07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


SHOOOOOOOOOCK!!! 

今日もなんていい天気だったんでしょう♪ このぐらいの気温が続くといいのに

今日は、バイトの方に休みをもらい、朝から引越しの片付け&お掃除の嵐。
色々なくだらない物をたくさん見ていると、本当にイヤになってくるのが、たまらない∪T ェ T∪ ヒックへこたりそうになりながらも、ずいぶん片付いたと思う・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

そんな中、今日はこの何週間かで計画をしていた、ピラフ作りに燃えてみようと思い、
片付けの合間をみて、お米を研いでおいた。
そもそも、料理本なんて物を見ながら料理をしない私。
「大体、こんなもんだよねぇ~」と先日母に聞いていたけど、なんとなぁく本格的に(?)
作ってみたいと思って、夕べのうちにNETで検索して、レシピを出しておいた。
ところが、このレシピ・・・
お米が2合とはあるけれど、そのほかの具材の量とか、調味料の加減とかは書いてない。
アバウトな私には、流れさえ確認できれば♪と思いつつ、
一通り片付けを終えた後、旦那の実家へ行ったり、海斗君を大好きな河川敷にお散歩させたり、
私の実家、お買い物・・・など用事を済ませて帰宅したら7時近くになってしまった。
旦那は、明日の出勤がものすごく早い!との事で、早くご飯を食べさせないと、
またBIGになってしまう・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
今週は、残飯整理やら冷蔵庫の中身消費を心がけているので、とりあえずはピラフ♪
と思っていた。

材料を用意しながら、なんとなく良い調子∪o゜ ェ ゜∪o
が、しか~し!!
今日は、旦那のお弁当にも入れていかせたく、2合のところを3合で用意。
2合分の水の量は出ていたし、計算すれば大体コレぐらい!と分かっていたけど・・・
あまりにも、水加減が少ないような気がした私は、あと少し・・・あと少し・・・

書かれているように、鍋で炊いていたけど・・・

エーンo∪T ェ To∪∪oT ェ T∪oエーン
ピラフではなくって、コレじゃぁリゾットも超えておかゆだよぉ~!!

あ・味は、美味しいのよ♪
でも、デモね・・・

あまりにもショックで、今日は写真のアップは勘弁∪T ェ T∪>゛スンマセン
こんな事書くと、料理下手くそ妻だとみんなに思われるんだろうなぁ・・・
kyte16.jpg

コメント

おはようですっ。ままさん(*^-^*)!

えへへへっ♪私はこの前、煮物を焦がしましたの。あまりのショックに凹みながらも、どうにかならないかと、悪あがきをしてお豆を洗った女でございます。。。もちろん、ごみ箱行きとなりました。ままさんって、料理が出来ると見ましたよ!
前にやっていた日記でのメニューみて思っていました♪海斗くんの鼻水ずるずるは大丈夫ですか?

∪*’ ェ ’*∪わぁ♪はるさんでも、やっちまうときがあるんですね♪
いつも美味しそうなレシピばかり眺めては、よだれをたらしている私・・・∪*v ェ v∪恥ずかしい。。
私も、美味しい物を食べるのが大好き♪♪
でも、面倒くさがり&片付けが嫌いな私は、メニューを考えるのがきらいなんですヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

ご心配お掛けしましたが、海斗はいたって元気!元気!!になりました。
近頃は、散歩中の草食べに夢中です∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/13-e642c03b

