05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


乗り物シリーズ パート2! 

前回の荒川遊園の出来事で
なぁんだ、やれば出来るじゃん☆なんて、思い上がってしまった海斗ママ。

先週末は、子どもフェスタと名のついた催し物を、かつて日本一汚染されてた
ある公園へ殿下と出掛けました。

今回も目玉商品はミニSL!

その昔からあったんだが、ちゃんとした実物を海斗ママも見たことなく・・・
んで、夏祭りや・花火大会の時に近くまで行ってた場所なので
殿下に
「汽車ポッポ乗るから、頑張って歩ける?」の質問に

「いくの~♪」

20071013-1.jpg
と気合満々で歩いてもらってみました…

が!、途中挫折し始め。
オヤツなし&早起きボーイだった殿下を奮い立たせた言葉は

ジュース探しに行こう!

ウン、頑張ったね。親でも変に面倒くさい距離。
最後まで歩いてくださったんだが・・・

子どもフェスタと名がついているだけだけに、保護者管理の下、
小学生までのお子様たちが色々なブースを管理してるこのフェスタ。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちだから、大丈夫かな?っと思ったけど、
最初に乗馬コーナーの馬を見せたらドンビキo∪T ェ To∪ クゥ

なので、
20071021-1.jpg
待つ殿下。
(ここに至るまでも、10苦労あり^^;)

20071021-8.jpg
うわさの?ミニSL♪
チケット購入して(これが苦労の一つなんだが)、先頭に乗る!
ちゃんと運転士さん&車掌さんがいて、途中 車掌さんが色々説明してくれるんだ。


20071021-4.jpg
そして親切なのは、看板通り2週してくれる♪

今回、このフェスタの内容として、小学生以下は¥200円払えば6個のイベントを堪能できる=
機関車は2回乗れるってことでしたが・・・

20071021-3.jpg
動かないんですよ。
他のものは関係ナッシング!です・・・o∪T ェ To∪ クゥ

3度目も乗ろうとしやがるんで、強制退去でしたけど・・・


天気は良かったけど、風が冷たかったこの日。
相変わらず鼻風邪が治ってない本日です。
熱だけ出してくれなければ、嬉しいんだけどね。


海斗兄いは白髪が増えつつ、殿下は大きくなってきてますが、海斗ママ宅で
内紛が起こりつつありますので、またもやアップ出来なさそう。

それでも、息子たちの幸せを夢見ながら、頑張りまっしょい☆

コメント

おっきくなった~

うわ~っ

ちょっと見ない間にとってもおっきくなりましたね~!

鼻輪は娘の成長スピードにだんだん遅れをとり始めております・・・

ヘアーショー来れたら来て下さいね~!!

成長?せいちょう??

鼻輪マダムぅん!
久々のご訪問、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
姫も、すっかりお姫様になってるようで、この間の
お誕生日ブログには、ニコニコしてしまいました♪
我が家は、ヘタレぼーいなので、成長してようが
ガンガン!怒りまくりだよぉ^^;

あのね…忘れていたわけじゃないの・・・
でも・・・

ごめん!
母子家庭軍団で、その日ねずみの王国に行くことになってしまって、
ヘアショー行けなくなっちゃった
∪T ェ T∪ゴメン

せっかく、会える機会が出来たのに。

でも、きのこJrと共にママ軍団が出来ること、楽しみにしてるわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/312-de6a749a

