04 | 2017/05 | 06

 


成長した? 

・・・?気がつくと、週末か祝日・・・もしくは、殿下がサボってる時に
登場してるこのブログ∪@ ェ @∪あはは

だって、平日はね~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


相変わらず、ハハを困らせてくれるこの方

20061123-3.jpg
左頬に蕁麻疹が出てますね~。
ってか、それっぽくないんだけど、こういうのが体のあちこちに出て、
酷い時は顔全体だったりするもんだから、
保育園の先生>大心配!

んでもさ、元気な病人って感じ?
それが、1番困るんだけどね∪T ェ T∪ ウウウ

この間さ、過去ログ見てたんだよね。
そしたらさ、ズリハイ大魔王だったのが、やっと赤ちゃんらしくハイハイ出来るようになって、
そのまま掴まり立ち出来るようになったの見たらさ、
「あ~・・・こんな時期もあったね~」って思ったんだけど・・・

まだ、半年も経ってないし!!って?

保育園に行きだして、この2~3ヶ月は怒涛のように過ぎて、殿下の成長に驚きつつ。

最近覚えた言葉は 「はい」 って言って、ものを渡してくれるんさ。

相変らず、TVをガンガンいじくりまわしてくれてるけど、ダメ!」
って言うと、「見つかった!?」ってリアクションも。

そいえば先日、海斗兄いと散歩してたら、珍しくナンパ 声をかれられたのよ。
ミニダックス連れた女性だったんだけどさ、海斗兄いのような
大きな子が好きならしく・・・

聞くと、彼女も6ヶ月のレディー赤ちゃんがいるらしい。
しかもさ、驚いちまったのは、旦那様が単身赴任との事!
Oh! NO!!

おばあちゃんが見てくれる時はあるらしいのだが、いくらミニチュアと言えども・・・
すげーよ!って応援したくなったね。

隣の集合住宅の方なんだけど、殿下が大暴走してて、いつ次会えるものやら。

そうそう、成長した?おっさんになった?方も。

相変らず、葉物(キャベツ・白菜など)が大好きで、
何をどう見分けてるのか?野菜室から現れると、大興奮!

いつもさ、殿下の食べてるものが「いつ落ちてくるか!?」って
心待ちにしてるぐらいなのに・・・

今日さ、イヂワルのようにキッチンの端に白菜の葉先を少し置いてみたの。

今の殿下のように、手が 口が届くものならば!って、
何でもかんでも食べてしまってたのに、
(ハハが目の前に居たからか?)今日は、くれるまでお座りして
待ってたよ!∪*’ ェ ’*∪わぁ♪

少しずつ・・・少しずつだけどね、みんな色々覚えていってるんだね♪

FH000015.jpg
この頃だったな・・・

てんぷらを食い尽くしてくれたのは・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

コメント

てんぷら食い尽くしたんだ・・・・。
胃もたれしただろうに。。。。。
うちの保護っ子の中にも階段の段をかじって破壊した子もいたなぁー。今いる中にもおばーちゃんの薬盗み食いして数日血便が続いたニャンもいて、現在進行形で頭いたぁぁーーーい(涙)。

成長ってその時目に見えるものも、後から気づく事もたっくさんあって、それらが一連の線につながる瞬間がすっごくウレシイ。
・・・・私も年取ってきてるのかな・・・?

いいじゃないか!!

いいじゃないか!!てんぷらならば・・・
レイナは油を飲んだんだから。。。って、この話しは知っているわね!!

すげぇなぁーー!お子&わんこいて、旦那無しってぇ~でもあれだね。旦那さん早く帰って来ないと、「必要な時にいなくて、必要じゃなくなった時に帰ってこられても・・・」
って言われちゃうんだろうね。
璃貴母の斜めのお家のお方がよく言ってた。

それで蕁麻疹って何で出ているの?
元気な病人って名言だね!!メモ?

人間の成長もあっという間なんですね。うちに子供が増えたら・・・考えただけでもゾッとします。今はこれで手いっぱいです。でも、本音は子供は好きなので早くほしいんですがね。

ひめまるさん☆

いや~・・・てんぷら事件の時は海斗ママが居ない時で、
実家のばぁばが、「みて~!」って報告を受けたんです。
しかも、大した事もなく・・・良かったのやら?って感じでした^^;
油物もキケンですが、薬はもっとですよね!!
預かりっ子ちゃんが早く良くなってくれるといいのですが・・・
ひめまるさんも、お疲れの様子。
あまり無理しないでね!

海斗はいつになったら落ち着くんだろう?って考えてたら、
色んなことを覚えてくれてってることに幸せを感じるのですが、
相も変わらず、ハカイ攻撃だけはやってくれるんですよ~∪T ェ T∪ ウウウ
あ!歳は関係なく、お子の成長は嬉しくないっすか?
海斗ママの方が、焦っちまいます~!!!

(今、会社内で猫のしつけについて、議論中だったり^^;)

ちーこ☆

困った?良かった??って、感じで海斗兄いはケロっとしてくださったんですよ^^;
でもね、油そのものはないとしても、いろんな物食べてくれたかも∪; ェ ;∪ううう
ダメな物を食された直後ほど、泣きたいやら怒りたいやらの心境だったワタクシです。

そっか・・・ミニダックスのママさんの状況を聞いた時は、ただ驚いてしまったが・・・
そんな事もあるのね~♪
バカチンに言っておこう!顔を見ても傍に居てくれる子が2匹も居るんだから!って☆

・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
蕁麻疹は、未だもって謎なんだ~。
ってことで、明日も病院に行ってくるざんす。
色々理由があるらしいんだけど、追求するためには、長~くかかるかも∪T ェ T∪ ウウウ
心配してくれて、ありがとぉ!!

あきらマンさん☆

エヘ・・・どこかで自分が頑張って大きくなってきたような気がしてた海斗ママです^^;
ホントに海斗同様、数ヶ月の勢いって凄いですよ!<子どもってのは。

あきらマンさんならば、Qooちゃん・大福ちゃん&Babyちゃんを上手くあやしているような気がするのですが?
そして、Qooちゃんの困った顔が目に浮かびます
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/204-a2e00d9c

