06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


くだらないけど・・・あなたは? 

え~・・・

本日は、ホンットにくだらない、ママの好きなこと。

先日の海の次の日。って日曜日だね。
近所に八坂神社があるの。
市の関連で検索しても、HITがかなりあとなのだが、
この八坂様。
いわゆる祇園関連の由緒ある神社な訳で、
それなりに屋台が出る(それなりにね``r∪・ ェ ・;∪)

んで、殿下を連れて行ってきました。

行く途中、バカチン(旦那)と話をしていたのは、
「屋台(もしくは)夜店ってイメージで最初に浮かぶのは何屋?」

バカチン「たこ焼き屋」
海斗ママ「射的♪」


そ~なんです。
射的大好きなんです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そもそも実家じぃじが、その昔狩猟をやってまして・・・
散弾銃があったんすよ。<家にね(実際見てないけど、ジイ様の形見で日本刀もあったそうな?)
んで、海斗ママが幼き頃より仕込まれたのは、型抜きとかでなく、
射撃だったわけで・・・

んで、距離にして500mない今回の縁日会場には、射的屋さんが
3件も!!O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


・・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
全て、いっちゃいました♪

射的を語ったら、熱くなってしまう!ってほどではないんですが
(ホントかよ?)
それなりに、自慢です。

5発中(通常もらえる数)の内、1個は仕留めます。

いつもは、大体しょぼいんですよ>景品が。

でも、最近では「NINTENDO DS」とかもあるんですよ。
(動くかどうかは定かではない。)
それでも、1発ぐらいは試してみちゃうのが海斗ママ。

春のサクラ祭りの時もそうだったが、結局殿下が気に入りそうな物を・・・
んで、今回は・・・

kudaranai.jpg
ミッキー(もどき)の貯金箱&動物パズル(6歳以上可とのこと)


今回は、お菓子もラムネとかばっかりで、殿下食べられなさそうだったし、
このミッキー(もどき)貯金箱には、1円玉が入ってたんですよ♪(店の人の計らいらしい?)

3軒中2軒しか、今回仕留められずかなり悔しいのですが・・・

あなたの屋台(もしくは出店)ナンバー1は、何屋さん?

今回、初めてバクダン屋さんに遭遇しました!
コレは、ドコが発生なの???


くだらない、ついでにも1つ

あなたの恋愛頭脳は?←暇ならクリックして、結果教えて♪

ちなみに・・・海斗ママ??
でした┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

クダラナイにお付き合いくださって、ありがとぉ♪

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif

海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


ありがとうございました!
イボちゃん・マロちゃん・サブローちゃんへのフェラリア予防・治療基金が集まったとのことです。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。
============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

コメント

私も変だって。。
『相手を選ばない、理想が低いと見られます』
だって。
それの何が悪いわけ?!?!
しかも、論外が3つもありました。

縁日で好きなのはなんだろなー。
子供のころはチョコバナナだったけど、
今では値段も高くなって、食べ物を買う気がないし、
お金払ってもやるなら、金魚すくいかなー。

おはよ♪

海斗まま~今日は晴れたねぇ~
金曜日のデート♪プールもいいねぇ~
あっ。もちろん。お子たちの・・・まっ、海斗ままがどうしてもって言うならば、水着姿になってくれてもいいけど。。。笑

縁日=屋台=で1番に思いつくのは、やっぱりりんご飴かなぁ~さほど、好きじゃないんだけど・・・

縁日かぁ~・・・もっぱらあきらマンとQooは食べるので忙しくなります。

輪投げや射的好き~!
一番好きなのはソースせんべい。
出た数だけせんべいがもらえるってやつ。
一度、50枚が出た時の幸せったら・・・。

でも、食いしん坊だから、やはりお好み焼きや
焼きそばが一番に浮かぶかも。
結局、屋台は何でも好きなのかも!

のりぃさんへ☆

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
のりぃさんも変って答えがでたんですか??
海斗ママも論外は・・・4つぐらいあり、
大抵のご指摘、当たっちゃってたり^^;
でもさ、理想が・・・ってのは、放っておいてとってもラブ☆な旦那様と一緒だもんね♪

のりぃさんは、チョコバナナが好きだったんですね!
海斗ママは小さい頃、「残すからダメ」って食べ物系は、
許してもらえなかったことが多かったです∪T ェ T∪ ウウウ
しかも、金魚すくい・・・1匹も自分で釣れたことないです~∪@ ェ @∪あはは

はるさんへ☆

~∪。・ ェ ・∪~おー
りんご飴とは、驚きです。海斗ママはあんず飴やりんご飴はNGなので、
いつも、みかん飴でした^^;

ホント!今日はいい天気♪を通り越して暑かったですね~ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
金曜日、プールですか?
だとしたら、ムチャクチャ嬉しいんですけど♪♪
でも、その前に天気の様子ですよね~。
天気がどうであれ、海斗ママだけ水着には、なりませんからぁ~∪@ ェ @∪あはは

あきらマンさんへ☆

PCは無事復活されましたか~??
覗きにいこ♪

ホントは、今年も連れて行ってあげたかったんですが、
天気がなんとなく不安で・・・
でも、海斗は食べ物もさることながら、たくさんの人に
会えることで、大興奮なんです∪・ ェ ・A;あせあせ

もつにサンへ☆

∪@^ ェ ^@∪わぁーい!
もつにサンも射的好きなんですね♪
でも、海斗ママは輪投げはめっぽう下手くそで・・・

最近、海斗ママの家の近くではソースせんべいのお店、
なかなか見つけられないんです!
それにしても・・・50枚とは!Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!
完食しましたか??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

あれもコレも食べたい!って思いつつも、結局食べられるのは、限られてきました。
歳だからねって言わないでくださいね♪

あっ。。。

海斗まま~♪やったよ^^今日、お家の許可が出たよ~しかも引越し費用も出してくれるとかでラッキー♪

あっそうそう。ごめんよ~伝えるのが遅くなってしまったんだけど、イボ、サブロー、マロのフィラリア代、集まったそうでバナー外してください^^

O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

はるさぁ~ん♪

おめでとぉ×おめでとぉ100
∪o゜ ェ ゜∪oやった!!
たくさん頑張ったからだよね♪
あとは、ゆっくり引越しの準備・・・
っていいたいけど、こうなったら毎日行って邪魔してやるぅ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

バナーの件、了解です!
教えてくれてありがとぉ♪

こんにちは~。
暑さに負けてちょっとバテてます。
でも、恋愛診断して笑って少し元気になりました。私は、なぜか「先生」になりました。
結構いい加減なのに~。

屋台は綿菓子ですねー。
なんか凄い大好きで、いつも買ってもらうけど食べないでしぼんでました。

カイままさんへ☆

ずーっと雨ばっかりで、▽・ェ・▽ ワンには辛くないんだろうな・・・
でも・・・散歩が∪T ェ T∪ ウウウ
って日だったのに、急に暑くなってきましたよね!?
暑くて、食欲も失せてしまったりしまいますが、
そんな時こそ、ガッツリ食べて一緒に乗り越えましょ♪
(海斗ママも、夏バテしやすくて・・・^^;)

カイままさんは「先生!?」
どんな診断結果だったか、ワクワク想像しちゃいます♪

そうそう、海斗ママも綿菓子をよくせびってましたニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
私にとって、綿菓子は「食べる」よりも「持っている」ことに意義があったり!?
(クルクルしてるところに、箸で作るのもワクワク♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/174-2e0470cf

