05 | 2017/06 | 07

 


雨の日は 

やる気全くナシの主婦です。主婦ですって!?
確実に、主婦としてもやる気はないんですが・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

そう、今日はまたもや雨。
何も可んもヤリたくない!
でも、掃除だけはお兄ちゃんがいるから、欠かせない∪゜ ェ Å∪ホロリ
あと1ヶ月もしたら、1日・2度は必要かなぁ???

しかも殿下は、今朝5:30頃からグズグズなので、ワタクシ絶好調♪♪
もちろん、午前中2時間ほど、殿下と就寝しましたが、足りません。

まぁ、誰が見てるでもないし、お昼までに家事は済めばOKでしょう!
殿下に離乳食後、のんびり掃除

kyte89.jpg
逃げる海斗兄い。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ
(なんとなく、キライらしいです)やっぱり、黒くて顔が分からない・・・


20060217-4.jpg
追いかける殿下
只今、興味津々♪(ついこの間まで、音で寝ていたくせに!)


20060217-5.jpg
そして気がつくと、机の下で困り果ててますヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ


昨日、直前アポになった保険屋が来ることになってたので、
午後もマタ~リ∪~ ェ ~∪ふぁ・・
いいね!なんとなくTVとお茶♪
主婦っぽいじゃない???

給料日まで10日を切った、我が家の家計は地獄の火車!
海斗兄いのお散歩だけで、家にある物で頑張ることに。

ホントは、肉じゃが!って思ってたんだけど、ココ最近煮物続きだ。
でも、材料(にんにく)が足りない・・・どうしよう∪- ェ -∪ゞ ウーム
プルルルルル・・・  「今どこ?」
ダンナ 「もう、着く」
・・・・・バカ旦那!

でも、強行。
出来上がったのが

PICT0008.jpg
洋風肉じゃが?
鳥肉と新じゃが・玉ねぎ・人参をトマトで煮込んだだけ。
トマト煮には、ワタクシとしては、ウスターソースと醤油(少々)が
欠かせません。
本日は、白ワインも入れて、
最後に、バターと牛乳(ホントは生クリームの方が美味しいんだけど)
プラスしてみました。
残念なことは、パルメジャンチーズも無かった・・・∪T ェ T∪ ウウウ
ちなみに、上の緑は水菜の残りを。生で乗っけて、シャキっとね♪


ウィンナーとほうれん草のソテーには、シラスもプラスなんぞ。

主婦っぽいじゃない~∪*` ェ ´*∪v ヴイッ

他は、聞かないで・・・店屋物暖めた物や、夕べの残り物だから・・・
∪/ ェ \∪いやーん



============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg


2月18日に
mimg072.gif
のくまさんが

kumap4_2_4.gif
します!
「あ、その時丁度旅行で行くの!」などございましたら、是非是非
行ってくらさい!
(近々チャリティーバザーも行なわれるとか。Don't Miss it!)

コメント

美味しそうじゃぁ~

千葉県民卒業前に、1度は食べたい「ままの手料理!!」マジで美味しそう~^^
トマト系大好き!!←アピールっ♪
ままさんは、肉じゃがににんにく入れるの?
肉じゃがのお肉は牛肉派?豚派?あちきは豚派!しかも豚バラ派です^^♪

同じく~!

賛成☆☆☆☆
もっちろん、肉じゃがはブタに限ります!
(あぁ・・・貧乏の性?∪T ェ T∪ ウウウ)
っというより、も~(牛)は煮込み過ぎると、パサパサのコーンビーフ?がキライじゃないんですが、ブタの方が長く美味♪

ちなみに、普通の肉じゃがにはにんにくは入れませんが、トマトにの時は匂い付け程度に。
早く来ないと、食べはぐっちゃうから!
(脅迫?ヾ(@^▽^@)ノ わはは)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/101-e332cc22

