10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ハハの過ち 

ホントに日進月歩? イヤ チガウナ… 
毎日気温差が激しく、いつ春本番?って感じですね。

先週はまだ八分咲きだった?桜もあちこち葉桜化しつつ、本日我が家の前は
雪が降ってるの!?ってばかりに花びらが舞い散ってました。


0406-4.jpg
「りんごの季節も、もう終わり?」ってりんご好きな海斗兄いの視線の先は
もちろんリンゴです。

そんな悠長なことも言ってられるのは、万事OKで済まされたからなんですが、
本日プチ事件がありまして

プチで済んでよかったのですが…(字が大きい?)

殿下、初…


迷子になってしまいました。

毎週とはいわないけど月に1度は訪れているショッピングモール。
もちろん、今日も母子家庭状態&今週末は殿下の大好きなばぁばも
タイなんちゅう所へまたもや逃亡してて、
ホントに久々殿下と2人っきりのデート♪
なんだかマッタリと喫ちゃ店なんぞに入りながら、ハハはお茶殿下はジュース&
アールグレイのシフォンケーキを堪能して、買い物を済ませようと。

そこまではよかった。 ウン。

モールに直結しているDIY系のお店に入り、その頃ぐらいから眠さと闘ってた殿下。
だんだん赤ちゃんモード炸裂で、直立できなくなってきてたの。
それでも、本日はばぁばが居ないから、言い聞かせればついてくる。

デモ…

ふと気がつくと


いない!

それでも商品棚の向こう側に居るんだろうな…ぐらいに思ってたら、
マジで居なくて。

走って探しまくり&サービスカウンターやらインフォメーションカウンターやら
聞きに行き。

最近、我が家の車がどれかは分かってきてるから、もしや外に出てしまったか!?
って、時折みせる方向音痴の具合も心配しつつ。

でもさ、泣き声は聞こえないのよ。
(他の子が泣いているのは聞こえたんだが)

相変わらず人見知り大魔王だから、保護されてたらキット泣いてると
そんな風に思ってみたり、誘拐だったら身代金払えないなぁ~
なぁんて、思ってるジブンも。

Pooh.jpg
先代のこの子は脱走魔で、一晩帰ってこなかったことも。
初回は泣いて心配したけど、数時間で帰ってきたのよね。

保育園にも着ていってる服を着用していたから、名前は書いてあるんだけど、
まだ話も出来ない子どもを捜すこと20分ぐらいかな…



捕獲 発見

無知というのか、なんというのか…
とりあえずショッピングセンター内にいて、なんだか柱の傍でイジケテました。

ハハの顔を見ても泣くこともなく、ニンマリ!?

え~、ハハも小さき頃は迷子になって人に
「迷子になっちゃった?」って聞かれても
「ここら辺でママが迎えに来てくれるって」ってウソをついた強情っぱりでしたよ。

20070406-2.jpg
オイラもリンゴが大好きさ! でも…イチゴのほうがもっと好き♪

その場所は、用も済んだってこともあったけど、退散しようと殿下に、
「ちゃんと おてて持ってね」って言ったら、ずっとつないでてくださいましたよ。
それでも違うところに行ったら、またもや方向を見失うし…

一人で冒険 迷子になってた時、周りの人がどうだったのかなぁ?
殿下はどう思ってたのかなぁ??
って、思いつつもハハの顔をみて、ニンマリしてくれたことに
ゴメンネの一言の本日。
君が無事でいてくれたことが、ハハは嬉しかったよ。

海斗兄いにも帰巣本能があるかが、大変謎ではあるのだが・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

そんな息子たちを明日はダンナにお願いして、か~さんレイブに行ってきます!
やっぱり、だめなハハねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

コメント

殿下もメタボ!?ありゃりゃ~。
Qooはりんごはどうなのかなぁ。やったことないけど、臆することなく食べるとは思います。最近はオババの所に寄れないので大好きなパンが食べれずにいます。

あきらマンさん☆

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ 殿下のお腹は脂肪三昧☆
って、1歳から仮面ライダー的にお腹が割れてるのも怖いのですが^^;
メタボ予備軍のメタポです。

Qooちゃんはリンゴ未体験なんですね!我が家のご近所
黒ラブちゃんもリンゴ命らしく、この時期は匂いがすると、
大興奮してるらしいです。
食べすぎは果糖のことも考えると、NGだと思いますが、
胃にはやさしい物なので、是非?チャレンジしてみては♪

かくれんぼう?

殿下的には、かくれんぼうだったのかしら?
眠たいのに母が聞いてくれないから、逃亡だったのかしらぁ?

動き回って泣く子ばかりではないのね。

Misty☆

そうそう!そこのところが、言葉を話せない子がどう考えて、
どう行動してるのか一番の謎なんだよ~^^;
自分の思うようにならなかったり、大好きな食べ物を食べれないと
すぐに泣くくせに、こうゆう時はヘッチャラな顔をする殿下。

Mistyの子はどんなのかしらぁ~??って
今から想像してみよっと♪
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/262-395ab5b7

