07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


気を抜くな!! 

ビリーの熱が日本中を縦断してたのか!?
ビリーが去ったとたんに、梅雨再来。
しかも今日に至っては、湿度100% 不快指数300%って感じで。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(そんな日に、アヒルをクレーとに入れて電車に乗車している人を初発見☆)

ヨーロッパも既に40度越えしている、昨今。
温暖化問題と平行して我が家でも大問題が勃発!?

ウソ…ちっちゃいニュース


気分屋の殿下<あと数週間で2歳児。
(2年だよ~!!海斗ママが、リアル?ママになって!ひえー!∪◎ ェ ◎∪)
連日書いてるトイレねた。

海斗ママはオマルっていうものに座った記憶がなく、
また、甥っ子&姪っ子たちもバァバの家で使ってたことがないのね。
トイレタンクのほうに向かって座らせると出来ちゃったりもするんだけど、
あまりにお古ばかりの殿下に、戴いたカタログ(突っ込まないで∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)
で、徐々に使用できるオマルをもらったの<既に4~5ヶ月前。
ハンドル付&クラクション付♪
子どもにはたまらんでしょうね…キット。
でも、さすがは面倒くさがり??時間なさ過ぎ???の海斗ママ。
保育園でやってても、家ではなかなか実行できず、オマルだと後処理が大変なので、
とっとと補助椅子として使ったのが、ついこの間(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

補助椅子のハンドル&クラクションだけでなく、興味を引くもの満載のトイレ。
(ホントかよ!?)

ずーーーーーーーーっと気をつけてたんだけど…

今朝…

やっちゃった…o∪T ェ To∪ クゥ


いつもは消してたのに…




ウォシュレットの電源…  ON!?


トイレにすんなり行ってくれるのは嬉しいよ。
デコレーションしないと、怖くていけないって聞いてたからさ。
デモね…

ズボン脱ぐ時、ハンドルをガンガンイタズラしてた時、ピッ♪


ぴっ!?


ウィーーーン

ノ、ノズルくん?? 登場しないで~!!!


∪T ェ T∪ ヒック


大惨事には至らなかったけど、ビビリ&泣きそう&キレそうになった瞬間。

そもそも、電源切っておけばよいことだったし、さすがに殿下もワタクシの姿を見て
引いてた∪/ ェ \∪いやーん

20070617-3.jpg
「ママ、今日のはなんだったの?思わず、雑巾持ってこれなかったよ」
・・・・何か教えると、すぐ吸収しやすい!?今日この頃。
トイレが終われば、手 手と言って、手洗いは必須。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

きをつけよう!トイレマナーとウォシュレット!

コメント

しばらくは殿下相手の奮闘が続きそうですね!

今回はご心配おかけしましたが、もう大丈夫です! 

あきらマンさん☆

最初は海斗とママの奮闘記だったのですが、
すっかり様変わりしてしまいました^^;

くさお君、本当に残念でした。
でも、たくさんの人に愛され、あきらマンさん・ご両親の
愛にたくさん包まれて、幸せであってんでしょうね。
でも、いつまでもあきらマンさんの側で応援して
くれてるんでしょうね

ウォシュレットの存在に気付きましたか!
でも、母が体を張ったことで、いたずらには使わなそうだよね。
うちは気付いてない。でも、いつかは使い方を教えないとね…。いつ?悩む~。めんどくさい。
1号の友人はすでに使いこなしてるんだ。
ま、もう少ししてからだな。

もつにサン☆

えー!!ウォシュレットの存在を無視できてるとは!?
∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
殿下は、最初からあっちこっちに興味津々で、まさしく遂に…
でしたo∪T ェ To∪ クゥ

でも、もつにサンの言うとおりアレ以来決められたこと
しかしてません。
いつまでも覚えていてくれるといいのですが^^;

そうですよね…ウォシュレットの存在って海斗ママが
大人になってから登場したものですが、改めて
使い方を教えるって…難しいですね∪- ェ -∪ゞ ウーム

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/288-05c1ea60

