02 | 2012/03 | 04

 


祝☆卒園 

だめ~だ~!!

疲れが抜けきらない海斗ママですー∪;- ェ -∪ =3 フゥ

というのも・・・


無事☆殿下 保育園卒園式終了いたしました!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

たぶんね…フツーに参列の保護者って感じだったら、そんなに苦労しなかったと思うんだけど、
離婚のこと&卒対委員に任命されたこと&気がつけば謝恩会の総まとめのようになってしまったこと。

挙句に、先生×2が事前から涙目で色々話したり・・・

泣いてる暇などない状況でした(ノω`*)



それでもね。

卒園証書は、保育園ならではなんだろうね。
在園年月を一人一人述べてくれるの。

先日学童の説明会に行く時、「あと6年もこの道を通うのね」って思いきや、
殿下は、保育園に5年7ヶ月通ってたらしいです(;^ω^)

小学校生活とほぼ同じじゃん!?o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


っとは思ってみても、幼児数が少なかった殿下。
しかも、ぬるま湯のように?保育園で育ててもらったと思うの。
(もちろん、怒ると恐~い先生だったけどね^^;)
それに比べると、これからの小学生ライフにチョイと不安も``r(・_・;) ポリポリ

DSC00401.jpg
小1時間、あくびもせず&キョロキョロせず&キチンと座るのが大変だったよう。


教えてもらった通りに、証書授与を頑張って
(歌で、しくじってくれましたが∪@ ェ @∪あはは)


DSC00408.jpg
先生と一緒に作製した等身大の”ぼく”の前でパチリ☆


DSC00416.jpg
殿下が保育園に通い始めた時の担任のM先生ともパチリ☆(o^―^o)ニコ
(もう1人年配の先生がいたんだけど、M先生に抱っこされないとダメだったのよ(;^ω^))


今回、保育園の先生の計らい。
それは卒園式終盤に、園児1人1人からパパ&ママへ感謝の言葉とパパ&ママへの
感謝状授与でした☆☆☆
(殿下からの言葉にオドロキと笑いと…そして感動です!)


その後の謝恩会のことが気がかりになりすぎて、最後の最後だというのに
全員写真を撮れなかった今回∪ノ ェ ;∪シクシク


DSC00418.jpg
また一つ階段を登ったね♪

来週からは、いよいよ学童デビューです☆

(謝恩会は・・・写真を撮る暇なく。゚(PД`q。)゚。画像ある方・・・メールでもデータでもあれば、
わけて~!!(ノω`*))

お兄ちゃんの誕生日&弟の門出☆ 

すみません・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

ホントに、最近アップできてないo∪T ェ To∪ クゥ


身軽になった?身重になった??(←やることや責任ってことよ^^;)けど、
息子達とアレヨアレヨと毎日ばたばたしてます♪



そんな、明日は・・・

我が家の長男坊=海斗兄ぃ

明日☆10歳になります!O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

今夜の散歩の時、生後4ヶ月のゴルちゃんと遭遇できて、ちょっとホッコリo∪*^ ェ ^*∪o
お散歩デビュー☆2回目ぐらいとのことで、デカ兄いにチョット驚いてしまってたみたいだけど、
また会えるといいな~♪

そして、我が家の次男坊=殿下は


明日☆卒園式です!

∪;- ェ -∪ =3 フゥ
週末は、学童の説明会に同行。
そして、次の日ぐらいからビミョー発熱☆
相変らず、イベント毎の体調管理が必須の状況ですが、明日は大丈夫かな・・・(;^ω^)


小学校へ行ったら、6年か~…
長いな~・・・

って思ったんだけど、気がつけば保育園も5年通ってたのね(*≧∀≦)


お疲れ様でした&頑張ったね☆>My Kids☆


泣くのかな~?花粉の涙目なのかな~??
っと思いながら、謝恩会の最終準備を完了しなくちゃ!ヾ∪;´ ェ `Aヤバイ

つーかーれーたー!! 

って、言ってる間に早く寝ないと(;^ω^)


インフル攻撃が、未だやんでないようですが皆様はダイジョブでしょうか?

我が家の殿下は、B型が終わった途端、プチ発熱・・・でも数時間後に完治みたいな症状が
ありましたが、何とか持ちこたえてます∪;´ ェ `∪>フゥ...

でも、今年の風邪は・・・ヒドイ!?

長引いてしまってるようなので、どうぞキバってください☆


そんな我が家は、今週末も山計画のためドッキドキ☆☆☆

普段は雨が降ってる時は、散歩断念する殿下が「傘さして歩くから、一緒にいっていい?」
って、目覚まし無で起き&ズボンを汚してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも本日は、多忙Day☆
兄いの散歩&資源ゴミ出し&お風呂掃除…

そして只今奮闘中なのは・・・謝恩会の内容に関して☆

みんな、色んな事情を持ちながら働いているママたち。

って思いながらも、色々画策しちゃう自分ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

120305_1934~01

まっ、いいよね♪

小どんぶりの牛丼(ママお手製)と味噌汁&タマゴ豆腐を
笑いながらペロリン♪


兄いの散歩&ゴミ捨てのお手伝いに、感謝☆
