09 | 2017/10 | 11

 


スッキリ♪サッパリ!! 

似非トリマーの海斗ママ。
なぁんてね。ただ、海斗くんのおしゃれ代を渋ってます∪・ ェ ・A;あせあせ

▽・ェ・▽ ワンを飼い始めてからこのかた、
ペットサロンと言う所にお世話になった事がありません。
昔いた子達は、外犬ってこともあり、爪切りはコンクリートで
研がれていて、必要なく、シャンプーは春から秋の暖かい日にお外で。
したがって、冬場はお休みしてました。
フロントラインもしなかったけど、特にノミの問題もなく・・・
(たまぁに、ばぁばが庭先でチェックしながら、見つけるとつぶしてたが∪’ ェ ’;∪)

んで、去年我が家は4Fっていう条件の物件から、1Fって所へ
引越してきて、ホントに虫の多さに驚かされる。

この間、病院の先生にも
「今年はお子様が増えたから、フロントラインをやっておいたほうがいいですよ。」
っていわれてしまった。

海斗くんのシャンプーは1ヶ月から1ヵ月半に1度ぐらいの割合で、やっている。
シャンプー直後のフロントライン、もしくはフロントライン直後のシャンプーは
NGだから、シャンプーのタイミングを悩んでた。

そしたら、今日は絶好の日♪との事。
冬場は家の風呂場でやるんだけど、掃除が大変&狭いから、
もちろん実家へ!!

060428_1222~001.jpg
カ・カイトです・・・
水も滴るいい男っていいますが・・・
これじゃぁ、ずぶぬれ男です・・・
海斗です・・・海斗です・・・∪; ェ ;∪ううう


って、おとなしそうな振りしてますが、お外でシャンプーは戦いです!

060428_1223~002.jpg
いいから、早く終わらしてください!

ヽ∪; ェ ;∪ノすまんねっ!!

んで、スッキリ&いい にほい を振りまきながら、河川敷へ行ってしまい、
虫がついていないことを、祈るばかりでした・・・∪@ ェ @∪あはは

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================

img056e94f2hm0cyo.jpg

まだとても小さな子です!
皆様のご協力お願いします!!!

コメント

お疲れちゃーんっ♪

海斗ままトリマーお疲れちゃぁ~んっ♪
さらにいい男になったのねんっ^^
あれっ?!ここら辺にも、ノミがいるのねぇ~
初めて知ったべぇ~><

ねぇ、ねぇ、もしかして、海とんのシャンプーはお水なの?

疲れたなりぃ~ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

はるしゃ~ん♪

男前の海?に会いたいですって~??
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
2~3日は、ギャル男のように(ウソ)
いい匂いを振りまいてますよ~
(いいのか、悪いのか・・・r∪-◎ ェ ◎-∪ 考え中)

海?のシャンプーは、風呂場だと温水(ぬるめ)
なのですが、お外の時はお水です。
∪・ ェ ・A;あせあせ
ホントは、この時期はまだ冷たいのですが、
その後は天日干ししてます!
なので、暖かい日&天気の良い日だけで♪

シャンプー

犬って、シャンプーされてる間おとなしいの?

うちの猫は、シャンプー大嫌いv-8
だいたい、水が苦手だから水の音を聞くだけで、逃げていきます。猫はみんなそうみたい。

猫は小さいくせに、男の人じゃないとシャンプーできない、多分。少なくともうちは。物凄い勢いで、逃げようとするから抑えるのとか大変そうよって、音しか聞いてないんだけど。

そんなことも・・・

Misty!

返事が遅くなっちゃって、ゴメンコ♪

▽・ェ・▽ ワンがみんな大人しいわけではないよぉ~
特に、耳に水がかかるのがイヤらしいから、
頭を洗うと、大抵ブルブル!ってやられるの。
うちの子は大きいから、その水しぶきにびしょ濡れになる事も・・・
∪T ェ T∪ ウウウ

そうそう、大抵の猫ちゃん達は本当にキライらしいね。
NJにいた頃、本物のトリマーのお友達がいて、
一時期私も猫ちゃんと生活してたから聞いたんだけど、
彼女の家の猫は、お風呂場など、飛び越えるのに苦労する所に、ドボン!って入れて、
ダッシュで洗ってたってヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

んで、私も深めのシンクで試したけど、惨敗でした~∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/137-4afd31e7

