12 | 2012/01 | 02

 


撃沈!! 

昨夜は、関東では年に1度?2度??あるかに見舞われましたが、
皆様楽しめましたでしょうか?


本日の海斗ママは・・・

超☆撃沈デスo∪T ェ To∪


まぁ、前夜から雪の気配もあり、それなりに心構えを持ってはいたんですけどね・・・

散歩準備をしている最中。
海斗兄いが”ゲボリ” ∪;´ ェ `∪>フゥ...
ここ最近、鼻水が垂れているんだけど、風邪で病院にかかったことないの。
でも、放射線のことを考えると、ツンツン草(ワンコ好み)の草を食べさせることを
躊躇せざるえなくて・・・
そうすると、案の定消化不良おこすのですよo∪T ェ To∪


そんな兄いの粗相を、バッタバタの最中お片づけ完了☆
車の整備? 窓の雪かき完了!!

あとは、夕べからほっぺが赤~くなってる殿下。
保育園では、先週から”溶蓮菌”&今週から”インフルエンザ”が猛威!
(インフルエンザは、予防接種受けてても関係なく襲ってきてるようで・・・
高い接種代返せ~!!

でも、熱を測れば36.5℃O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

頑張って、行ってこいよ~♪
そして、ママも頑張って電車事情と戦ってくるぞ!!

で、いつもとは違うルートで行きつつも、何とか規定終業5分前に着☆∪;- ェ -∪ =3 フゥ
前日やり残してしまったことをしつつ&本日の業務関係確認してたら


プルルル・・・

この市外局番って・・・ドキ((*゚д゚))



ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

案の定。
魔のお電話=保育園からのお呼び出し。

ホントは、ババ子出動!!って思ってみたんだけど、考えてみたら
雪&凍結の関東平野。゚(PД`q。)゚。
じぃじ&ばば子で何かあったら、こっちも更に困ってしまい。

会社に滞在時間30分。
とりあえず帰宅いたしましたヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


案の定ね、元気な病人君の殿下。
先生にも”お部屋が暖かいから、熱があがっちゃたのかも?”とか言いつつ、
『外で遊びたいな~♪』
って、言ってたそうな・・・

120124_1243~010001

帰宅後は、だんだん熱も下がり、やっぱり何かをしないと気がすまないようなので、
先日、友達ママから教えてもらったワクワク工作を一緒に作って♪

一寝入り(お昼寝)

高熱ではないし、お昼寝後の体温も37.7℃

フツーに風邪よね♪
って思ってた・・・
思いたかった・・・

でも

”インフルエンザB型”確定!&”溶連菌”の可能性有だって
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

そうだよね・・・
15人しかいない殿下のクラス。
それでも、半数以上が続いて発症していたんだもんね~∪;´ ェ `∪>フゥ...


先ずは!

120124_1923~010001
またもや、お世話になりますよ^^;

20時ごろに自分から「ねむい~!」言う殿下の最強お友♪
出動です!

120124_2130~010001
冷えピタが大ッキライだったのに、自己申告してくるようになってくれました♪


2日間、熱が無くなれば登園許可証もらえます!
とのこと!!

きっと、元気な病気ボーイ☆

すぐに、皆と遊べるといいな(o^―^o)


挫折の時!? 

イテテ・・・二の腕が筋肉痛の海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

2週間ぐらい前からかな?
保育園友宅から、『一緒に山へいきませう~??』って
初滑り後にお誘いが♪

お子達も超ワクワクモード全開で、前日の保育園ライフでは先生も∪;- ェ -∪ =3 フゥだったみたい。


いつものごとく、3時半起床!
保育園の時はグズグズな殿下も、「○翔くんが、3時半に起きる!言ってた」で、
ちゃんと起きますよ・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

でもね。
ブーブーブー・・・(携帯の着信)

友宅ママより、残念なお知らせ。
「○翔君が・・・お熱が・・・」

。゚(PД`q。)゚。

最近、殿下の通っている保育園で『溶連King!』
猛威をふるってたの。<月曜日から。
それだけでなく、フツーの風邪もね。

我が家も、超ドキドキ☆だったんだけど、何とか殿下は無事で・・・

でも、準備万端&殿下はヤル気モード全開☆だったので、
またもやLet'sらGo!です(ノω`*)

今回も4時過ぎ出発→7時前現地着☆
腹ごしらえして、支度をしようとしてみたら、真後ろの車のナンバーが
同じ地元ナンバーで、下4桁が同じにビックリ∑(*゚ェ゚*)

今回は群馬県の川場だったので、更衣室近くに車を停め&更衣室で着替えも完了!

いざ!スクールの予約を♪
って、思いきや・・・

やっぱりか∪;- ェ -∪ =3 フゥ

「予約満杯にて、今日は・・・」とのこと。

でも、「どうやら、交通状況が良くないので、お客様と連絡を取りつつ、
空きが出ましたらご連絡しますが、いかがでしょうか?」

海斗ママ「是非、お願いします♪」
ってことで、携帯番号を教え、殿下を伴いゲレンデへ☆

全開は、シーズン初すべりだったけど、2週間前に滑ったばっかりよ!?
っと思いきや、頭の中で記憶するゲレンデと違うから?
なんだか、へっぴり腰。
しかも、変則緩斜面が多いため、思うようにいかない。
思うようにいかないから?
ママにキレられるから?(ノω`*)
雪がずーっと降ってるから??

ベソかき始めた頃
プルルルル・・・・(海斗ママの着信音)

『プライベートレッスンの方と連絡が取れ、空きが出来ました☆』との連絡♪

あまり深くは考えてなかったんだけど、後に”プライベートレッスン”だったのと知って^^;
でも、今までの経緯やら現状の報告は済。

グループレッスンであっても、「つま先ターンが出来れば・・・」って話ししてあり

PAP_0019.jpg
3rdステージ☆突入!
(スノボ事情なんだけど、靴のサイズが合わないと、つま先ターンが難しいのよね。
ターンのコツが掴めれれば、気にならないけど、
サンタさんの予算により、殿下の靴は2cmも大きな靴^^;インナーソール1枚追加してるけど)

取り合えず、殿下がレッスン受けてる間に、海斗ママは滑りまくります(*・ω・*)

んで、レッスン終了間際の殿下を発見☆
コーチがどんな教え方をしているのか?を海斗ママも受講です。
PAP_0020.jpg
(両足セットじゃなくても滑れるけど・・・1時間かけて、コーチは片足セットで
殿下に付いてきてくれたんだってよ!)

ちょうど、レッスン終わり間際に海斗ママ&殿下とも合流でき、
殿下はコーチと今回のレッスン内容の復習ってことで、受付へ。

120122_2201~01
↑殿下と2人で現状出来ることの、成績表☆
(まだ、2枚あるらしいの>目標レベル^^;)
半分になっているのは、”かかと”滑りは出来るけど、”つま先”滑りが今回初めてだったので。


あまり朝ごはんから時間は経ってないけど、混む前にランチじゃ!!って思ったら・・・

PAP_0018.jpg
スノボ畑!?∪≧ ェ ≦∪スゲ!

腹ごしらえ完了!
その前に”あと2本滑るぞ!”と”14時までに戻ってくるよ!”の約束をして、
最初は何10回転んでベソかいたコースも、(4本しか出来なかったけど)

『ママ!7回しか転ばなかったよ!!』

撤収です(;^ω^)

ホントは、もっとやらせてあげたいところ。
でも、海斗兄いがいるとね。

PAP_0016.jpg
今回は、行きも帰りも爆睡☆

そんな殿下。
この前から言ってたの。
「春まで、プールとかお休みしたいな・・・」と。

そして今宵・・・

「プールやめたい・・・」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .



理由は聞いているんだけどね。
海斗ママの人生の岐路?
殿下の岐路になるかもです。∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

In Season !? 

眠い・・・(´-ω-`)コックリコックリ 

毎日、あと5分早く起きることが出来れば!!って思う海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪

ky0108-1 (2)
”オイラも眠いですが、がんばりましょー!!”
ママストーカー君。応援ありがとう!
きみの朝散歩時間だけは、短縮することないように頑張るよ``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


いよいよキテますね・・・
花粉症じゃなくて、雪山^^;

チョイと遅れてしまいましたが、先日 初☆トライしてきました♪

いつもながら、無計画というか・・・
逆に計画をたててしまうと、殿下のワクワク度があがって=発熱やら問題発症率高いため、
隠密裏に画策です∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ、サンタさんより進呈された”My スノボ♪”を早く始動させたい!(殿下
&させないと、もったいないな~(海斗ママ)なので・・・

突撃☆決定!!

120106_2008~01
『自分の物は、自分で持てないのなら・・・スノボをやる資格なし!!』のママの一声^^;
必要なものは、準備させてたら・・・
気分は↑↑↑アップの模様(;´・ω・)


120107_0430~01
で、朝ごはん(前夜の残り物を詰め込んだオカズ&おにぎり×7個&お菓子をもって
れっつらご~^^;

今回行った場所は、先シーズン最後にお世話になったノルン水上へ☆

かなーり、トラウマ化している関越道。
今回も4時半出発☆
6時前には新座通過!!目標☆

が、思いのほかガンガン進めることができ、赤木高原辺りからチェーン規制あったものの
8時頃に着♪
120107_0714~020002
薄日が差していても、雪が舞い降りてくる場所なんだなー・・・って、つくづく思う場所。


「おなかすいたーーー!!」

120107_0714~01
言う殿下に、朝飯弁当与えてみたら・・・
おにぎり×3個・ウィンナーやら卵焼きやら、海斗ママもオドロキ!

以前のように、レンタルが無くなったからスクールの手続きのみ♪
って、思ってみたものの・・・

年齢のわりには、滑ることだけはOK♪
でも・・・
未就学児でリフト体験が少ない・・・
=グループレッスンでは、コーチが必ず付いてくれることも無いとのことを宣言され・・・

レンタル料を値切った罰なのか・・・?と思いつつも、
シーズン初滑りだったので、お願いしちゃいました(ノω`*)

先ずは、レッスン開始まで1時間☆

昨年の感じを覚えさせつつ・・・
鬼コーチ(海斗ママ)のシゴキの洗礼を受け^^;

120107_1100~01
木の葉落とし?箱根登山列車滑り?が出来るようになりました♪
(スキーだとボーゲンの初歩達ぐらい?)

ちょうど、レッスン終了=ランチタイム頃だったので、海斗ママは2㌔コースを
2本滑ってみて、殿下の様子を拝見してみました。

ランチ終了後も「同じ所に行くの!」って言う殿下を伴って・・・

120107_1100~02
同伴^^;

相変らず、海斗ママの大きな怒声が飛び交いそう&ゲレンデによっては、
レッスンを受けさせてあげられないかも知れません。
(だって、プール&テニスのレッスン代以上に、1回分がお高いんだもン。゚(PД`q。)゚。)

それでも、殿下がステキ☆スノボーダーになってくれるといいなぁ・・・



∑(゚ω゚ノ)ノ
忘れてた・・・

120118_2136~02
”ママと同じ黒いスノボ♪”のメンテが2倍に・・・
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ネズミーランド日記 

ディズニーカラーって、皆には何色?ってことで、赤字日記^^:

ホントに赤字だよね<今のディズニーランドチケット代!

海斗ママの頃は、今の遊園地のように入園券+乗り物券があったのに・・・
(↑そんなの知らないよ!!って無よ^^;)
お子の入場券(今の)=大人の入場券料だったのに・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

高校生の頃に、New Year's を友達と一晩過ごしてみたり、「スペースマウンテン」を
連続何回乗れるか!?

なんて遊びを^^;


だからね、東京タワーと一緒なのかな?
並ぶことが必須となってるネズミワールドには、同じ県内でも興味なく
&ビビリーボーイを連れて行っても、いい思いでもなかったの。
(自慢!?って言われようが、フロリダのほうがホントにステキ☆だったも~ん♪)

でもね。
お子達ワールドで、話題になるの。
”あの子は、ココに行ったって♪”
”あの子は、○○を知ってるんだって♪”
等々

小さい頃に連れ出しまくった制裁?


DSC00320.jpg
「来たぜ!オレ」
定番のシンデレラ城前にてパチリ☆

殿下事情&混雑事情によって、ずっと来てなかった海斗ママ。
でも、海斗ママの法則によって

DSC00322.jpg
なんにーも判らない殿下を”カリブの海賊”へ連れ込みます♪

初回体験☆
&全席座らせてもらってみたものの・・・
やっぱり、ダメダメボーイ全開∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(未経験なもんだから、大砲が飛んでくるけど
頑張って帰ってこようね~♪って言ったからかな?^^;


最初から最後まで、海斗ママの膝に顔をうずめてた
殿下(´∀`)

殿下とのランドはホントに始めてだったし&ルールは変わってるし・・・
(もちろんアトラクションも変わっているんだけど)

それでも、海斗ママが行きたい♪場所も
(ちなみに、’ジャングルクルーズ’なのに、”カバさんいやだの~!”とか
”ワニさんイヤだの~”とかって(#・∀・)ムカッ)!!

ガマンしつつグズグズ言わない♪を目的とした”ポップコーン”売り場さえ30分待ち・・・
。゚(PД`q。)゚。<アリエン


でも、頑張ってキャラクターグリーティング☆
DSC00327.jpg
してみたり

DSC00340.jpg
ダンボはいらないぜ!

で、一緒に並んでたおにいちゃんと
DSC00336.jpg
コソっとパレード様子を眺めてきました^^;


家を出たのが10時前
ネズミワールド到着 @ 11時過ぎ

とりあえず園内の2/3歩きまわれたから、良かったかな?


・ジャングルクルーズ
・トウェイン号
・名前忘れちゃった<くまのショー&ミッキーショー

見せてあげたかったけどね^^;

でもまた・・・”行きたい”ってさ。゚(PД`q。)゚。

ママも行きたいよ<Disney wolrd

賀正☆ 

遅くなってしまいましたが^^;

新年 明けましておめでとうございます

皆様のご多幸をお祈りしつつ、我が家は今年もマッタリなお正月でした^^;
(だってさ、29日まで仕事してると年末の大掃除とか年始の用意なんて、
ムリムリムリ!なんです(;´・ω・)

&殿下が楽しみにしている、年始の行事=お兄ちゃん&お姉ちゃんたちに会える☆
も、甥っ子&姪っ子もいい加減お年頃になってきたから、
あまり期待させないでいたんだけど

120101_1951~01
嬉しいね♪<殿下持参の”ライダーすごろく”に付き合ってくれてましたヾ∪;´ ェ `A

我が一族に、”おじちゃん””おばちゃん”という言葉は一切無く、
兄夫婦は「お父さんお母さん」
姉は「ママ」
私は今現在も「○○ちゃん」と言ってくれて感謝です^^;
(殿下の頃かな?甥っ子1号&姪っ子1号に、”おばちゃん!なんて言ったら、遊ばないから!!
って宣言したこと、まだ覚えてるのかな~``r∪・ ェ ・;∪ )


kr20111218 (6)

本年も、↑
この子等共々、よろしゅうお願いいたします!

