03 | 2012/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参ったな(;´・ω・) 

顔面神経痛になったことある?
ここ数日、あれ?って思っていたんだけど・・・
顔の右半面がこわばってるかんじが続いているのだ^^;
少ししたら治るのかな?
鏡で見ると、ダイジョブなんだけど・・・
お子と話してる自分がちゃんと安心できる顔してるのかな・・・
スポンサーサイト

今年もキター!! 


120418_1812~01
お久しぶりです☆オレ、∪・ェ・∪イヌ 海斗兄いです!

オレ事情じゃないし、よく判らないんだけど…
弟(殿下)の友達に、”カイト”と名の付く友達が多いようで、たま~にそう呼ばれてるみたい。

ま、オレは”かいと☆”って言われれば、関係ないけどね♪



どうやら殿下が、お兄ちゃんの階段っての?人言語で言う『小学生』ってのになったらしぃ。


そんなことも、オイラにはどうでもいいんだけどヾ∪@^ ェ ^@∪ノ


オイラとしては、お散歩だけは忘れないでね☆


って、思ってタラ…


タラ!?

DSC00449.jpg
鱈~☆☆☆


超ガン見のオイラヾ∪^ ェ ^;∪ゞ


だって…


待ってたのだー!!
(今年は寒気の影響で、なかなか上手く干せなかった模様by海斗まま談^^;)

毎年恒例だけど・・・
以前とは比較の対象違うけど

DSC00447.jpg

キター!キター!!キタ=!!!


オ・オイラ・・・独り占め♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

もちろん、ブンブン振り回してやるぜぃ!
取ってやろう!言うのなら、”がぅがぅ~”してやるぜぃ!!



それにしても…

今年の棒タラもサイコーだぜ!!

by海斗兄ぃルポ^^;


喜んでいただいて,(人'▽`)ありがとう☆
そして毎年美味しいものを作ってくださるシンセイ産直ネットさん
今年も兄いは、棒タラを凶器化させながらウハウハです♪

先日は狂犬病予防接種のために、病院に行って参りました。
人も∪・ェ・∪ワンも同じようなのですが、ココのところ散歩中にコケることが増えてきました。
来月は人間同様、年に1度の血液検査で、大出費予定。゚(PД`q。)゚。

でも、少しでも長く殿下のそばにいてくれることを祈るばかりです☆

小学生と新生活 

あれよ…あれよ…あれよ…

っと4月に入ってから、バタバタ慌しい毎日の海斗ママです(ノω`*)


今現在も、慌しいことは変わりないのですが、弁当作りからやっと開放されたので、
殿下記録。

3月に無事、卒園式を終えることが出来た殿下。
でも、週が明けても保育園生活過ごすこと1週間。
その間に、2年お世話になった担任の先生&一番古株の先生が異動になるとの報告うけ、、
最終日には、殿下がバブゥだった頃からお世話になった副担任の先生や今まで受けもってくれた
担任の先生&時間外の先生たちと、色々話しながら保育園生活を本当に終了しました(o^―^o)

週末があけた途端に学童生活の開始☆

全くもって、環境だけでなく対応が違うことに海斗ママもビックリ∑(*゚ェ゚*)

まぁ…1日預かってくれるということは、ありがたいことなんだけどさ…

小学校にせよ学童にせよ、情報が少なすぎ!

とりあえず初日から、判らないことを主任先生に質問とかしてみたけど、
返ってくる返答は、曖昧すぎ?

それでも殿下は、”学童たのしー♪♪”
と言って、スイミングでよく会う子が一緒の学童になれたことや、
そのほかにも同じ歳のお友達が出来た☆
お兄ちゃんお姉ちゃんたちとあそんだのー☆
と朝の1時間だけ、お勉強すれば(各家庭持参のドリル)…
一日中、遊び放題☆(´-∀-`;)

うちの市内の学童は、各小学校内?もしくは隣接地にて小学校ごとに設立されているから、
殿下は学童=小学校だと思い込んでいた模様(;´・ω・)

それでも

120410_0826~01
桜が満開の晴天に、はれて小学1年生☆O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(どれだけ…元旦那&元担任の先生の雨パワー度が酷かったのか?と思ってみたよ^^;)


保育園時代は、殿下クラスだけ15人☆と、超少人数。
それが…

驚くで無かれ…


全校生徒1300人越え&新入学生241名∑(゚ω゚ノ)ノ
(噂だと、現在日本一のマンモス小学校らしいです?)

こじんま~りとした、小学校生活を過ごした殿下。

DSC00441.jpg
(入学式の模様は、個人情報云々でネットアップは禁止!の通達も、入学式で通達)


DSC00444.jpg
あと5人増えると、8クラスに再編成ですが、現在は7組までの7組サンになりました。
(もちろん、一クラス34人編成<現在、一クラス35人maxとなってるらしいです)

本来、自由登校&集団下校なのですが・・・
我が家周辺のマンションだけで50世帯以上ある上に、そんなマンション群が他に3つ。
歩道が狭い&近隣住人からの苦情等々あるらしく…

新入学生は、期間限定で登校班にて、親の監視の下ルールを覚えさせてくださいね♪
って、試練付ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(登校班に付き添って、学校まで同行)

とりあえず、登下校に関しては、働いてるママは朝だけでOKの許可をもらいましたが…

学童もPTAも学級係りも、(ドンだけ人数いようが)逃げ場なく、いつかはやってね♪
だってo∪T ェ To∪ クゥ

そんな海斗ママの日課は…

朝夕の海斗兄いの散歩約20分×2
会社の通勤徒歩30分×2

あれ?ジムに通う必要ないかも?(^ω^)ナンテ♪

時には、いっぱいいっぱいになってしまって、お子達がちゃんとしてくれないと
イライラしちゃうことも・・・ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

それでも色々と頑張ってくれようとしてくれる殿下。
5月からは、1人でスイミングに行くことに?行かせることになりました。

DSC00445.jpg
緊張しちゃうと、男の子ってダイジなところを守りたいのか!?
困ったね~(;´・ω・)


明後日は、授業参観と役員決め☆
来週は、緊急時避難訓練とその引渡し☆
の、大掛かりイベント…

私は有給が残ってるから何とかなるけど…

入学から毎週休みを取らないといけないって…
普通、会社側としては許せない状況だよね。


聞いてはいたけど、小学校の門は難しいのね。・゚・(ノД`)・゚・。

もっと大変がたくさんあるけど・・・今宵はこれまで(ノω`*)

冬にバイバイ&春の嵐こんにちわ!? 

昨日は、日本全国大荒れの天候ですが、皆様ご帰宅出来ましたか?
海斗ママは、昨年秋に見舞われた台風のときに、プチ帰宅難民におちいり・・・

週末に発表された天気予報の等圧線を見ただけで・・・(((;゚д゚)))ガクガク・・・

たくさん心配しちゃった今回ですが、無事に15時帰宅命令発令があり、
大雨の中の散歩が大嫌いな海斗兄いの散歩も無事に済ませることが出来ました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


昨夜は、雨の賜物?
月曜は、殿下の’初☆学童デビュー’とか資源ゴミ回収を忘れてしまったりとか(ノω`*)で、
超ワラワラ~!!

だったけど、久々まったり出来たのでご報告^^;


今回の嵐を予言させるような天候だった3月最後の土曜日☆

シーズンラストだよ☆
と宣言して、またもや突撃です(ノω`*)

が!

120331_0725~01
”オイラ♪雨男だよ~ん☆”

今シーズン攻めたのは、計5回。<全て現地では雪模様…ドウナノヨ?

そして今回は、着いた途端に雨がぱらぱら…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



何度か行ったことあったけど、今回初 ☆ 川場の頂上 @ 2,020mから下山。
「雲の中にいけるなら、もって帰らないと~♪」と殿下

”雲を持って帰るのか!?”なんて思いながらも、木の葉落としで



頑張って頂上から下山です^^;
(時間を見ながら、頂上から30分チョットで下山出来たことには、オドロキ!) 


先日、お友宅とゲレンデ遊びした時に、初めてレッスン受講しなかったんだけど、
やっぱり、教え方を知ってる人&自分のお子じゃない人から教えてもらえると
いっぱい吸収できることあるので、


120331_1042~02

若くて&スタッフ一押しお姉さんとのプライベートレッスン♪
(写真だとわかりづらいけど、つまさきターン~かかとで止まる!!の1シーン。
親だと、(#・∀・)ムカッ!!ってきちゃうことも、コーチだと大丈夫なんだよね^^;)


(*pωq*)
視界わろしで、殿下の後方を守って?滑ってみたけど・・・

久しぶり!自分の滑りも見れた♪(ノω`*)


なぁんて思いながらも、お昼ご飯を食べ始めてたら…

”オイオイ!?吹雪?”

なんて声が聞こえ始め、窓の外を見たら…

「超☆吹雪!」ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

リフトも営業停止!なんてなりそうな状況でも、お構いなしの殿下から

「もっと滑りたいの!!」だって∪;´ ェ `∪>フゥ...


再度、重装備してセット完了!
リフトに(一番最短のに)乗ってみたものの・・・

途中でとまりそうだったり、雪が直撃☆
滑っていても、風に押されたり&とめられたりの連続。゚(PД`q。)゚。

それでも最後の最後に、レッスンの成果を披露☆☆☆
(つま先ターンで、コケなかったの♪)

1本滑り終えて、「もう、いい~!!」のお言葉で、退散でしたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


場所を探せば、GWぐらいまで行けるんだけどね。
先ずは、入学式に怪我してないように気をつけるべく、今シーズン終了!宣言かな。


次回はいつになるか?だけど・・・

レッスン目標もある川場がホームグランドになりそう&
海斗ママも連れて行ってあげられるように、体力補強!!のようです
∪@ ェ @∪あはは

でも来シーズンも、お友宅と行ける機会作りたいな♪♪

10歳になったよ☆ 

きゃ~!!!Y∪> ェ <、∪Yひえー

いよいよ4月になってしまいました。

本日は、エイプリルフールだけど・・・

DSC00426.jpg
オレ!10歳になったよ♪<殿下の卒園式の日に

(ごーめーんー!!。゚(PД`q。)゚。 兄いの誕生日はうそじゃなく、ホントのこととして、
ちゃんとアップするから~)


ホントは、10歳の記念☆って思って、手作りご飯~♪
とか、記念ケーキ購入~♪♪
って思ってたのにね・・・

今年のプレゼントは

DSC00423.jpg
子豚☆<この子豚は、食べてもまずいかも^^;

ウソウソ・・・ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

DSC00422.jpg
以前から気になってた、豚の鼻☆
(リアル豚のお鼻です。裏側から見るとチョット・・・なので。
正面から見てもグロイって?``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ)

DSC00425.jpg
殿下も、自分と同じように子豚変身☆
チャレンジしたけど、なかなかステキにならず・・・

それでも・・・


超ウハウハ☆

毎日、何かあれば「海ちゃんが~!!」「もうキライ~!!!」って殿下が言ってて、
それでも、お友達の家の兄弟も同じだよね?って言うと納得してくれてる殿下。

その殿下が、「海ちゃんは100歳まで生きるかな♪」
∑(゚ω゚ノ)ノ


それだけ、海斗ママも頑張ってもらいたいけど・・・

海斗ママは、あと90年は頑張れないなー(ノω`)


相変らず、体は大きくても吠えられると怖くてしょうがない。
最近、お散歩途中につまづくことが増えて、
それでも、殿下と一緒に走ってくれてる兄いです。


いつまでも、「何歳ですか?」って言われるたびに、”えっ!?”って言われるように、
いっぱいヤンチャ海斗でいてね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。