08 | 2017/09 | 10

 


おまいさんは中国人? やっぱりおねえMAN? 

昨日の時点で、今日からOK♪と思わせてくれた殿下。

職場の方々、ごめんなさい∪T ェ T∪>゛スンマセン
起こしても起きない息子、再度微熱状態。

本日はバァバが不在なため、またもや殿下と一緒の一日に。

普段休みの時は、ワタクシがやらねばならないことがメインなので、
買い物や掃除だけで済ませてしまう週末。
が、体調悪しだから散歩やお出かけなんて…

それでも相変わらずの元気な病人
kr20071111-1.jpg
”かあさん、コイツまたいるの?うるさいんだよな”
って、ホントに嫌そうな顔しないで>海斗兄い。

それでもまたもや愚図りだした殿下を宥める言葉は
「電車観にいこう!」
ってことで、ちょっとだけ午前中に外に出てみる。
(家のすぐそばを電車が走ってて良かったo∪T ェ To∪ クゥ)

相も変わらず、すぐお隣ではマンション建築中ってことで、
働く車も多々出入りしてるから、殿下的にはワクワク☆
少し歩いていたら、普段はだ~れもいない公園に…


ウヨウヨ・・・ワサワサ・・・

殿下出産後初発見!
公園軍団!!!ヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ


ホントは通り過ぎるだけにしたかったんだけど、「ちゅべりだい~」って
頑固動かぬ殿下に、
「少しだけよ!!」っと声をかけ、野放しにしたら
私たち…パンダ状態?
珍しいのか?なんとなく話しかけられる。

でも・・・

∪T ェ T∪>゛スンマセン

保育園組みなので、普段一緒に遊べないんです。

って、本人わかってるのか?
3回滑ったら、「かえる」って。∪’ ェ ’;∪ほ

なんだか微妙な空気を残しながら、退散してしまいました^^;

そんな殿下が、最近発する言葉で面白可笑しいのが、
「○○か↓?」

↓通り、トーンが下がり気味に
「コレ たべるのか↓?」
「コレ やるのか↓?」
「ママ 帰ったのか↓?」

中国人かよ!?ってお笑いの人が言う言い方。
面白いから、ちょっとほっといてみてみる。
んで、そのことを保育園の先生にも連絡帳で書いたら、

”園では、「○○なの~」が多いです”とのお言葉。
そうね・・・「○○ね~」も多いんですが、それって…

やっぱりIKKO?それともかり假屋崎さま?KABAちゃん??って
ガイコクジンが彼女から習っちゃった日本語のよう
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

CIMG0552.jpg
(PHOT BY JIBUN)
鼻が詰まって、辛いよね。
でも、明日こそは頑張ってくれたまえ!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/318-7c109092

