09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ジワジワ・・・浸透中? 

や~・・・なんかさ、気が付けば2歳バースデーまで一ヶ月切ってたんだよね。
って、昨日ぐらいに思ってみたりする今日この頃。

友人&各方面から聞いてはいたけど、魔の2歳?って感じに
今朝は突然のグズリー☆

20070617-1.jpg
「なんや~?オイラのこと??」 そです。

マヂで、今朝はひどかったので結構好きにさせてたりしたら、案の定、
いきなり知らない人に声掛けられて大泣き。
ますます大変な状況に陥ったさ。o∪T ェ To∪ クゥ

それでも先週1週間休んだわりに元気いっぱいなので、まだすくわれるかな。ウン。

去年の今頃だな、殿下の保育園の手続きを始めたの。

姉ちゃんの家と市が違うから、けっこー方針も違うんだ!って
分かってきたのは、最近になってから。

それでも入園当初は殿下大泣き&体調崩しで、てんやわんや。
やっと落ち着いてきて、実は今年役員なんつーものやってる海斗ママ。
そこで段々と殿下の保育園が分かってきたかな~。

結構さ、電車の中でされてる会話でも働いているママって多いんだな
って、思ってはいたんだけど、殿下の保育園って園児数少ない&兄弟有率7割ぐらい。
だから、保護者数にするとホント少ないって思うんだよね。
入園してすぐぐらいから、先生はじめ園児も殿下の名前知ってたり。
挙句に、保護者の人も殿下の名前知ってるのには、マヂ驚いた!

どうやら、みんなお子たちから聞いているらしいけど、入園当初は
1歳になった直後ぐらいで、兄弟もいない殿下だったから、
プチ…こあーい!って思ったよね。
20070611-2.jpg
「オイラのこと、知らないやつはイナイんだぜ!」 そのようですね^^;

しかもさ、今の保育園通いしてるママたちって電車通勤が少ない!?
この間、役員での会合があったとき、他のママさんが遠いんです<勤務地が
って聞いたときに、驚いてしまって。
実際、その話をしていたママさんの勤務地より遠いんですけど、
電車通勤していること事態がそんなにないみたい?

色々なジジョーがあるし、第2子が出来ると会社側から解雇されちゃうママも
多いんだってさ。
年金問題、子育てマニュアル云々言ってる前に、小子化問題言うなら、
ちゃぁんと親たちの立場考えてほしいよねぇ~。

なぁんて、言ってみたりする今日のブログ∪。- ェ -。∪ポッ

0617.jpg
「最近アイツ、勝手にオレのおもちゃを片付けるんだよ」
だって、海斗君!何度お願いしても片づけが出来ないでしょ!?

再来週は、保護者会主催の「夕涼み会」です☆
それが終われば…

取り留めのない今日の日記。
今更ながら、Death Noteの最終巻読んで、寝よ。

コメント

殿下ちゃんももうすぐ2歳なのね~v-274
早いよね~。しみじみ。。。
今年の夏は海で一緒に遊べるかな?
楽しみにしてるね~。

もつにさん☆

気が付けば、あっっっ!!!っという間でした
∪;´ ェ `∪>フゥ...
そして0歳児をみて懐かしく思ってしまうことも
シバシバです。

それにしても暑いですね~。
今年の夏は渇水とのこと?是非海に繰り出して、
1号君&2号君とご対面したいです☆
その時は…よろしくお願いします~∪*^ ェ ^*∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/285-d71984dc

