09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


我が家流・・・殿下編 

前回に引き続き、今日は久々残業で頑張ってきたけど、季節物だから、
頑張ってアップしてしまおうと思う、海斗ママです∪;´ ェ `∪>フゥ...

海斗兄いのクリスマスは、ホントに手があまりかからない(いつものことだけど)から、
考えナシでOKなのよね。
んで、殿下も・・・って簡単に思ってたけど、気がつけばいろんなこと判ってきてるし、
保育園でもバンバン☆ネタを仕入れてきてる今日この頃。
プレゼントを用意するって言ったって、去年までは"のほほ~ん"とトイザ○スに殿下伴って
適当に反応の良い物買ってきてたんだが、そうは問屋がおろさね~!って感じに。

我が家の協定の一つが、「両親ともプレゼントをあげること」と決めてて、
最初はバラバラで行って買ってこようと思ってたけど、ガソリン高騰につき
残念ながら、海斗ママから提案し家族共々殿下のプレゼントを購入しに行ったわけさ
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それはそれは大変苦労な一面でして、店内に入った途端、あっちにこっちに
キラキラ輝けるものがいっぱいな殿下だったんでしょう☆☆
ダンナはそんな反応を見たことなくオドロキ状態だったよう。

まぁ、目の前で買ってるとことは見せたくないので、父子で店内をウロウロしてもらい
その間に清算&荷物運びと、かーさん大苦労っす。

数日前に、US時代からのお友達=Nゴンちゃんから素敵なカード
xmas07-17.jpg
をいただき、「ちゃんたちゃん♪ちゃんたちゃん♪」と大喜びの殿下☆
このカード裏面も同じようになってて、カード自体がツリーのよう♪
Nゴンちゃん、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

イヴの日に、やっぱりケーキは欠かせないかな!?っと思い、殿下と買いに行ったら、
どうしても”コレがいいの!”の一点張りで買ってきた
xmas07-2.jpg
チョコレート&フランボワーズのケーキ
生クリームが苦手な海斗ママでも食べれそうな10号サイズぐらいで。

殿下は憎いコヤツがメインとなってしまい、ディナーを食べなさそうと思い、
とりあえず、ポテトだけは揚げてあげたら
20071224-1.jpg
案の定、つまみ食い!<大好物なんですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

ダンナ&殿下とだけだったんで、海斗ママも手を抜き、
ピザ
チキンのレモンバターソテー
その他惣菜だけで済ませたその後

20071224-3.jpg
ウホホーイ!?

ぢつはこの時初めて、ローソクにフ~!ってして消してみました。

その後、去年発見したサンタ追跡を3Dでチェックしつつ・・・

次の日の朝、なかなか起きない殿下ですo∪T ェ To∪ クゥ

挙句に・・・夜中、海斗ママのところへ泣きながらやってきて、サンタもなんも
無い状態!?
とりあえず、寝起きの殿下に「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたんじゃない?」
の問いに・・・

「いかないの!!」


完全拒否?ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


自分の苦労をムダにはしたくなかったので、殿下と話し手を握りながら、
殿下の部屋へ・・・


フ・・・

喰らいついてくださいましたね・・・


∪;´ ェ `∪>フゥ...

xmas07-3.jpg
どうやらコヤツが何となくイヤだったのかな?(2年前から使用してるのに)
というか、イヴの街中、いたるところでサンタ姿の人を発見するたび固まりモードですよ。

手をかえ品をかえ?最終プレゼントが・・・



20071225-2.jpg
プラレールシリーズ☆
(我が家全体が、JR&私鉄に占領されませんように・・・

? もし、我が家に来ることがあったら、SUICA((関西は”IKOCA”))もしくはPASMOが必要かも!?)

長々アップの今日。
もし、お付き合いしてくださった方。マヂありがたいです^^;
つまらないネタで、申し訳ないです∪ノ ェ ;∪シクシク


そんな
kr20071225.jpg
こ奴らですが、本年も訪れていただき、ありがとうございます♪

このブログを初めて早2年半が経っちまってましたヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ

かなり気が乗らないと放置しっぱなしなブログですが、
”のんびり気長に”をモットーとしてたので、来年もその勢い?でいきます!!(宣言☆)

(喪中な身でありますが、)
皆様、良いお年をお迎えください&来年もよろしくお願いいたします。






ちなみに・・・




1225-1.jpg
海斗兄いは、来年もママに翻弄されそうですく∪*´ ェ `∪エヘヘ

コメント

昨年はたくさん応援ありがとうございました。
今年もがんばってドタバタブログ続けていきますので、宜しくお願いします!

あきらマンさん>あけましておめでとぉございます~☆
カキコが遅くなり、大っ変申し訳ありませんー!!
実は・・・PCを大晦日に壊してしまい、ただいま入院中ですToT
今月20以降に復活する予定ですので、落ち着いたら
また遊びに行かせてください。

そして、今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます!
遅くなってスミマセン、無事大移動の帰省から戻ってきました。
PC入院ですか!?早く戻ってくるといいですね。
今年1年、皆さんがよい1年でありますように・・・
今年も宜しくお願いしま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/327-93f5e6ae

