07 | 2017/08 | 09

 


言葉の壁? 

・・・その昔ブームだったよね
20070223224250.jpg

バウリンガル☆

ぢつはさ、我が家も結婚なんかした当初、ダンナの会社の人が
海斗兄いに・・・ってくれたんだけど、
海斗兄いは家の中では、まさしくフルモンティ!
0223.jpg
あら・・・本日はかっこよくキメれたわね♪

ってことで、チャレンジしようにも上手くいかず、
ダンナの実家のクロちゃんへのプレゼントになってしまったの。

っていうか!今は
20070223224300.jpg
ニャウリンガルなんてのも出てたのね^^;

もちろん海斗兄いの言葉も分かりたい!
でもこの子と普通に話を出来るようになった時って・・・
時に生意気そうな口をききそうな気もしてならない^^;

そんな言葉ってことを考えている時に、朝聞いているラジオで
「今、携帯に新機能がつくとしたらどんなのがいい?」って
トピックが上がってた。
殿下を保育園に送るものの数分のことだから、聞こえたのは
「嘘発見器付き」とかね。
(ダンナ様が○○と飲んで帰るから~・・・っていうと音がなるとかね^^;)

やっぱりそこで投稿があるのは・・・・・子どもの言葉が分かれば!

20070223-4.jpg
やっと、持って何かを食べることが出来るようになった!?
でも、好きなものだけだったり∪゜ ェ Å∪ホロリ

みんなはどうなのかしら!?
ある程度、こっちの言ってること分かってきてるのなら、言葉にして!
って思いたい瞬間って。

先日も触れたが、2ヶ月お兄さんのクラスメイトは1ヵ月前からガンガン話してる。
じゃぁ、1ヵ月後には?って思うが・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

焦ってる訳ではないけど、毎回泣く訴えだけでは進展してないような・・・
って言うか、何がどうなのか お・し・え・て♪♪

20070223-3.jpg
決してデザートだけはママにもくれないケチんぼさん☆

先日もさ、1ヵ月お兄さんの子に「殿下ちゃ~ん」(殿下の名前を覚えてくれたの!)
って呼ばれると、「は~い」って手をあげて答えてるらしい。
・・・・オマイはタラちゃん!?
そんなタラちゃん状況から抜け出せません。

ん!?

??
考えてみれば、海斗兄いの方が、もっと手ごわいんだけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

まぁね~・・・何から何までお願いされるのはもっと疲れちゃうんだろうから、
今のままが一番いいのかしら!? なんてね∪@ ェ @∪あはは

コメント

ありましたねぇ、そんなの!
先代Peeが居る時で、でも、Pee君はウンともスンとも言わないので全く興味がありませんでした。Qooには使えるかも?少なくとも、車の中で何て騒いでるのかが知りたい。

あきらマンさん☆

ホントに、すっかり忘れ去られていたと思ってたのに、
新商品まで出てて、驚いてしまいました^^;
海斗兄いもどちらかと言うと、普段はなぁんにも言葉を
発しないので、他の理由の一つが、邪魔そうだよな・・・
ってことでした。
あ!でも、我が家も車の中では・・・
Qooちゃんは、毎回大ちゃん!?大ちゃん!??
道が違うよ~!!っとかいってるのでしょうかね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/241-0e488701

