11 | 2011/12 | 01

 


心機一転で☆ 



大晦日の今宵、こんばんわです(o´ェ`o)ゞ


気がつけば、今年も終わっちまいますね?(゚ω゚ノ)ノ

海斗ママと言えば・・・あっちゅーま・・・だったなです。


今年の一年は、皆様どんな年だったんでしょう?


ずーーーーーーーーーっと、ちゃんと書けなかったことがあったのですが、

DSC00309.jpg
クリスマスプレゼントにウハウハ~♪の息子2



DSC00318.jpg
こんなに、おとなしそうな顔しながら、毎日殿下のダイジを破壊王☆となりつつも、


私なりの道を、この子達とすすんで行くこととなりました。


ホンとにね・・・


元気にがんばろ~!!思ってもさ


仕事に行くたび、殿下の大事を破壊する海斗兄。
片づけをしたはず?の殿下が発見しては・・・


”も~!!海斗いらない!””


・・・

そして、

”海斗!一緒に寝ないとダメなの!!”



に振り回されてますが、こんな状況が大事なんだね♪
って思って、海斗ママは前進いたします。


For me & For you

A Happy New Year!!

Christmas party三昧と兄弟ケンカ? 

終わっちゃったね・・・3連休


じゃなく、クリスマス^^;
(今回は、まとめてアップなので長日記)

ここ数年は、クリスマスが赤日じゃないことが多かったから、アレヨアレヨで終わってたけど、
気がつけば、今年はクリスマス三昧だったかも。

第1弾☆殿下が通う保育園でのお楽しみ会の後、恒例の友宅で
クリスマスパーティー☆

今年で3回目かな?
最初の時に、プレゼント交換しよう!って話が持ち上がったけど、
年齢的に難しいかも・・・

で、

DSC00222.jpg
早めのサンタさん登場☆にて、プレゼントGET☆
(当日、ジャンケン大会によってサンタさん選出状態^^;)

3年経って、お子達の食事当番やら、ケンカ&鳴き声やらがなくなったな~・・・
って思った今回。
どうしても、次の日にやらないといけないことがあったので、
いつもなら、母子共々お泊りさせてもらうんだけど、その日は帰宅せねば!

そしたらね、招待してくれたママが自転車貸してくれて☆☆☆

いわゆる、”ママチャリ”ってのに、初めてチャレンジした海斗ママ&殿下でした^^;

その時殿下がね・・・

「ママ、寒いのに自転車でお家に連れてってくれて、ありがと~」って。

o∪T ェ To∪ クゥ


そして、第2弾☆

アメリカ逃亡直前にお世話してくださった、先輩ご夫妻からクリスマスパーティー♪の
お誘いが☆

いつも行きたいな・・・
って思いつつも、距離と時間を考えると決行できなかったけど、
今回は、3連休の初日☆
テニス&スイミングもお休みになってるし、18時~で早めに帰れば大丈夫でしょう!
そして殿下が「また、○作くんや○太郎くんたちと、遊びたいな~・・・」って
(スマヌ・・・海斗ママが公園デビューとかしてなかったからだな)

ってことで、今回突撃させていただきました!

DSC00245.jpg
いつもとは違う、プレゼント交換を大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんたちとしたり


DSC00278.jpg
ママのプレゼント担当をしてくれたものの、”ビックリ箱”だったり
(もちろん、プレゼントはゲットしたものの”ビックリ箱”がツボだった模様^^;

DSC00282.jpg
↑マジックばりに牛乳パックが空トビマス!トビマス!!

挙句の果てには、Halloweenに出遅れてしまった

DSC00304.jpg
”ゴリラです♪”
もちろん!登場の殿下反応は・・・

DSC00305.jpg
案の定↑こんな感じ^^;
(散々、怖い怖い言ってたけど、お兄ちゃん達がなにやらしてたら、
ゴリラさんってば、日本語で対応☆最後は、ゴリラさん面白かったねー♪だって。)

この日は、一緒に遊びたかったお友達と’しりとり’しながら、ながーい道のりを無事帰宅☆

そしてそのお友パパから教えてもらった海外の風習。
サンタさんが来てくれたお礼をするんだって♪

111224_2046~01

教えてもらったように、サンタさんの大好物☆”Milk"&"Cookie"をベッドのそばにセットした
クリスマスイブの夜<日本だったら、煎餅でもOKでしょう♪とのこと^^;

全てを用意して、早々に寝て・・・
寝てない子にはサンタさん来てくれないよ?(何て素敵な☆魔法の言葉?)

即刻寝てみたものの・・・
「まま~・・・サンタさん来た?∪ρ ェ -∪ねむねむ」で(;´・ω・)


「寝ないとサンタさん来ないよ!!」の一言^^;

DSC00318.jpg


か~さん・・・オイラにもサンタってくるの??


ウンウン
来てくれたんだよ<殿下のところにヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

DSC00314.jpg
とりあえずは、全て完了☆∪;- ェ -∪ =3 フゥ

111225_0733~01
海と兄いのプレゼントも、殿下の靴下の中に入ってたようで、殿下からおすそ分けの

サイのオモチャ☆


これだけ頑張った海斗ママの努力を打ち破ってくれるのは・・・
もちろん海斗兄ぃo∪T ェ To∪


どうしても謎なんだけど、1ワン∪・ェ・∪でお留守番してる時の破壊ターゲットは、
殿下の持ち物オンリー。

数時間外出してみたら、保育園でクリスマスプレゼント☆を破壊され・・・

パーティー疲れ&浮かれモードでお疲れ&眠いお昼寝時



”海ちゃんが、オモチャ壊しちゃう!>
謝ってくれないの!!”


だって。Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

これだけ、楽しい一時を過ごしてるんだよ~♪
海斗兄いのプレゼントも、サンタさんから預かってるんだよ~♪♪

と、言ってみても・・・
「なんで!?ゴメンネ」って無いの!?

だって・・・
(挙句の果てには、”プレゼントをあげるんじゃなかった・・・とか言い出しまして、
没収までしてたけど、最後の最後まで”ごめんなさい”を聞かずに許してあげてました^^;)


相変らず兄いの暴走は収まらないようですけど、
何とか無事に終わったクリスマス☆

いつもながら思うのは・・・

クリスマスプレゼントもほしいけど


年末ジャンボ☆ゲットだよねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

目標☆バカ!  じゃなく、カバ☆ 

殿下が通っているスポーツクラブで、今年は”目標☆”なるものが課題とされているよぅで(゚∀゚ ;)


保育園児だから、何曜日にコレとか無いんだけど、
土曜日の14:30~15:30にテニス
(って格好良く聞こえそうなんだけど、体を動かしつつ&ちょっとラケット振りつつ^^;)
16:00~17:00にプール
(こちらはお友達に触発され、かれこれ2年になったな)

毎週末、貴重な海斗ママの時間を有意義に楽しんでくれてます^^;

最初は保育園友と同じ時間でやってたプールも、テニスも一人で頑張れる!
って言って、なにやらチャントお友達とか出来たりしてるのは、
もの凄く良いことだと思っているので、殿下が辞めたい!

って言うまでは、それなりに付き合ってやるかな~ヾ∪;´ ェ `Aアセアセです。

で、テニスは今年の6月から始めたんだけど、先週いきなり
”来週までに、来年の目標を書いてきてくださいね♪壁に張り出しますから!”
って、お題目 宿題が(゚∀゚ ;)タラー

んで、すっかり忘れる親子です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

行く途中に、「何が上手になりたい?」って、とりあえず聞いてみたの。
(バランス運動とか、レッスン最後はドッヂボール・サッカーなど、お子の好きそうなことで
終わるから、そんなのかな?って思って)


殿下「バックストロークが上手になりたいな♪」

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

111219_1931~01
↑殿下曰く、ライオンとのこと^^;<判るかな??


で、着いた当日にコソコソとクーピー持参で(殿下希望により)
テニスボール大の用紙に書かせてみる・・・

焦ると、ひらがなが思い出せない&用紙が小さいから、思うように書けない
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

それでも何とか、提出し今年最後のプールも完了してみたら・・・

またもやお題 課題のお知らせよ(;゚д゚)ェ. . . . . . .


なぁんか、今の会社並みだなって思いつつ、テニスと違ったのは
”来年の目標のクラス(レベル)の折り紙を折ってきてください♪”っとのこと。

殿下に来年は、どこまで頑張りたい~??ってとりあえず聞いたら

「1級☆」


Σ(・ω・ノ)ノえっ!


殿下の目標が雄大で、すばらすぃ!!(無知とも言う?)
と思ったここ数日です^^;


で、殿下と話し合い&目標は、お友達の級までがんばろー☆になりました
111219_2101~01
↑カバ9級。(現在、殿下は11級^^;)

コヤツは、殿下と一緒に折るために海斗ママが練習用にこしらえたんだけど、
海斗ママ的にほっこり♪な気分になれました♪♪

年始明けまでお休みになりましたが、殿下に折り紙をまた教えなくては・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
今年のお正月は、折り紙三昧にしてやるか!?
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

大イベントだというのに? 

∪;- ェ -∪ =3 はぁ~・・・

師走ですね。
気がつけば、今日は12月も半分過ぎていることにプチ驚いてしまいまして<今日。

プライベート事情に苦戦しているのですが、少しずつ前進中!
でも、そうゆう時に限ってやら車検だの・・・卒対準備だの・・・入学準備だの・・・

挙句の果てに言われるのは

クリスマスプレゼント♪
o∪T ェ To∪ クゥ

ホントに、まだ準備できてない海斗ママ。
っというか、最近の殿下が偉くずる賢くなってきて、あれを言えばあーだこーだ。
コレを言えばあーだこーだ・・・


それなりに会話になっているから、面白い反面やっぱり悔しいから・・・
「ツリーは飾らないの?」(節電中^^;&出しても片付けるのがね^^;)
「サンタさんの靴下は?」<ママの言うこと聞けないから、サンタサンの目印出せないね~・・・

DSC00189.jpg
(演目は”ブレーメンの音楽隊”で、年老いたロバ役にて^^;<ちなみに左ね)


クリスマスパワーは、どんな子にもテキメン☆って思ってたのに、
お楽しみ会を頑張ってくれようと、小学校にいけないかもよ?
の言葉にも、何となくナメくさっている今宵。

やっぱり頼ってしまいました

NORAD Santa☆

お願いすれば、何でも手に入る!ぐらいに思ってる?
その考えに終止符を打つべく

111215_2050~01

サンタクロースさんへのお手紙ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

さすがに、コレは効果あり!?

って、思いたい。


