08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ただいま訓練中! 

春ですね~。

20080329-1.jpg
先週末に撮った、我が家前の様子。
(ホントは反対側から観た方が圧巻なんだけど^^;)

もう、葉桜っぽくなってきましたが、みんな花見はしたのかしらん?
海斗ママも先週末は、土日=両日、殿下を伴ってランチがてら行ってみました。

ホントはそんなネタをアップしようとしたのですが、

20080403-1.jpg
軟弱ボーイ☆本日ダウンしてくださり、お休みですo∪T ェ To∪ クゥ

いや・・・先週の進級前から何やら思うところあったのか?毎朝37℃ぐらいの熱はあったし、
先生にも言ってたんだけど、元気だしでいたら。

昨夜から38℃のビミョーな状況に。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それは今朝も変わらずで・・・

本日はババちゃんにお願い出来ずで、久々に母子2人+1∪・ェ・∪ワン。
(只今、本日の一番まったり中ですね)

今日、休むつもりもなかったので、昨日 保育園の先生に相談したところ
”オムツ卒業”も出来ると思いますよ!?のお言葉があり、
殿下の病院のあと、殿下 初パンツ購入☆してみました♪



履いて5分経たないうちに、「ママ~!おちっこでちゃった~」

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

も一回チャレンジしたんですけどね、ダメでしたねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

2回目まではパンツ履く気満々だったけど、さすがに3回目はオムツを要求。
他のママさんに聞いたように、パンツ履かないでいいよ?っていうと、
不安らしく、泣いて「ぱんくろうのパンツ~」と要求してくるわけで・・・
あまり、トイレトレーニングを嫌なものにさせたくないのですが、保育園だとすすんで行くのに、
家だとサボリ気味な殿下。
(気が向くと、すぐに言うのに・・・ワカランチンr∪-◎ ェ ◎-∪ )

あまり焦りたくはないんだけど、ヤッパリ自分が手を抜いてたからか!?
なぁんて思ってしまうんだよね。

しかも海斗兄いは、昨日 久しぶりに”つまらん!”の意思を表すかのごとく、
ソファーの穴掘りを。∪T ェ T∪
0403-3.jpg
(しかも、昼寝の寝かしつけをしてたら、”いつ覚えた?”
ドアを爪の先で、カツーン カツーンって、ノックする技を本日披露してきましたよ!
∪* ェ *;∪ ギョギョ 今までは、ドアを壊そうな勢いだったのに!!)
それでも、海斗兄いは我が家に来た頃、トイレシートの訓練が結構楽だったんだよな。
う○ちの事情は別として、最初はトイレシートの上じゃないと出来ない子でヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

ヤッパリ、保育園様かな?

殿下より月齢が上の子は、みんなパンツ軍団になってるとのこと。
今、保育園に行く気満々なようなので、微妙感が軽減されたら、パンツと共に
登園していただきましょう♪

コメント

お久しぶりです

全然覗かなくてごめんね~。
うちの息子は3歳過ぎてからオムツ取れたよ。
4歳でもオムツの子はいるし。
子供のペースに合わせて、のんびりやろうね(^-^)

のりぃさん☆

いえいえ~、こちらの方こそ、すっかりご無沙汰してしまってます^^;
そうですよね~。焦ってはいけないと思いつつも、
ツイお友達が始めているのに・・・って思ってしまった今日この頃です。
一緒にいる時間が少ないので、気をなが~く頑張っていけるようにしたいです。

っと言えども、早くオムツ代を節約したい!っなんて思ってみたりです
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

お~、殿下はもう進級ですか!?
後輩が出来たってことですね。
早くオムツを卒業して、また一歩お兄ちゃんに成長ですね!

あきらマンさん☆

ごめんなさい~!
またもやご無沙汰してしまっておりますo∪T ェ To∪ クゥ
お店の方は、落ち着きましたか??
ちょっと、海斗ママが今立て込んでしまってたので、
もうちょっとお待ちください^^;

トイレ訓練は、海斗兄いで苦労しなかった分、しわ寄せがきてるようです。
後輩に先を越されてしまいそうですが、
あまり、生意気になってくるのも・・・∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん
ですね^^;

ひさしー
いま旅行記の前に写真集をつくってて
プラス 上の子は午前保育だから早く帰ってくるしで
けっこうてんてこ舞いな毎日だわ

んでビックラニュースってなに?
きいてないっす
ナンかさみしいわ

おか~☆
旅行記、楽しみにしてるよぉん♪
そうそう、パスポートのこと、聞きたいこと山ほどありますん!

今度メルするね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/348-9e70ab00

