06 | 2011/07 | 08

 


夏イベント☆Part3<やっぱり単なるおばか? 

炎天下遊びに続いて。

今年も氏子さん(お祭を仕切ってくれてる方)から今年も殿下分法被をゲット☆

この日は、みんなと遊ぶのも楽しかったみたいだけど、法被を着たら

「今年は絶対!お神輿担ぐ!!」

ヨッ!男前☆

110716_1302~010001
と思いきや、毎年恒例の太鼓たたく・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも・・・


110716_1451~010003
小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちに混じりながら、一度も山車をひくことなく
(担いでいたといえるかどうかは・・・なんだけど^^;)
13時半~16時半という激暑い中、初貫徹ですよ☆☆☆

(途中、メソった時もあったけどね。神様の前で涙は見せるな!と相変らずスパルタママです)

担ぎ終えた所で、お隣町内におじいちゃん&おばあちゃんがいる、保育園友と合流

110716_1618~010001
(現在、殿下が一番らぁぶ♪なんだってよ^^;)

そして、本番の次の日☆

海斗ママが担いでいる時も

CIMG3703.jpg
”ママがんばって~!”と声援をくれながら、殿下も山車引き担当班。

途中は休憩させたけど・・・

CIMG3706.jpg
今年も最後まで(宮入まで)ママを応援してくれましたヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪


海斗ママは・・・
今年は、ガンガン?飲みまくりながらも、この数年顔を合わせる人たちとも
話をすることが出来ました。
ってか・・・来年も約束しちゃってますよ^^;

殿下が応援してくれるまではガンバロ☆

夏イベント☆Part2<炎天下三昧 

先日の台風の後から、寒くなったり暑いのかどうだかよく判らないの海斗ママ宅付近。

相変らずホットスポット!?な現状だけど、お子は体力あまりまくり∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でも、7月の3連休と言えば・・・


祭じゃ☆
っとは言いつつも、いたるところで中止になってる地元祭が開催される!!に
大喜びO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

祭前日に、下準備していたら・・・

ステキ☆お誘いきました♪
逃亡前(留学前)にお世話?になった先輩経由で知り合えたママさんから、
地元でBBQやるんだけど・・・と。
正にお子神輿の当日だったけど、先輩宅も参戦するとのことで、
お昼ぐらいまでなら・・・で、突撃!


ダンナ実家近くのため、決して足を踏み入れなかった場所へ到着☆

何度かあった事のある先輩お子ちゃまと先ず合流。

先日も一緒にテガヌマンショー☆をみて、お誘いもらったママ宅お子ちゃまY太郎君
(殿下と同じ歳&お隣保育園)も合流。



110716_1123~010001
ただレンタルの自転車にてオフロード大会☆
(公道は走りなれてる殿下にとっては、なかなか良い試練でした!)

一息ついて
110716_1144~010001
Y太郎君保育園友に混ざって、とうもろこしの皮むき

110716_1149~010001
BBQの準備が完了するまで、大人も混じって大縄跳び^^;
(もちろんワタクシも参戦!足がもつれなくてよかったー∪@ ェ @∪)

残念ながら、神輿タイムが近づいてしまったので、TIME UPの我が家o∪T ェ To∪ クゥ
河川敷なので、木陰もほぼ無い状態。
たかが1時間半で、日焼けモード全開だったけど、楽しい一時でした☆

Y太郎君ママ、お誘いヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

夏イベント☆Part1<夕涼み会 

うっかり^^;うっかり・・・

記録として残すために☆


もう残すところあと何日?

でも、7月=イベント&パーティー三昧な日々♪


今年も第一弾は☆

夕涼み会 @ 保育園!

CIMG3669.jpg
2年お世話になった祭着が、いよいよ着れなくなってしまったので、新調☆
三社際も中止になって(本社神輿がね)浅草でゲットできなかったので、
ネットにて殿下と作戦練り練り∪´ ェ `;∪ う~ん
でも、殿下曰く・・・

”ママと一緒がいいの!”
 
で、白地に龍の絵柄の鯉口&紺色の股引き(殿下のはゴム入りだけど^^;)
写真では脱いでいるけど、白足袋用意☆


今年最後の保育園ライフ☆
今年はお手伝い無し!をお願いして、殿下と一緒にエンジョイ!!
が目標だったのに・・・

CIMG3672.jpg

お友だちたちとステキに神輿担いでくれ


CIMG3684.jpg

急遽室内になってしまったゲームも、ステキ女の子と☆エンジョイできたようです!




6年経ちました! 

私だけ?皆もあるのかな??

『あなたは橋の下で拾ってきた子なのよ』

なんて言われたことない??

海斗ママは正しくそのまんまで、兄姉との歳の差を考えると、ホントは!?なんて思いきや、
戸籍謄本を目にした15歳に”シンデレラ”?になれないんだと思った現実^^;

今現在、殿下に同じ話をすると…

『オレは、もも太郎じゃない!』
だってo∪*^ ェ ^*∪o


そんな殿下も本日☆6歳のお誕生日迎えました♪


CIMG3694.jpg
今までは好きそうなものをチョイスでケーキゲット☆でしたが、
今回は素敵サイズのケーキがあったので、ローソク&名前入りプレートです♪


朝一から、知り合いの∪・ェ・∪ワンままさん&娘さんから、またもやプレゼントをいただき☆
(いつも親以上に素敵なプレゼント☆で、頭上がりませんー^^;)

同じ保育園に通うお友達から&ババ子から&ダンナ実家から&
そして、私友人からのメール♪


CIMG3697.jpg
兄いもウハウハヾ∪;´ ェ `A フウ・・・

そんな海斗ママは、殿下がいてくれることにホント感謝しております☆
お友ママとお話できること・殿下お友が一杯声を掛けてくれること・
そして・・・

朝から、海斗ママのお仕事を手伝ってくれること∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(最近は、掃除機の出し入れ担当!<今現在^^;)

CIMG3699.jpg

海斗ママの夏休み計画が、どうなる?どうなる??の現状∪T ェ T∪
でもキャンンセル無いように夏を満喫するぞー!!!

俺様の 


ベスト☆ポジ!

本当は柔らかく場所LOVE♪だけど、今は風が一番抜けるところ命☆

でも…
相変わらず、海斗ママいる時はクーラーナッシング\(+×+)/

明日は… 


オレ!
主役だっっ☆

(--;)



らぶれたー☆ 

えへ♪


やっとだよ。


待ちに待った??



110706_2148~01
殿下からの”らぶれたー☆”

解読謎文字たくさんあるんだけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

ステキなお誕生日プレゼント☆もらえましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!



やっぱり、髪の毛切って!なのか・・・
似顔絵のママの髪型はいつもショートなり∪ ̄ ェ  ̄ ;∪

∪* ェ *∪げ!<7月になっちゃったよ! 

いや~ん!!!

気がつけば、7月2週目。

今月は大忙しマッスル(訂正) マックスな上、大事なこと満載。

そして老齢の兄ぃのためだけに、クーラーをつけては帰宅時は
扇風機オンリーの我が家 ヾ∪;´ ェ `A



110521_0945~01
”エリマキトカゲじゃないぞ~!”


こんな格好させられちゃっても、殿下の添い寝をいまだに担当されちゃってます^^;

それより・・・

この夏の心配は、節電?雷雨?

そして地震??
∪;- ェ -∪ =3 フゥ


でも、頑張って夏予定たて中なり!
