06 | 2017/07 | 08

 


どこにいったよ?>アレジー☆ 

会社の真下に”カレーの○様”がある。
でもさ、カレーって無性に食べたくなるんだよね。
しかも季節問わずに。
この1ヶ月ぐらい、どうしても↑のところのカレーじゃ物足りなく、”Co○○壱”の
辛さ2アップが食べたくてしょうがない。(チキンカツ付)
でもさ・・・デリバってもらうのも気が引ける^^;
んで、やっぱり自分で作る。
070219_2141~001.jpg
自分で言うのもなんだが・・・ホレボレ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
鍋ギリギリの量を作っても、3日持つか持たないかで完食してしまう我が家がコワイ

殿下にも食わせるか!?って思うのだが、かなり大人仕様だから、
以前は牛乳でたんまり薄めて・・・
そいや、お友達に教えてもらったタマゴ☆登場させるか!?

・・・でもね、相変らずアレジーボーイの殿下だから・・・??

ってホントかよ?って思う今日この頃の海斗ママ。
ぢつはコソコソ、ここのところ食べさせてみる。
っとは言っても、タマゴそのものではなく、加工された食品。
んでさ、まったく症状がでない。

・・・もともと離乳食あげた時から、なぁんにも反応がなかった殿下。
だから検査した結果には驚愕だったけど、病魔ボーイ&薬中だったから
って、思ってたぐらい。それでもそうは問屋が卸さないのが保育園。
あーだこーだと殿下の給食に関して話し合いを持ち、書類を提出し・・・
トコトン手を着くし終わったのが、1月も半ば。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
やっと平穏な?日々を過ごしてるのが、この1ヶ月ぐらいで。
今からまた病院に行き、殿下の検査をし・・・なぁんて、やっぱりチョット待ってくれぃ!

っとは言っても、年度が変わる前に再検査しないといけないんだが、
もう少し休ませて~!!
って思ってる中、本日 お友達のバターロールを盗んで食べたとか?
(ダッシュで口こじ開けられたらしいけどヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

20070211-4.jpg
最近、トコトン人のことやってることを真似したがる

チョット イヤなのは・・・また好き嫌いばく進中∪T ェ T∪ ウウウ

20070211-3.jpg
オイラ、掃除魔です♪
掃除機もハタキもモップがけも庭掃除も手伝ってくださいます^^;
いつまでもやってくれりゃぁいいんだがね。


まぁね、年明けてから何度となく危機を乗り越え、
休みナシで登園してることの方が、ハハは嬉しい♪んだけど、ハハの調子が下降気味かも

コメント

今日はカレー!

カレーって見てるだけでおいしー香りが漂ってくる!
で、我が家は今晩カレーに決定♪

症状が出ないとのこと、めでたい!
このまま治っちゃえばいいのに♪
成長とともにアレルギー反応も軽減されることもあるみたいだし、一歩でも前進できてたらいいね♪

掃除魔ボーイさんッ!
引越し前の我が家でお掃除ボーイしてぇ♪

ひめまるさん☆

お引越しの準備が沢山あるのに、それでも主婦はご飯を作らないといけないんですよね^^;
美味しいカレー出来上がりましたか~? ∪*^ ェ ^*∪

是非!殿下をお貸しします♪♪
って言いたいところなのですが、気まぐれボーイでもあるので、チョロっとやっては放り投げます!<それでもよければ、いつでもお持ちしますよ~∪@ ェ @∪あはは

大人カレーにね・・・

大人カレーに粉末のコーンスープの素を入れると、ビシャビシャにならずにいい感じでとろみがつくよ。甘みも出るから、子供でも食べられるカレーのできあがり~!
でも、大人のカレーが激辛の場合は厳しいかも?

若い頃、ココの7辛を友達と食べて、残したほうがおごるってことだったんだけど、二人とも意地で食べ切って結局割りかんだったことがあるなー。ちなみに7辛は涙出たよ。
うちはカレーを鍋で作ったら1週間くらい残りそうだから、いつもレトルトなんだ。
息子のはアンパンマンとかボウケンジャーとかの。

もつにさん☆

∪◎ ェ ◎∪なんですと!! そうなんですね☆
フルーツ系のジャムを入れてと言うのは聞いていたのですが、
あまりジャムを使わない現状なので、素晴らしい豆知識です!
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
今度試してみます~♪♪
(以前ほどバカみたいに辛くしてないので、
大丈夫だといいのですが^^;)

のりぃさん☆

すごい!スゴイ!!凄いです~☆☆
海斗ママは3辛チャレンジしただけで、耳の鼓膜がはちきれるかも!?
って思ったぐらいなのに・・・そして、そんな罰ゲーム付きとは。
お腹は大丈夫だったのでしょうか?^^;

今はまだまともに話すことが出来ないので、コレ!
っていう物を食べさせてますが、コレからは買い物に行っても、
もっと要求が増えてくるんでしょうね∪゜ ェ Å∪ホロリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/237-262be880

