05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


なまはげ?じゃなくて、節分 

久々、2日連続アップだよ。
やはり、週末の方が時間が取れやすいってことで、週末女と使用かしら。

そうそう、本日は節分でしたね。
昨日はオフィスで、トチクルった 気の早いスタッフが恵方巻きを、
バクバク頬ばってましたが。

っていうか、節分と言えばですね。

去年の殿下は


20060203-3.jpg
こんなんでしたね^^;

相変らずの大の人見知り&ビビリ~。
昨日も保育園で、節分の行事をやったんだけど、先生扮する鬼さんが登場すると、
かなり良いリアクションしてくださいましたよヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ってことで、本日の節分も家にいる邪気を追い払うため?(ウソ) おこなうことに。

それなりに知恵がついてきてるからさ、夜なのに朝刊を旦那に取りに行かせ、
そのまま庭から面をかぶって戻ってもらうことに。

∪*ノ ェ <*∪エーン
良い感じに泣いてくださいましたよ♪
その後も、窓の方を見ては
20070203-3.jpg
ドキドキ!!!

でもって、イヂワルな海斗ママも鬼に扮して登場☆
やっぱり、大泣きしてくださる殿下。<なんて愛くるしい♪

ホントはさ、悪いことを払い去るためなんだけど、まさしくナマハゲだよね<鬼って。
いつまでこんなリアクションしてくださるのか?
だって、ライオン組の子達はニコニコ笑いながら、鬼にマメを
ガンガン投げてたもんね^^;

そんな事をしていると、いきなり興奮しだす海斗兄い
0203-3.jpg
・・・あの・・・自分の家を壊さないでください・・・∪; ェ ;∪

今回は、かなり大興奮状態!

そんな時は

0203-5.jpg
かぶり物で落ち着かせましょう☆
(これをみて、またビビリまくる殿下なんだけどね。)

来年の節分が、また楽しみ♪♪キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

コメント

かわいい~。

殿下ちゃん、かわいいなぁ。
そういう2号も寝起きに鬼がいてちょっと
パニックになってたけれどね。
1号はすっかりへっちゃらよね。
父さん鬼に豆投げつけては、それを鬼より先に
拾って食べる。投げては食べる。
何だか、現実的な豆まきでしたわ。
散々食べた後「歳の数だけ食べる」と
最後に5個食べてました。

いつまでも可愛い豆まきしたいね。

こらこら、やりすぎじゃないv-12
本当になまはげ状態なんですけどぉ。
でもなまはげは、「悪い子」にやるんだぞぉ。

あっ、なまはげって効いたら、鍋食べたくなってきた。
銀座になまはげShow付の、鍋屋があるんだよー。
これが美味いんじゃ。
って話がそれたわ。

もつにさん☆

ホントは、保育園で何度か先生がお面を作ったりした時に、慣れるといいな・・・と何度か見てても、どうしてもビビってしまう殿下です^^;
可愛い反面、いつになったら?と少し不安であったりもします。
大豆が大好きな子だから、1個だけ口に含ませてあげようとしても、豆を見ただけで大泣き&拒否してましたε- ∪^ ェ ^; ふぅ

もつにさん宅にもチチ鬼が来たんですね♪
いつまで親の相手をしてくれるのか?
楽しい豆まきが毎年したいですね☆

Misty☆

あら、ホントに鬼さんってビミョーよ!?
保育園でも、「風邪引き鬼」やら「怒りんぼ鬼」やら、色んな鬼を退治しよう~!って言いながらも、小さい子には脅しのような・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

銀座のナマハゲのShow やるところ!!
TVで観たことある~☆☆
きりたんぽは苦手なんだけど、行ってみたいのよね♪
殿下のバァバが本場でナマハゲを見たらしいけど、ホント凄いらしいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/229-b1f32d56

