05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ちょっと・・・な 

どうも、ここのところ海外逃亡をしたくてしょうがない海斗ママ。

最後に行ったのは5年前のグアムだった。

まぁ、仕事の休みの問題なんかもあったけどさ、それなりに
仕事しながら国内旅行とかも満喫してたし、
10年前の夢がそうだったし。

でも、この1年出産・子育てに追われて、かなり逃げ出したくなってたの。
だから旦那に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞かれたら、
「10日間くれ!そしたらヨーロッパ行く!!
ムリなら1週間でいい。アメリカ行ってくるから!!!」

もちろん返答は
「ムリだな・・・」

でもさ、行きたい!行きたい!!行きたーーーーーーーーい!!」
ってまだおもっているのよね。

そしたらさ、今朝1から始まるナンバーで電話が。
でも市外局番がよく分からなかったから、ほっといたの。
その後チェックしたら、メッセージが入ってる。

ま、NJで一緒だった友達で、現在ハワイにいる子からだったんだけど、

「Fさんが、ついさっき亡くなったって」とのこと。
Fさんは(ホントはダメなんだけど)バイトしていた日本食居酒屋の
店主さんだった方で、
お店を開く前にいた日本食屋から知ってて、可愛がって(?)もらってた。

まだ、50代半ば過ぎたばかりぐらいだったから、かなりビックリ!
っていうか、こうゆう時に駈け付けることも、弔電を送るにしても
やっぱりアメリカは遠いなぁ・・・って思ってしまったよ。

ちょっと、そんなかんなで少し気分が複雑な本日。

(明日、雨が降らなければいいのに・・・
TDSのミラコスタでワタクシ&殿下の誕生日ディナーが実現出来ますように)


kyte184.jpg
僕は、海外旅行は難しいね∪T ェ T∪ ウウウ


殿下の保育園ほぼ決定です!今月20日頃の
決定通知書待つのみとなりましたが、
ほぼ、第1希望通りになるでしょう♪♪

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

コメント

誕生日?

もしや今日が誕生日?
海斗ママの?殿下の??
夜まで雨がふらないように祈っとります!

海外逃亡、私も最後は3年前のGUAMでやんす★
殿下がもうちょい大きくなったら家族みんなで海外旅行楽しめるね~。
保育園入園もほぼ決定とのコトでおめでとう!もうすぐ、もうすぐ~♪

弔いゴトは突然くるもんだから、駆けつけたくても無理な時はあるよね。私は茨城~東京間ですら動けない時があってとても悔しい思いをしたけど、海外だと余計に難しいよね。。。。

でも遠く離れた異国の地で、海斗ママが祈ってるというコト。それだけでFさんの人柄というか、人としての大きさがしのばれます。きっと素敵な人と出会えたんだね、海斗ママ。

心よりご冥福をお祈りします・・・。

誕生日ディナーはどうでしたか?海斗ママと殿下とありましたがお二人ですか?おめでとうございます。(ました?)久しぶりの海外もその理由じゃ気が乗りませんよね。残念なニュースです。

ひめまるさんへ☆

まずは、コメントバックが遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ひめまるさんが祈ってくれて、見事に
雨は降らずに、短時間でしたが楽しむことが出来ました♪
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

ひめまるさんも、最後はグアムなんですね!
殿下が我が家に来る前には、新婚旅行しよう!!って言ってたのに・・・
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
殿下が大きくなると、もっと大変になっていくのかな?とも考えたりしてます。

Fさんの件ばかりではないんですが、
当時知り合えた方々は、みんなではないのですが、
何人かはまだ連絡を取り、そして何人かは向こうに
半永住している方々なので、まだまだ今回のようなことが・・・
と思ったりしてしまいます。

自分も歳を取っている分、いつかは・・・と思うことですが、やっぱり残念な気持ちが大きかったです。
そして、ひめまるさんのお気遣い、本当にありがとぅ~♪ヾ∪^ ェ ^*∪

あきらマンさん☆

すっかり、訪問できてなくてごめんなさい!
なんとか(?)天気に恵まれ・・・雨にあわずに楽しむ事が出来ました。

当初、殿下の出産予定日は私の誕生日だったんですけど、
見事に1週間遅れなのです。
なので、来週もイベントを考えないといけないのです∪@ ェ @∪あはは

今回のFさんのこともそうなのですが、
やはり海外旅行となると、やっぱり海斗くんのことが
気がかりになってしまうんですよね。
あきらマンさんは仕事の都合もあると思うのですが、
やっぱりなかなか・・・簡単にはいきませんよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/165-fb7d80dd

