだけど、この日の第2の目的

110504_1343~01
パトカー工作☆
∪;- ェ -∪ =3 フゥ 小学生の子でも細かくて難しいんじゃない!?でしたけど、
プチプチ切り抜き&のり付けお願いしながら

110504_1409~01
オレ!ピーポ君☆

何とか手に持ってるのが、完成したものです∪@ ェ @∪


ホントはコレド日本橋とかコレド室町とか行ってみたかったんだけど、
あまりの気持ち悪さに、新幹線を拝みに東京駅までブラブラ散歩して帰宅。

お薦め☆とは言えないけど、子連れ銀ブラ♪でお子が飽きてしまうようなら、
全て無料☆☆なので、覗いてみるのもいいかもo∪*^ ェ ^*∪o

ちなみに今回、科学技術博物館も調べてみたけど…
東京銀行の展示室も月曜&祝日以外は、開館してるとな^^;


マニアックに都内遊びを目指す海斗ママレポヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

GWは・・・③ 

∪ー ェ ーゞ イヤァ~・・・

謝るしかないな^^;

記事が前後してるのは、勘弁!!

先日の、海斗兄いの病院に言った後のこと。


第一弾の最終日は、以前仕事を一緒にしてたガイジンさんが、我が家近く(?)でキッズショーを
催すとのことを知った今回。

どんなものなの?
ってか、キッズショーとかって戦隊者系かアンパンマン系しか言ったことないし…
それ以前に、保育園以外で公園友とか作ってない殿下かも
Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

なんて、来年小学校あがるってのに、今まで考えてなかったワタクシ☆

んじゃ、
『行ってみたいか!?』<ワタクシ

『ウン♪♪』<殿下

で、久しぶりにババ子誘って、ランチがてら
殿下が保育園に行くまでに数度足を運んだショッピングモールへ
行って参りました☆

110501_1433~01
音楽とキャンディーに釣られ^^;汗ダクダク!

でも、天候が悪かったこの日は、殿下も一緒に参戦してくれた友たちと過ごせて
『たのしかった~♪』らしいです
∪o゜ ェ ゜∪o ♪

GWは・・・① 

Y∪> ェ <、∪Yひえー

またもやサボリーになってしまったこのブログ。

いちお、海斗兄いと殿下の成長?を残そうと思って始めたのに。

でもね、気がつけば…早6年目突入~☆
((((∪ *≧ ェ ∪ノノノキャーッ♪

なのに…つぶやきやらが出現して、おさぼりしてしまってました∪゜ ェ Å∪


さてさて…前回、年に一度の検診をした兄いは、
今年も肝臓系と腎臓系の数値がビミョーに良くなくて(涙)
(血液検査よりも、即数値測れるということで今回は初尿検査も実行しました)

でも、そこまで即治療!ってほどではないので、現状は1ヵ月後の尿検査と
半年後の血液検査の様子見です∪;- ェ -∪ =3
(この日は珍しく、黒ラブ飼いママさんが集結で”いいこ♪いいこ♪♪たくさんもらいました
兄いですよ☆)

来年は赤いちゃんちゃんこ☆ぐらいのお年頃なので、
心配はどうしようも無いのですが、


兄いのヤンチャ度は止まらないんですよー∪;´ ェ `∪>フゥ...

そして、やたら言うことは言ってくる殿下もね∪゜ ェ Å∪

相変らずだけど、GWは無計画な我が家く∪*´ ェ `∪

気がつけば、土日で終わりだって!?
