09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


おなまえは・・・ 

・・・さっき、Yahooニュースで「ぽちたま」のまさお君が亡くなったとニュースで配信されてた。
まだ、9歳だって。
早いよね・・・
安らかに眠って欲しいです。


そんなYahooニュースで、お子の名前ランキングについても
ふれられてたんだけど・・・

海斗ママは、自分の名前が超がつくほどコンプレックスだったの。
だって、小学生の頃、文具屋とかファンシーショップに行くと、
自分の名前があるハンコとかシールとかあるでしょ?
あれが無いのよね。
かといって珍しい名前ではなく・・・

俗に言う・・・・


ばぁちゃんくさい?


それでもさ、異国の地に着いた時に、初めて親に感謝した名前だったんだよ♪
(かといって、未だにフルで言うと覚えてもらえないんだけど・・・^^;)

そんな経緯?があって、お子の名前をつける事は結構悩んだよね。
海斗兄いの時は、先代ワンが リアルにワン過ぎて、「車に乗るだ~!?
てやんで~!!オイラはそんなことしないぜ!!!」って具合に、
車に乗ると酔ってしまい、海に連れて行ってあげられなかったから、
海が好きになりますように♪って思いながら付けたのよね。


んで・・・殿下はと言えば・・・

海斗ママは産まれる時まで、性別を言わないでください!ってお願いしてたから、
男の子か女の子か分からずに、両方の名前を考えてたの。
でも7割ぐらい、女の子でしょう♪って自分で勝手に思い込み、女の子の名前を真剣に考えて・・・

そのことに労力を尽くしすぎて、男の子だったら・・・
ま、海斗兄いにあやかって!ぐらいにしか考えてなかったのよ∪@ ェ @∪あはは

んでさ、明治安田生命で毎年発表されてる年別名前ランキングってのがあって
大正元年からのランキングが出てるのよ!
凄いね!大正1年~3年までの男の子1位☆
元年=正一 2年=正二 3年=正三 だってよo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
んでさ、去年までのが出てるんだけど、ずーーーーーーーっと
海斗兄いの方がランキング上位なのよね☆

ところがさ!
たまひよに今年の現在のランキングが発表されてて、
それを見るところ・・・
殿下の方が上位とは☆ ムムム・・・

それにしても、なんて呼んで良いのか分からない名前多いよね。
下手に間違えるのもイヤだし・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

20051216-4.jpg
ってことで、1年前のお二方。(殿下、ちっこいな~・・・ってマヂ思ふ)

ホントはね、女の子だったら慧麻(エマ)ってつけたかったんだけど、
コレもランキングされてないのよね♪

コメント

まさお君亡くなったんだ?!
旅ももう終わり、なんてところまで見ていたけど、前から具合が悪かったってこと?
そだったのかー。(号泣)
天国で元気に走り回ってね。

名前ランキング、面白いね。
自分の生まれた年みると、はいはい、いますいますって感じ。
私もぜったいスタンプとかなかったよ。
今ではいい名前だと感謝しているけど、
子どものころはぶーぶー言った時期あったな。

それはショックなニュースです。毎週欠かさず見てたのにぃ・・・
名前って付けるの難しいですよね。お店の名前でも悩むのに、自分の子供の名前なんて考えちゃいますよね。余談ですが中学の時に同じ学年に『大場加奈子』という女の子がいました。親は狙って付けたんでしょうかね?

のりぃさんへ☆

そうなんです。海斗ママもかなり驚いてしまいました。
ついこの間まで、元気な姿を見ていたのですが、
どうやら旅が終わってから病気が発覚したようで・・・
海斗ママも元気に天国で走ってくれてることを祈ってます。

のりぃさんの名前も、珍しい~☆ってぐらいではないですけど、
気がつくとあまりいませんね^^;
同じく、スタンプ系がない子でも愛花(あいか)ちゃんって子がいて、
どうせなら!って、海斗ママも親に抗議しましたよ~♪

あきらマンさん☆

ホントに・・・海斗ママもまさお君のヤンチャ振りを見ては、
海斗も同じなんだろうな・・・って毎回思ってました。

子どもの名前を考えるのも、お店の名前を決めるのと
同じぐらいかもしれませんね☆
なんだか、画数とかで人生を左右してしまう!?なんて思ってしまうと、
責任感が・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
でも、あれよこれよと考えていて、実際子どもの顔を見たら・・・
コレでホントによいの?って思ってしまったり^^;
大場さん・・・きっといつになっても、言われ続けるんでしょうね。
親御さんは、一生懸命考えた名前だと願います♪タブン・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/210-ef73bf9a

