07 | 2017/08 | 09

 


驚きの終了式!? 

ま、そもそも保育園って働くママさんたちのためにあって、
会社は盆と正月は休みがあっても、春休みなんつーものはないのよね。
ましてやサービス業のに就いている人にしてみたら、盆暮れ正月・土日さえ不定期で。

幼稚園や小中高校のように、春休みがあって進級♪
ってのとは、わけが違うだろうとは思いつつ、今年に入ってから、
先生に聞くと案の定、「4月イッピから代わりますよ~♪」って
言ってたのだが…

本日登園してビックリ! 午後より、クラス替えだと。

殿下の行っている保育園は公立だから、やっぱり先生の移動もある。
最初登園し始めた時は2人しかいなかった先生が、気がつけば10人のクラスになり、
そして気がつけば、4人の先生がついてくれてた。

どの先生も感じよく、ユーモアもあり、お互い仕事をしている立場にありながら、
海斗ママも応援してくれて。

だが、残念なことに1人は移動・1人は事務に移り・1人は退園・1人は違うクラスへとなった。
(その他にも時間外保育士がいるんだけど、海斗ママはなかなか会う機会がなかったな)

まぁ、春は別れの季節ってやつですね^^;

もひとつ驚いたのは、殿下自身もなにか察知したのか、
普段は勇ましく歩くのに、昨日から登園時は抱っこ攻撃&別れ際も泣く始末。
本日に至っては、ずーーーーーーーーーーっと先生に甘えっぱなしだったとのこと
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ってことで、明日からひよこ組からぱんだ組みです☆
今も人見知りが残るヤツですが、まだ救いなのは古い園で
先生も結構おばちゃん系 ベテランさんが多い中、(まだ)若手の優しい先生らしい?

今年度からは、お遊戯会や色んなイベント事の参加も多しか…

20070329-2.jpg
歯磨きも頑張ってほしいが、1から出直しはやめてね

コメント

疑惑

おーおー、お顔が男らしくなってきたね~。
もしかして海斗ママ、2人目でもできたんじゃ?!
お腹に赤ちゃんが宿ると、子供が急に甘えん坊になって
赤ん坊返りするっていうじゃぁーんv-15

お遊戯とか見ると、大きくなったなぁって実感するんだろうねぇー。

Mistyへ☆

いや~、現段階Mistyをさしおえて、そんなことはないでしょう!
って、先日もふれたけど海斗ママは聖母マリアじゃなくってよ?
∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!

しかも、ばぁばとの別れの時のほうが、大変なぐらいなのよ
o∪T ェ To∪ クゥ

お遊戯らしいのは、まだまだだけど
最近 言葉が出てくるようになってきただけでも、
成長を感じるねぇ~…シミジミ

Mistyの報告の方が楽しみよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/257-7ac76c8d

