07 | 2017/08 | 09

 


ホント!?・・・それとも?? 

いや~、毎日天気が悪くてイヤになりますねぇ。

本日も、お散歩のタイミングを見計らいつつ&お買い物がてらに出発!

マジで!?っていうぐらい夕方からムッとして暑くなってきた。

んでもとりあえずは、買い物も済ませて帰路に。

いつも(毎日でないけど)通る道。

前方から年配の男性が(推定70前後)


「ちょっとあんた」
以下'ジ'=おじいさん

・・・イヤな予感がしたんだけど、とりあえず

「はい?なんですか?」

ジ「何で犬がそっち側を歩いているんだ!?」

はいぃ!?
いえ、国道沿いの幅のある歩道で、ショッピングセンターを通り過ぎた
ところだったんですが、

ジ「犬や自転車などキケンなものはこっち側を通るんだ!
知らないのか!??」
って、車道側を指す。

って、オヤジ!あんた今、車道側を歩いてきてたじゃないか?

ジ「もし、子どもとか噛みついたら危ないだろう!
どうするんだよ!」

「そうですよね、ですから壁際とかに寄せるようにしているんですけど」
って、ワタクシ殿下を連れているのになぁ・・・

ジ「だから!犬とか自転車とかはこっち側を通るって決まっているんだ!」

ヤバイ!ヤバイよぉ!!オレのライフカードのよう。
変なのにつかまっちゃったなぁ・・・って思いつつも、腑に落ちない。

「いえ、そんな法令も条例も聞いたこと無いし、自転車は左側通行・
人は右側通行っていう方が、決まりなんじゃないんですか?」

ヤバ!!またいらぬこと言ってしまってる・・・って思いながらも、
ワタクシもだんだん腹がたってきていたの。

オヤジも、その辺は分かっているみたいだけど、言ってしまったものは引き下がれず・・・

そこへ、自転車で通りかかったおばさんに
「ちょっと邪魔よ!」

あ~!も~!!付き合ってらんねぇ!!!

っと言うことで退散することにした。

そしたらね、そのじい様

「そもそも犬なんか連れているのが悪いんだ!!」


FUCK凸∪- ェ - ∪ ∪ - ェ -∪凸YOU!!

ちょっと、ブチ切れそうに・・・

ってか、そうなの?なんだか知らない間に世の中のルールって変わっているけど、
最近では、そんなお事情になっているものなの??
歩道では、▽・ェ・▽ ワン&自転車は車道側歩くのがホント?

ky-rick.jpg
コレが、バカチンが一緒だったら、言われなかったのかな?とか、
ムカムカな日だった。
(ホントは、もっと違うこと書きたかったのに。)


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================
読んでほしい日記がここにあります
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

コメント

ムカツクけど。。。

ムキィ~!!ムカツク!!!
変なじぃさんに会ってしまったね~
うん!うん!きっと、女だけだからだよ!
まっ、若いって証拠だよ!じぃさんにイチャモン付けられたのはさっ!!
ムカツク気持ちも分かるけど、変な人もいるし、ここで愚痴ることにして、無視が1番だよ^^

ムキムキムッキー!

はるしゃん♪
ホントね、旦那が帰ってきてから即言ったんだけど、
腑に落ちない&海?が噛み付く時って?って
悩んじゃいましたよ。

∪#´ ェ `#∪いやん♪>若いだなんて・・・
若作り女王決定戦では、上位狙えるかしらん?
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ま、あのじいさんが他の人にも被害を与えないことを、
祈ってみましょうかねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/145-b102256a

