10 | 2017/11 | 12

 


似る?or似ない!? 


ペットは飼い主に似るの?


いきなりの振りで始めた本日の日記。
先代の▽・ェ・▽ ワンは、ばぁば&ワタクシで面倒を見ていたのに、
ナゼだかよく、
「プーちゃん(先代犬の名前)はお父さん(殿下のじぃじ)にホント似ているわね~」
って言われた。
歳を取るにつれて、ホントに似てきていたからしょうがないんだけど。

でも、家主ってことだけで飼い主ではなかったよ。
それでも一緒なのか!?

んで、先日お友達とも話をしていて、海斗君はヤンチャだから、
海斗ママも!?ってことに。

やっと4歳になって、結構落ち着いてきた!?って驚くことも多々ある最近。
お散歩の時の引きが、かなり減ってきたなぁ・・・とか
暑くなってきたからか、ハァハァ言うことも増えてきたなぁ・・・とか。

んで、海斗くんのことを考えていると、お世辞かもしれないが
「海斗君はいい子ね♪」っていう台詞ももらえるの。
都合のいい海斗ママは、”んじゃ、ワタクシもいい子なの?ウフ♪”
なんてことも考えてみたりねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


ただね、唯一最近思うことがあって、そんな時にバカチンが
「最近、海斗の白髪増えたよね。」

kyte171.jpg


って、いうのは分かった&少し寂しい気分に・・・

そしたらさ、先日も
「海斗、顔にまで白髪が出てきたよ!」
っていうの。
そりゃあさ、口元とかお腹の端のほうとか出てくるのは分かるけど、
そんなに白髪だらけの黒ラブちゃんなんて知らないし、
気がつけば、イエローラブちゃんに大変身!?

んなぁわけ、ないだろ!


kyte170.jpg
あるの・・・∪T ェ T∪ ウウウ

ぢつは海斗ママも、学生時代から白髪まじりで、じぃじ筆頭に
我が家系は白髪族。

そんな事、似なくていいのに・・・
ってか、海斗くんの将来はイエローラブ!?

baby8.jpg
どんな子になっても、大好きだけどね♪
(6月は、海斗ママになれた記念月☆)

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

コメント

似るに1票★

「さすけは美形ねー♪」って言われると
「だろ?私の子だぜ!」。
「さすけはお馬鹿だなぁー」って言われると
「・・・だんなの子だしね」。
ふ。でもオバカッチョほどかわいいのさ♪

はたして海?が海斗ママと似ているかどうか。答えは次回海?と初対面できた時に出ると思っています(笑)。
たーのーしーみーe-465e-266

海斗ママの白髪気づかなかった。
メッシュっぽく茶系が入ってるのがキレイだなーって思ってた。
でも色白で色素薄い人って白くなりやすいかもね。ある意味うらやましいッスe-266

∪#´ ェ `#∪いやん♪

ひめまるさんってば・・・

ホントのこと言っちゃいやぁん♪

・・・ウソです。
白髪隠す為に、3~4ヶ月に1度は行きつけの美容院に
迷惑かけっぱなしなんですよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
でも、色白って言われたのは初めてで・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(実家のジィを見て驚くかも!?)
しかもね、メッシュの方が白髪が上手く隠せるのだぁ~!!

我が家の海斗も殿下も、いい所=ワタクシ♪
悪い所=旦那!って決まってますよ♪
それでも、海?にあった時の反応が・・・。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ
ホントに、「そのまんまだね」って言われちゃうのかしら!?
(そしたら、さすけに会いに行ってやるぅ!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/156-cd7398b7

