07 | 2017/08 | 09

 


ィやっほ~い☆其の2 

ホントに、暑い毎日。みなさまどんな涼しみ方をしてるのかしら?

我が家は
20070812-3.jpg
打ち水?じゃなく、殿下にホースを握らせ

0812-4.jpg
海斗兄いの洗濯☆
暑かったね^^;しかも、こんなこと出来るのは実家ならではなんだけどね
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

最近、水遊びに目覚めた殿下。
それというのも、昨日の続き。

とりあえず那覇空港より50分ぐらいかけて着いたホテルは

CIMG0237.jpg

リザンシーパーク谷茶ベイ

いつもより車中(機内)で過ごすことが多く、外食三昧だった今回。
疲れや初めての体験が多すぎたか!?
次の日の朝になって…殿下の様子が・・・

なんだか体温高くないか?と危惧したワタクシ。(2日目)
出発前夜、国内旅行だから保険証や体温計を持っていかなくては!って
思っていたのに、忘れてしまい。o∪T ェ To∪
とりあえずホテルの方に聞いてみたところ、簡単な風邪薬や体温計もあり、
体温計はチェックアウト時まで借りることが出来たの。

だが


朝起きた時からおかしかったんだよね。
朝食を終えて海支度しようとしてたんだけど、段々・・・
どんどん・・・


赤い地図   斑点が広がっていくのよ~Y∪> ェ <、∪Yひえー

それはまさしく、卵アレジーが出たときと同じようになり、
しかも、それ以上に広がっていって・・・
ホテルの人に、保健室の有無を聞いたけどやっぱりなく、近くの病院を紹介してもらい、
旅の2日目は、まず病院行きですた。
蕁麻疹の原因は、血液検査をしなくては分からず、結果判定にも日数がかかるため、
とりあえず薬を処方してもらい、様子を見てみることに。
先生は「今日はあまり興奮させないように」と。

薬剤師さんからは
「なるべく体を冷やしてあげてね。あったかいお風呂には入れないようにね。♪」
っと助言され、何のために大枚はたいて旅行にきたのか悩みながら、
殿下お昼寝中に、バァバと交代でアロマってみる♪♪

CIMG0230.jpg
昼寝後は薬も効いたのか?ずいぶんご機嫌☆

これぞ我が家式?
幼き時、何か怪我しようが日本海育ちのじぃじは、
「海に入れば、治るぞ!」って、塩水で怪我を治させようとしたぐらいだったので、
「興奮させない程度に、体を冷やしてあげる?」っと…

あまり乗り気ではなかった殿下に水着を着させ

CIMG0239.jpg
東シナ海の水体験☆
案の定、固まってました∪;´ ェ `∪>フゥ...

しょうがないので…

CIMG0243.jpg
ホテル内のプール(アウトドア)で水遊びチャレンジ☆
(下半身がすごいのは、オムツ着用させたままで、ものすごく水吸収ですよ!)

オムツ脱がせ、しかも大人用?プールで遊ばせると・・・

CIMG0252.jpg
ハハの指導の下?足でバチャバチャできるように♪
(このあと、熱さましだけを目的としてたので、30分ぐらいで終えようと
思ってたら、泣くわ嫌がるわ、プールLOVE♪に ∪^ ェ ^; ふぅ)

CIMG0254.jpg
ばぁばに髪の毛セットしてもらうと七三な彼♪
機嫌が良いというのか?体調もそこまで酷くないのか?
その日はとりあえずなんなきを終え、3日目の行動を悩みつつ・・・

そんな波乱万丈な旅日記☆
今日もタイムアップで、また次へ・・・

明日から、保育園&ワタクシも仕事開始!
気候も暑すぎるので、頑張らずアップいたします
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

コメント

海斗兄ぃはお留守番で残念でしたが、殿下も大好きな飛行機に乗れたし、きれいな海も満喫できたかな?
ご褒美の水浴びも、殿下がお手伝いで、しっかり師弟関係ができたのでしょうか?
いきなり殿下の“立ちシ○ン”かと思い焦りましたが・・・

あきらマンさん☆

o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
あきらマンさんに言われて、改めて写真を見て…
殿下の立ちシ○ン! そうゆう風にも見えますね☆
今回の旅は、大満足してくれてると良いのですが、
まだまだ言葉少なく^^;
ただ帰ってきた途端、以前とは比べようのないほど、
海斗兄いにチョッカイ出すようになりました。
嬉しい反面、今朝はキックする素振りをしたので、
怒ったのですがヾ(`◇´)ダメッ!
これからも海斗兄いの前途は多難なようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/299-315d4682

