06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


波乱万丈?珍道旅Day3 

うだって解消されるなら、この暑さから逃げたい海斗ママです∪゜ ェ Å∪ホロリ

さて、殿下が原因不明の蕁麻疹にかかり、”のんびり”を目的をしていた
今回の旅がまさしく現実と化してたわけだけど、

CIMG0257.jpg
旅に出てようが、朝の番組だけは欠かせない殿下。
(しっかり持参したトーマスの絵本も離さず∪;´ ェ `∪>フゥ...)

そんなビミョーな状況のヤツを連れだしたのは…
CIMG0264.jpg
「ちゅごいね~」by 殿下

CIMG0265.jpg
って、噂の美ら海海洋博物館☆

初!沖縄って言いつつも、なんの知識もなく今回行ったので、
地図も現地調達。(ばぁばが3回目なので、何とかなるかな?っと)
今回のメインイベントとしていた美ら海水族館は海斗ママのたっての希望なのに、
これまた「行ってから何とかなるでしょう♪」状態で^^;
先ず、ホテルから1時間半かかる!!ってことに驚いたね。
しかも、こっちの水族館とは違いその他に施設があって、海洋研究所と名のする
面積はムチャクチャ広すぎ!
CIMG0263.jpg
とりあえず記念撮影

美ら海水族館にはさ、世界初 人口尻尾を成功させたイルカがいる場所でもあって、
イルカショーを見るのも楽しみだったの。
行った時、ちょうどショーが始まる15分前ぐらいだったので、
なかなかよか席をゲット☆
CIMG0271.jpg
15分ほどのショーの間、殿下のために3分の1ぐらいはデジカメで動画撮影しちゃったよ。

このあと、現在世界一大きいと称されてる水槽へ…

CIMG0281.jpg

どん!

まぢ大きかったよ♪
タダね…水族館に入った途端、「だっこ~」って殿下グズリはじめ、
写真なんて撮れないし、ほとんどスルー状態。
入館から10分ほどで着いてしまったの。∪゜ ェ Å∪ホロリ

ま、それよりも海斗ママ的には・・・



CIMG0283.jpg
お!?マンタの腹!!

CIMG0288.jpg
ジンベイザメの腹だよ~☆
しかも8m近くあって、写しきれないよ~^^;

特集とかであまり紹介されなかったけど、世界一の水槽の先、
出口近くが半ドームになってて(10mないぐらいだけど)
マンタもジンベイザメもあまりいない魚を下から見えることに感激☆

そんな初美ら海水族館体験は、往復3時間掛けて行ったのに、滞在時間2時間ぐらい
o∪T ェ To∪ クゥ

ホテルに戻って、今度こそは♪ 初 東シナ海☆
っと思いきや、台風の影響&強風で海はNGとヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

CIMG0291.jpg
しょうがないので、ヤル気満々の殿下はまたもプール三昧。
しかも、唇が紫色になっても出たがらず…∪・ ェ ・A;あせあせ

CIMG0296.jpg
グズリまくりの殿下をなんとか説得し、
ホテルのスパで再度楽しませ(案の定発疹再浮上)
夕日を見ながら、ホテルの敷地内にある特設会場へ夕食をとりに行きますた。

その帰り・・・

CIMG0299.jpg
分かる?


海斗ママ、はぢめての発見!!
さすが東シナ海っていうの??

雲が発生している現象を目の当たりにしましたよ!!

太平洋・日本海・大西洋。
そして今回は東シナ海。
海って境界線が分からないし(赤道も分からないけどさ)
全部繋がっているのに、場所によって海の質が違うんだよね。

美ら海水族館の帰りは、殿下もバァバも車中寝てるから、こっちも
眠気に誘われ、危うく!?ってなりそうに…∪’ ェ ’;∪ほ

コレで無事、旅終了♪って思われた今回。
ぢつはまだ続いてるのかもo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

コメント

すごかったでしょう、美ら海?
私も一昨年行きましたよ!感動でしたね。
折角の南国の海を体験できなかったのは残念でしたね。
無事に終わらなかった旅の結末は・・・?

あきらマンさん☆

いや~…スゴイというのか、スバラシイというのか☆
砂浜に珊瑚のかけらを発見した時は、ホントに嬉しく♪
殿下も、海を見るだけで叫んでました^^;
当初から、殿下同行だったので無理は出来ないな~…
っと思いつつも、ここまで災難?続きとは
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
結末に関しては、あまり期待せずにお願いします~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/300-8ea1da58

