09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


最強だよ!>菜の花くん! 

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

これぞ春の七草!って、小学生の頃一生懸命になって覚えたんだよね。
カラオケもさ、最近の曲ってばヤル気がないから?ぜんぜぇん覚えられないのに、
高校生の頃歌ってた曲は今も歌えちゃうんだよねヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

そんな小学生の頃から忘れられない体験がトラウマとなり、今も恐怖なのが・・・

THE 花粉!

この間さ、ヨーグルトジュースを10年飲み続けてるから、症状無くなった!
なぁんて捏造しちゃったけど、やっぱり・・・ダメだった∪゜ ェ Å∪ホロリ

この時期スギ花粉から始まって、冬 花が咲かなくなるまでダラダラ続く花粉。
アァ・・・ツライ・・・

初めて出た花粉が 菜の花でして・・・
小学生の頃、徒歩遠足なるものをしていた時、先生もビビってしまうほど、
咳が止らなくなってしまったのよね。
徒歩遠足も途中棄権させようか!?って悩ませるぐらい、喘息っ子バリに
ゴッホゴッホ。

0224-1.jpg
土曜のママとのマッタリ時間。久々、外で日向ぼっこ♪

ところが、頑張って帰宅してみるとドコへいったの?咳症状??
って感じで・・・
当時はそんなに花粉症なんて言葉なかったんだけど、その頃ぐらいから、
年々、色んな花粉と戦っていくことに・・・
スギ・ヒノキ・ブタクサ・キンモクセイ・ユリ・・・・花粉がある物は見るのもムズムズ。

先日の土曜日のコトは昨日アップしたけど、土曜は海斗兄いも久々、実家へ。
でもお昼を食べに行ったり少し買いものを済ませたりで、2時間ほど
お外で待っててもらうことに。

0224-2.jpg
「なんか呼びました?」 ・・・イエ、気持ちよさそうで・・・

その昔はヤッテくれたんだけど、草花を食い散らすクセがあり、
プチ心配したんだけど、もう大丈夫かな?なんて思い、
玄関先にドデカイ壺に活けてある草花を避けずに出掛けてみると・・・

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
やっぱり、イヤだったのね・・・お留守番。
あっちこっちに草花を食い散らし、挙句にゲポまで。

買い物途中に溢れそうなほどウ○ティをしてしまってた殿下の処理&
散らかった草花を片付け、また少しすると・・・

またもやモドシテしまってるじゃないの!
よくよく見てみると・・・菜の花混入!!

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

先日もさ、ふふふのほめぱげのきゃらちゃんが、やっぱり菜の花を食し、
同じような症状が出たと・・・

ネギ系は決して食べさせたことは無いけど、
キャベツの芯(生)とか食べても平気だった海斗兄い。
道端のツンツン草と同じなら阻止はしないけど、調べてみないと!!

0224-6.jpg
「スマン!心配かけた?」
いんや、きみが元気でいてくれるのなら、それで十分なんだ。
そして、ゴメンネ∪゜ ェ Å∪ホロリ

天ぷら・粕漬けの焼き魚・・・数え切れないぐらいほど、いろんな物を
つまみ食いしてくれたけど、ココ最近は無くなってた。
気を許しちゃいけないね。

海斗兄いのつまみ食いと・・・

葉の花!

コメント

花粉症の人たちには辛い季節の始まりなんですね。幸いにもあきらマンもQooも症状は出てないので安心ですが・・・
Qooは偏食するとすぐお腹壊しちゃうんです。顔に似合わず、腹は繊細みたいです。

タイトルを入力して下さい。

友人もこの時期から洗濯物も布団も部屋干し~と嘆いていました。
私はに実家に帰るとうちの家族全員がくしゃみが止まらず、鼻がむずむずで目が痒くなって・・としんどい症状がでていたのね。
でも、家の前の栗林がなくなったら、ぴたっと
止まったの。
栗の花粉だったのだろうなぁ。
すごい威力だよね、花粉って。

あきらマンさん☆

∪*’ ェ ’*∪わぁ♪ 花粉症がないとは、羨ましい限りです!
基本的に、食べ物に好き嫌いがある人ほど、でやすいとか・・・?^^;

やっぱりQooちゃんはいい子なんですね!
海斗兄いは食べちゃいけない物(家具など)カジった後は、
草花を食べた時より大変で・・・∪T ェ T∪ ウウウ
人様が食べてる物に関しては、大丈夫なことが多く・・・
(こっちが沢山気にかけているのに・・・)

って、ホントの食いしんぼうなんでしょうね∪@ ェ @∪あはは

もつにさん☆

花粉って、草花を見ている時は「ある」のが分かるのですが、
噴霧されちゃってる時は、見えないですよね~。
それが困りものなんですけど^^;

花粉症もアトプと同じく精神的なもの?って思ったのは、
海斗ママがアメリカなんぞにいた時はそんなに無かったんです。
・・・カナダ杉が大丈夫だっただけかも知れないのですが^^;

辛くなるって分かっているものの、どうしてもお日様に
当たった布団が恋しくて、休みの日は布団も総出させて
しまうんですよね~ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

かわいそうに

ほとんど一年中、花粉と戦ってるんだね。
そんなにひどいとわ・・・。かわいそうに。
私の花粉なんてまだまだ甘いわ。
というか、花粉Come back説は違ったらしい。
あたしのは、風邪だったみたい・・。
お騒がせしました・・。

Misty☆

そうなんだよね~。
冬はスノボもできるからって言うのも理由の一つなんだけど、
花粉に振り回されないから、自然と好きに♪
それでも以前よりはやっぱりヨーグルトのおかげか?
ずいぶんマシになった感じなの。
(まだ言うか?>ヨーグルト^^;)

あら、風邪だったのね!よかったと言うべきか・・・
残念と言うべきか∪@ ェ @∪あはは
一緒にツライ思いをしてくれると思ったのにぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/243-d7f4d9c0

