08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


考えるとキリがない・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム 

最近の海斗ママはさ・・・


どんどんブラックリストに追加されていると
思うのですよねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そもそも、殿下がお腹の中にいて助産婦さんと話をしていた時からかも
しれないけど、
先日の保育園に関しても、本日の殿下の1歳検診でも、素直に「はい♪」
と言えなくて・・・∪・ ェ ・A;あせあせ
さっきも、21時を過ぎた巨大集合住宅地で、ガキンチョ共の遊び声が。
30分ほど見ぬ振りしたけど、やっぱり注意しにいっちゃうの。
20時ぐらいまでなら、OKだけど・・・
娯楽場じゃない場所ではどうなの?
みんな許せるのかな?(どんな場所であれ、海斗ママは×)

イヤ・・・本日、朝から千葉市動物公園の訴訟(まだふーた見てない∪゜ ェ Å∪ホロリ)
のニュースをみて愕然としちゃったのよ。
子どもがベンチから転落して、枯れ枝が頭に刺さって、一ヶ月後に脳挫傷で亡くなったとか。
(詳しくは↑クリック)

海斗ママの近くの公園ってさ、公園って名のした砂場しかないの。
滑り台もブランコもジャングルジムもうんていも、
なぁんにもナイノネ。
それらは、キケンだから!
って撤去されてしまったのが多いらしいし、最近作られてる公園には
遊具が少なくなってきてる気がする。

海斗ママは、古臭いのか怪我してなんぼ!どんどんチャレンジしなさい♪
痛かったら、次はやめよう。
痛くても乗り越えたければ、またチャレンジしなさい。
て、思うんだけどさ。

勝手に関連付けているのかもしれないけど、海斗兄いのこともそう。
海斗くんは、やっぱりお友達に会えるのは嬉しいし、
じゃれたいの(4歳になってもね^^;)
でも、やっぱり”それはイヤ”って思うと、威嚇しちゃうのよね。
そすると、大きい× 小さい○ って法則が?

kyte192.jpg
なになに?オイラのこと??<そです。も少し耐えましょう!

考えてもしょうがないことたくさんあるんだけど、(キリがないっての?)
悶々と千葉の訴訟を考えてたらさ、今度は
1歳の保育園女児死亡原因は、ミニトマト!なんてニュースも。

来月からは、殿下も保育園ざんすよ。
ワタクシは、何でもこい!
子どものなんて、喧嘩両成敗!!(海斗でも、そう思ってしまうこともあるんですが)
なぁんて思ってても、「ワタクシの子に限って!!」ってオヤいるのかなぁ~?
∪;- ェ -∪ =3 フゥ








今のうちですよ。幸せそうに、バナナにかぶりつけるのは


前にも書いたけど、報道の力ってホントすごいのよ。
(こうゆう報道が流れるたびに、あぁ・・・また少子化問題が?って)
ムリなの分かるけど、今回のお母さんインタビュー受けてて
「自分にも非があるのは分かりますが、市ももっと考えて欲しい!」

って、そこまで言うのなら、ちゃんと顔だして訴えてみれば?
なぁんて思っちゃうのよ。
自分の子が・・・って思うことはたくさんあるだろうし、そんな事はムリ!
なんだろうけどね

明日は、はるさんと∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
明後日は、またもや祭りにくりだして元気充填さ。

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif

海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。
============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

コメント

明日は。。。

うわっ♪可愛いぞっ!!可愛すぎるぞ!!
バナナ喰う殿下♪こんな可愛い笑顔みたら、いくらでも、もっていきたいわ!!
ウチのは、相変わらず果物が嫌い。
妊娠中にしこたま食べたからなのかな?

明日。楽しみにしてまふ。
でもおかしい!明後日もプールじゃないの。
毎日来るって。。。なぁーんってね。

バカみたいに・・・

ちーこ♪

初ご来店ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー♪
(・・・ププププ)

殿下は、おかず大好き♪<以上に果物バカで・・・
すっぱくてもグレープフルーツとか、オレンジとか、柑橘系には目がないんですよ。
(りんごジュースは苦手かも)
海斗ママは、ご飯も果物も妊娠中食べなかったけど・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム
最近噂なのは・・・かばちゃん?

あ・・・明後日・・・
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは 行ってやるう~♪

千葉動物公園の記事、単に親が自分の責任にしたくないだけみたい。。
1歳でしょ?!普通ベンチに置くなら目を離さないでしょ。
危ないと思ったところに置かないでしょ。
弁護士だって、心の中では「はぁ?!」って思ってるに違いない。

私は子供の喧嘩もある程度させているよ。
もちろん親しい友達との間でだけど。
でも、全ての親が同じ意見ではないから、
その辺気をつけて行動しなくちゃいけないよね。
友達の子は動物園の乗り物か何かで並んで待ってたら、少し年上のお姉ちゃんが横は入りしてきて、お姉ちゃんがその子の髪をひっぱったりたたいたりしたそうだが、親は見て見ぬふりだったって。
私は他人の子でも注意できる親になりたいと思うけど、注意して泣かせて訴えられたら困っちゃうね~。

子供が増えると悩みは何倍にもなりますね。でも確かにいい加減、常識のない親が増えてますよね。呆れるばかりです。最近Qooもオスには威嚇することが増えたような・・・小さい犬は大丈夫なんですけどね。

のりぃさんへ☆

ご意見、ありがとうございました!
なんとなく、気分が憂鬱ながら書き込んでしまって・・・
私が育ってきたように、って頑張りたいんですが、
そうもいかないのが、現状なんですよね。
ダメなものはダメと、言える人(大人に限らず)が本当は必要だと思うんですけどねぇ^^;
それにしてもその女の子&親!
きっと、海斗ママがその場にいたら、やっぱり激怒ですね゛∪` ェ ´#∪ムッキー

あきらマンさんへ☆

そうなんですよねぇ・・・ホントは、子どものことは計算外だった海斗ママ∪・ ェ ・A;あせあせ
ホントは、こんなに偉そうなこと言える立場ではないんですけどね♪

それにしても、Qooちゃんは優しいですね☆
海斗は、小さい子でも真剣に怒ってしまうから・・・ってやっぱり私に似てしまったのかしら?
∪´ ェ `;∪ う~ん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/175-818b50f3

