07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


思わず…プッ♪ 

なんだか、ダンナの会社にイヤがらせされてたのか
ここ最近、日曜日以外の休みときたら土曜日ばかり。
ダメってわけでもないんだけど、平日休んでくれると海斗ママも出勤前が楽なのよね。

イチオ、世間で言う”共働き”ってやつだから、出来ることはやってもらう。
↑コレ アタリマエ
ご飯の支度は朝も帰宅後もやらないといけないけど、休みの日ぐらい、
掃除・洗濯(干すのと取り込むの)は任せられる♪
コレだけで、ワタクシの肩の荷が下りるのは必然。

って事は、いつもよりチョビーーーーーーットだけ、朝寝坊できるんだけど…

産まれた時から、自分の部屋を与えられてる殿下
20060504-3.jpg
ここが僕の場所☆
って、サークルベッドじゃなくなり


kr20061223-3.jpg
フツーの(ママが昔使ってた)ベッドに変更になったのね。

んで、だんだんいろんな事覚え始めてきたんだけど…

加湿器をいじくったり、電気をつけたり消したり、そして

ドアを開けることを覚えてくださいました<∪; ^ ェ ^∪ マイッタマイッタ
(っていうか、目の前で見せて覚えさせちゃったんだけど)

そしたらさ、やっぱり起きると自分で部屋から出て私の部屋へやってくる♪

平日はまだ良いんだけど、休日の朝5時は勘弁!って感じよね。


本日もさ、気配か?ママの目覚まし音のせい?か、やっぱり早起き君で…

起きたい時間より、少し早めにセットしてる海斗ママなんだよ。
ウンしょウンしょと、海斗ママのベッドに登ってきても、少し知らん振り(寝たふり)
してたら…

海斗ママの髪留めを発見☆
そして…

「はい」って言いながら、いつもの定位置につけてくれようとするの。
しかも、「かわいい」って、髪留めがとまった乗っかった状態で、喜んでるし^^;

マヂ、お子が毎日何を観察して、どんな風に覚えていってるのか!?
摩訶不思議&コワイネ☆

最近、海斗兄いのご飯担当係になりたくてしょうがない殿下と海斗兄い&
姉宅・姉宅のミニダックス・そしてバァバとこのGWのうち
どこかで夢牧場出撃か!?ってところです。
(現実にしたいわ♪面白そうなんだもん♪♪)

20060508-3.jpg
コレ、去年。(暗くて見えないけど、海斗兄いはハッチバックにいるんさ)

でもね、それ以上にこの休みの目標は、海斗兄いの洗濯と予防接種

あぁ………

また出費が…


でもかぁさん、そのためには何がなんでも頑張るのよ☆

0224-7.jpg
病院は好きだけど、診察台がキライになってきたこの頃。
注射だけだから、がんばろ~ね♪
(ムリカナ…∪~ ェ ~;∪ウーン)

コメント

え!?殿下はママと別室なの?!
私は息子と同じ布団に寝ておりますが。。
なんだかアメリカンだわー。
それで泣いたりしないの?
凄いわー。

殿下の部屋もグレードUPですか?
あきらマンも広い独占できるベッドがほしい・・・最後の写真は海斗くんの顔が?

髪留めですんでよかったね。
うちはね。。。(泣)
1号がまだ殿下くらいの時に、
あまりにも母が眠くてちょっと横にのつもりが
寝てしまったのね。
しばらくすると、お顔をさわさわとひんやりしたものが行きかってたの。
これはいったいなんなのかしら~なんて、
ぼんやりとしてたら、な、な、なんと!
わが子が目の前でペンを持っているではないか!!!
急いで鏡を見に行ったらば、やられてました~。
顔中にペンで落書きされてましたの~v-12
水性ペンで本当によかったわ!

のりぃさん☆

そうなんです。アメリカンちっくをめざし…
っていうのも理由の一つなんですが、産まれた当初、
ダンナと海斗と私で一緒に寝てる生活(セマイ)
&ダンナの仕事上、朝が早くて…o∪T ェ To∪ クゥ
普通のベッドになってからは、ダメダメの時一緒に寝ますが、
基本的に寝てしまえば、朝までぐっすりなので
殿下は大丈夫なんです^^;

あきらマンさん☆

キングサイズのベッド…海斗ママも憧れです♪
でも…おける場所がないんです∪゜ ェ Å∪ホロリ

写真、サイズ加工しないままアップしちゃいました^^;
会社でこっそり見てみたら、海斗兄いではなく
殿下のお尻拭きのほうが目立ってて恥ずかしかったです
∪*v ェ v∪恥ずかしい。。

もつにサン☆

……ウキャキャo∪> ェ <∪oウキャキャ
ごめんなさい^^;でも、1号君が!?って驚いてしまいました。
最近、殿下もお絵かき(とまではいかない作品ばかり)に
目覚めてきて、寝起きから紙とペンで殴り書きしてます。
普段は、紙もペンも手の届かないようなところに置いてあるのですが、
ベッドの傍に私用の机があり、化粧品関連が置いてあるので、
気をつけます!
ホントに…水性ペンでよかったですねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/269-707038f8

