04 | 2017/05 | 06

 


伝説か!? 

行って参りました>大ばばのお別れに。

そもそも、タイトルにあるようにそんじょそこらのばぁばのように
「可愛らしい」とか「小さい」とかそんなのは縁遠い方で、
腰というか膝を伸ばせば160?ぐらいあり、靴のサイズは26cm
頭はパンチパーマのよう!
大じぃが他界して、40年は過ぎてながら頑張りました!

死に様も見事で、98歳という年齢はウソで95歳だったんだけど、
オムツの世話になることもなく、車椅子を使ってはいたが、一人で
用を済ませる人だった。
それだけでも驚きなんだけど、知らなかった過去も出てきた今回。

海斗ママは知らないが、姉軍団たち(従兄妹たちね)が幼き頃集まれば、
大ばば先導で、日本海に連れて行ってくれ、”下着一丁&上はすっぽんぽん”
で、みんなで海遊びしたそうな…∪@ ェ @∪あはは

元々、酒飲みの我が家系。
案の定、知らせを聞いた息子娘共は当日駆けつけ、その時点から、飲み始め。
そうなりゃ、いい加減大人になった孫たちも飲まされるわけで。
空いた酒の数は誰も知らず、おまけに通夜の後、みんなして写真撮ったり、
大ばばの体を弄繰り回したり…∪;- ェ -∪ =3 フゥ

9月に、ばぁばと一緒に最後のひ孫=殿下を連れ、大ばばに会いに行こう!
計画をしていたのに、出来なかったのが心残りだが、何が何でも今回は頑張って
連れて行き…その結果、姉もワタクシも疲労困憊ですよ。

それでも多くの方々が参列してくださり、従兄弟もたくさんきてくれ…
本来なら、従兄弟&ひ孫合わせてみると40人は軽く超すそうです。
(玄孫までは作ってあげられなかったけどね)
momi-2.jpg
最後に、ダンナを紹介しに行った時の大ばば。

43年前に他界した大じじと同じ月命日でした。
プロレス観戦が好きで、ビールも嗜んでた…

これからはお空の上から、大じじと一緒に見守ってね。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/314-c241df7a

