09 | 2017/10 | 11

 


ホントは 

ここのところ、考えていることがあって。
その考えは、メビウスの輪なんだけど。

ここのところ、リンクを貼らせてもらっている↓
ホントは、もっともっと たくさん悲しいペットたちがいて。
出来るなら!ってずっと思ってて。

以前にも書いたけど、ワタクシの所は集合住宅。
でも、1Fに住んでいるのは海斗君の規定に合うから。
2F以上になると、柴犬ぐらいかな?25?未満の仔だけ。
1Fだと35?までは認めてもらえるの。

引越す前・殿下を産む前から、バカ旦那には(今回だけ訂正ね)
家計のやりくりが出来るなら、海斗君の弟もらってもいいよ。
って約束をしたの。

ココ最近、殿下も歩行器に乗るようになったら、かなり楽になったワタクシ。
このリンクだけでなくとも、ワタクシの住んでいるすぐ近くで
活動しているところもあるし、以前仕事で知った方もボランティアされてる。

でも、バカ旦那(やっぱり訂正ナシ!)の安月給じゃ、もう1頭は
かなり苦しい。

▽・ェ・▽ と一緒に暮らすなら、それなりの社会の1員としての義務、
登録・予防接種は最低限必要。
小型犬でもさることながら、中型・大型となるとそれだけで¥10,000
ぐらいにはなる。
そのほかに、5種予防接種やフィラリアの予防薬・検査。
定期的な検診や、保険加入となると、年間だけでも
¥4~50,000ぐらい?は掛かる。
それ以外にも、ご飯代・おやつ代・おもちゃや(必要な際は)
洋服代等・・・

もう1頭、増やそうとなるとやっぱり働かずには我が家の家計は
火車グルグル!!!
もちろんそうじゃなくとも、そろそろ働かねば!っと思っている。

迎え入れるなら今!って思うが、そういった更新が4月には
どーーーーーーーーーーーんとやってくる。
しかも、車税やワタクシの住民税なんかもね。

海斗君は、殿下が増えたことによって、ストレスも感じていると
やっぱり思う。
来月23日で4歳になるけど(プチ宣伝?)未だにお子ちゃまな
ところはたくさんあって、でも すごく殿下のいいなり(?)にも
なってくれてる。
ただ、今まではワタクシだけ外出は納得出来ても、殿下が一緒は・・・?
そんな時に弟?妹?が出来たら、お留守番も楽しいのかな?
もっとストレスになるのかな?って。

もう一つ問題なのは、里親さんの条件として、
「小さなお子様がいないこと」「日中、誰かが一緒にいること」
っていうのもあるし。

あ~・・・なんてちっぽけなヤツなんでしょうね?>ワタクシは

060214_1656~001.jpg
夕陽をバックに、少し気取りながら疲れてますヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg


2月18日に
mimg072.gif
のくまさんが

kumap4_2_4.gif
します!
「あ、その時丁度旅行で行くの!」などございましたら、是非是非
行ってくらさい!
(近々チャリティーバザーも行なわれるとか。Don't Miss it!)

コメント

優しいままが好き。

こんばんは☆
目先の事しか考えず、結局は助けたはずの子やその家族全員が不幸になってしまう。っていうのを見てきたから、一生懸命に考えているままさんが、大好きですぜっ♪

理解ある旦那さま(私は褒める!!)ではあるけど、結局はままさんが面倒を見る事が多いんですもんね。ゆっくり考えればいいと思います。
もう1つの問題に関しては、ままの心が決まれば、私が動きます!!

ありがとぉ~∪゜ ェ Å∪

はるしゃぁん!!!

ホンット、毎回優しいコメント嬉しい限りです。
今日、またもや脱走しちゃった(?)ワンが実家に舞い込んでました。
しかも、鎖が切れた状態で。
出来たら、保護&飼い主さん探しっと言うよりは、鎖があったから変なところに絡まってしまわないように。
って思ったのに、窓開けた途端ダッシュで逃げられてしまい、探したんですが見当たらなかったんです。無事飼い主さんの所へ、戻っているように・・・って思ってます。

人間赤ん坊もさることながら、上手く行かないですね。
でも、いつの日か!はるさんにご報告出来るように、海斗ままはがんばるっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/100-c7f9d9e0

