10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


まいってます・・・トホホ 

つい数日前じゃないですか!?

殿下も回復に向かって・・・なんて事言ってしまったのは


20061212.jpg
嬉しそうにバナナ食べてますね^^;

んで、先週木曜日の保育園からの連絡帳にも「殿下ちゃんの鼻水も今日は少なく・・・云々」ってあったのにさ・・・

それは金曜の16:30も過ぎた頃。
「海斗ママさん!電話です~」@オフィス。

どうも、その日の朝の具合が・・・?とは思ったんだけどさ、
案の定、38.3℃の発熱の報告☆
でもそんな時間だから、とりあえず待っててもらうことをお願いして、
いつもよりホンの少しだけ早く帰宅したのよ。

次の日(土曜日)は、例の一周忌の法要があるって言うのに、
やったぞ!殿下♪
って褒めて良いのか、夜中には更に悪化・・・∪; ェ ;∪ううう

そんなかんなで看病の夜が明け、とりあえず熱は下がった殿下とワタクシは
寺での法事だけ出席してみました・・・

イヤね・・・具合が悪いのもあるんだけど、最近人見知りが更に悪化しつつ・・・
半年振りに会う従姉妹にまで、風邪をうつしてしまうのも・・・

案の定、行った時から泣き出すし、法事の途中から寝ちゃったりで、
海斗ママ、ダウン寸前!

ってことで、その日は実家に行ったんだけど、
やっぱり夜になるにつれ、またもや・・・が続いてますわ。

とりあえず、熱の方はずいぶんなくなったんだけど、咳&鼻水の大王でして。

しかもさ、ホントに元気な病人なもんだから、尚こまる∪T ェ T∪ ウウウ

今回は、外に出すことも出来ずに(って言うかしたくないので)
隠しておいたオモチャ登場!

Train.jpg
○保育園から、お楽しみ会で配布された、騒々しい機関車とか・・・
(立体パズル式&自動で動く代物)

○姪っ子たちが真剣に?取り組んだらしい・・・ころガッタン☆
本来ハンマーがついてて、それでボールを入れるらしいんだけど、
凶器化したので、破棄されちゃったとか^^;
(動画アップしようとしたけど、1時間待ってもサイト フリーズだよ!
絵なしの今回♪)

最近、お兄ちゃんへのオモチャが減ったなぁ・・・
(殿下のオモチャはお金出してないんだけどね^^;)

1番困り物が、両方ボール好きなんで・・・
この「ころガッタン」のちっぽけなボールでさえ、海斗兄は眼がキラキラ☆してます^^;

・・・でも・・・
殿下にゴルフボールを遊び感覚で投げられた時は、マジ焦りました∪・ ェ ・A;あせあせ

コメント

今回の風邪は本当に油断できないよ。
せっかく治ったと思ったのにね(泣)
うちもやっとよくなったところだけど、
まだまだ油断できないわ。
しかし、熱はあっても元気があるのは今回の特徴みたいだね。
うちもまったくその通りでした。。
お大事にね!

えらいよ。
えらすぎるよ海斗ママ!
法事も出席だなんて。

うちのだんなのような大人でさえ
ここ2ヶ月間ぶりかえしながらごまかしながら
風邪と共存しているんだもん。
殿下もなかなか完治しないんだね(涙)。
元気な病人さん、お大事に。
元気があるぶん喜べる・・・ね?!

ノロのヤツも猛威を振るってるから
こんな時は気をつけてね!



子供って加減がまだ難しいですもんね。それが1人と1頭なら余計に油断は出来ませんね。

のりぃさん☆

ホントに、まだまだ抵抗力が弱いんだなぁと実感しました。
王子君も回復されたとのことですが、やっぱり気は抜けませんよね。
のりぃさんも頑張りすぎて、体調壊されないように☆

ひめまるさん☆

旅行から帰ってきましたか!?
楽しく満喫出来ましたか~♪♪

・・・ホントは出席したくなかった法事だったんですけど、
義弟夫婦が山梨から休みとって来てるなんて言われちゃって∪゜ ェ Å∪ホロリ
案の定と言うべきか?プチ悪化してくれましたよ^^;

去年、ノロ系の風邪を海斗ママひいたんです!
でもね・・・殿下も実家の両親もうつらなかった・・・
アレはなんだったの!?ってほど、酷かったんですが、
やっぱり今年は?も?お腹にストライクらしいので、気をつけます!

あきらマンさん☆

海斗兄いにホントに申しわけないのは、せっかく一緒にいられるのに、散歩出来ないことですね∪; ェ ;∪ううう
そしていつも以上に殿下におわれてしまうので、あまりかまってあげられず。

そして気がつけば、耳の病気や怪我などはあっても、
今まで風邪で病院にかかったことがないので、
もっと海斗兄いを褒めてあげたいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/212-d0c15ad9

