07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


涙?それともプライス レス?? 

アップしようと思いつつも、なぁんとなくネタもなく。
そんな時に、今更ながら今話題の「恋空」の原作を発見。
姪っ子(中1&小5)がそろって映画館まで観に行くってぐらいだから、どんなんだ!?
なぁんて思いつつも、たかがネット書籍。
あれよあれよで終わると思いきや、なんだか最後はホロリときてしまったよ。
それはアレだな・・・
大ばばが亡くなってしまった直後ってのもあるんだなぁ・・・なんて、思いつつ、
青春時代を振り返ってみたり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

っていうか、原作を読み終えるのに費やした時間
約4夜<Price Less?

そして思ったのは、この作品をケータイで読んだ方々。
何日費やし&バイト数はいかほど!?<プライス レス??∪ρ ェ ;∪ぐすん

まぁ、それ以上に泣きが入ったのは
20071205-1.jpg
誰じゃい!?

って、いわずと知れた殿下ですo∪T ェ To∪ クゥ

いよいよなんです。殿下初デビューのお楽しみ会が今週の土曜で♪
最近、自我度がアップ↑アップ↑↑急上昇中で、それだけで海斗ママ涙もんですが、

月曜の朝、会社に着いた約5分後・・・
プルルルルル・・・
’オヤ?家の近くのモデルから電話?珍しいなぁ・・・’
なんて思ってみたのが、ダメなママ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
取った電話は、保育園からで・・・
案の定、「お呼び出し」ですよo∪T ェ To∪
その日は用事のあるバァバにお願いすることが出来ないので、先生に言って
「お昼寝ごろには」っと迎えに行く。
会社滞在時間@40分。
電車に乗っていた時間の方が長いな・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

迎えに行き帰宅後、39度まで上がっているはずなのに、カップ麺で昼飯を
済ませようと思いきや、
「ちゅる食べるの~!」の声。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

初、カップ麺<デビューでしたよ。


こんなダラダラ書こうと思ってなかったんだけど、何が涙って!?

20071203-1.jpg

こぉんな強気なパジャマボーイ。

薬嫌いにかーさん、マヂでノックアウトです。

飲むんですよ>市販のあま~いのは。
ただ、今回病院で処方された・・・っというか、以前も同じの飲んでるんですが、
どうにもこうにもそれがイヤらしく、
歳を増すごとに抵抗も増え・・・o∪T ェ To∪

早退した日の次の日も、バァバの予定もあり、会社にムリ言って午後出でお願いし、
朝一の薬を飲ますため、費やした時間=1時間☆
(それって、食後の定義越してますけど!?<プライス レス??)

ホントはさ、薬嫌いになってもらいたくないし、面倒見てあげられるのなら、
ゆっくり観てあげたいけど、仕事の事情&バァバの事情も考えると、
少しでも早く治してほしいんだな。

病院ではそれなりにイイ子に待つことも出来、先生の診断も受けることが出来たから、
再度先生に相談し、薬を再度調合してもらったよ。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(今行ってる所は、院内調合なのだ)

きっと彼にとっては、海斗ママの顔も”鬼の形相”に見えたんだろうな・・・

新しい薬を手を変え品を変え、飲まそうとしても断固として飲まぬ彼に現れたのは・・・

もちろん、鬼の仮面。

この日ばかりは、ダンナ(飴)と海斗ママ(ムチ)で説得し、新しい薬を飲ませると・・・



飲みました\∪*T ェ T*∪/



マヂで、朝の戦いの時点で、かーさん泣けてきましたし、
次の日(今朝)も飲んでくれるか?園ではどうだ??で半ノイローゼ気味に
陥りそうだったんす。
泣いてどうにかなるなら、いくらでも泣いてみせるよホトトギスじゃないけど、
やっぱり園内にもノロとかロタとかインフルエンザとかいっぱいキケンの手が
伸びていて、日々背中合わせ状態。
昨年の今頃のように、薬漬けにもさせたくはないんだな。

20071203-3.jpg
「えっへん♪園ではちゃんと薬飲んだぜ!」

親の心子知らず?
帰りに「薬飲めた?」の問いに
「薬 飲まないの」の言葉。∪゜ ェ Å∪ホロリ

でもね・・・

今日、園で投与してもらおうか悩んだけど、お友達も飲んでるなら出来るかな?
って思い、先生にも相談して薬を渡したら、
ちゃんと飲めました☆とのお言葉!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママの苦労は何だったのでしょうね?ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

コレもプライス レス??

コメント

うちの息子は、最近では粉薬をそのまま(水なしで)飲めるようになったのだけど、(すごい技だと思う)小さい頃は、シロップさえも大嫌いで、粉で出してもらって、アイスクリームに混ぜて食べさせていたよ。
嫌がるのを与えなきゃいけないって、辛いよね。。。

>のりぃさん☆
ホントに、判っていただけて嬉しいですo∪T ェ To∪
姪&甥っこ達は小鳥が親鳥にえさをねだるように、パクパク飲んでいたので、
わが子も大丈夫かな?っと思ってたんですけどね~^^;
でも、ホントに苦労しましたー!
薬剤師さんには「ジュースとかに混ぜないように!」と念を押されてて・・・
薬を変えて最初はてこずりましたが、次の日は結構すんなり。
保育園ではお友達を見習って、粉だけで飲むことも出来たらしいです。
子どもって・・・
その分、私も少し勉強できたかな?っと思ってます∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

殿下もヤンチャ盛りでしょうか?
親の心子知らず・・・人間も同じなんですよねぇ・・・
でも、殿下も大人になったらきっと分かってくれるかな?
それが人間と犬・猫との違いです。
Qooたちには決して理解してもらえないでしょう・・・

あきらマンさん☆
ごめんなさい~!返信が遅くなってしまいました| 柱 |ヽ∪- ェ -;∪ 反省
最近、ワタシが子どもの頃を思いだし、
食べ物の好き嫌いが激しかったので、
たんまり親を困らせたなぁ・・・なんて``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
Qooちゃん・大福ちゃんたち&海斗兄いは、
考えてることがなんとなく判っても、
こちらの気苦労、どれだけ理解してるんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/323-0641f340

