06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


任務完了☆ 

0120-2.jpg
か~さん?何やら・・・ボケボケのようですが・・・?

もしかして・・・???


五月病!?Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

ホントに久々に停滞してしまいました<ブログ。
花粉症もね、杉が過ぎ去ってきてくれたから楽になってきたんだけど、気を許すと
ヒノキ花粉が舞っているし・・・

そんなことはどうでもよいですね。 ハイ。

いやいや、やっと終わったんっすよ!

保護者会役員っつー役が。

殿下が通ってる保育園って、ホントにこじんまりとしてて、アットホーム的♪って
感じなんだけど・・・感じだったんだけど・・・
って、この時点で上手くいえないぐらい問題多々だった保育園だったらしいのよ。
そもそも、殿下入園して1年も経たないうちに役員なんてーのに就任したから、
右も左も、上だって下だってわからなかったのに、過去の園の内情から
園長が就任に至った経過まで・・・前期役員がいなくなったことで、
園長大暴れ!?的な状況だったんですよ。

(海斗兄いをメインとしてるブログなのに、今回だけは、ご勘弁を^^;)

3月始めになって、やっと来期の役員も決まり、やっと荷がおりる~♪
って思いきや、前園長から訳判らぬ召集令状が出たりで、
3月半ば頃からかなりブルーでしたのよ。
っとはいえども、公立の保育園なので、25日が過ぎたある日に・・・
「園長、移動になりました!」

ですって。ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

それでも、先日の土曜日に行われた保護者会&総会が終わるまでは、
全てが終わることが出来てなく・・・
しかも、「会計補佐」という ぬるま湯的な役割だったので、最後は会計さんの
お助け!

ってことで、久々に会計報告なんてものを保護者の前で
読み上げなければならなかったわけで・・・

ただね、今となっては良い経験させていただきましたよ。
海斗ママの姉ちゃんところも、保育園だったし・殿下の園とは市が違う&マンモス系だから、
「色んなママいるよ~」とは聞いてはいたけどさ。

役員選出になっても、あ~だこ~だ理由つけて手紙書く暇があったら、出来るんじゃない?とか
週末も不定期で休みが取れないとか・・・

みんなやりたくないことには、いっぱい理由つけて逃げたがるんだね。
(今回の会長&副会長は0歳児を持ちながら活動してくれたし、土曜日休みが無い人も。
ましてや、片親だけでも頑張ってくれる人もいたんだよね)
出すだけマシか?っと思う反面、総会の時に役員選出の手紙を「そんなのあったっけ~?」
っとかホザいている輩もいたらしいけど。

今日は、声をにして言いたい!

ホントに子どものため!いうんなら、

親としての責任を全うしろ~!!

(小学校にあがる子がいて、今年はその役員になりそうだから・・・


ナゼ?保育園でやってないのに、小学校だと出来るの?摩訶不思議)

CIMG0917.jpg
パンダ組さんの時に園で殿下が覚えた体操曲特集☆
カセットを提供できますよ♪言われても・・・ダビング出来る物ないっす~∪゜ ェ Å∪ホロリ
したら、CDで貸してくれました☆
んで、我が家オリジナルバージョン作製です!

子どもがどれだけ楽しく園で過ごせるかも、親がどれだけやってあげられるかも
って思いましたね。
特に保育園っつーのは、親同士の会話が出来ないんですよ。
みんな登園もバラバラだし、お迎えもバラバラだし、送りも迎えも
「早く行動してください!」&みんなバッタバタでしょ?時間なくて。
だから、ママ同士もなかなかコミュニケーションって取れないんですよね。
そんな中、役員をやってやっぱり思ったのは、「ママってすごいな☆」
みんな頑張ってるな~っと、感心しちまいましたく∪*´ ェ `∪エヘヘ

そんな、ちょっと溜ってた分をぶちまけた本日。∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

ニュースで聞く、給食費の未払いじゃないけど、ヤッパリ保護者会の会費の支払いが
遅れる人も多々。
挙句に、園から写真を撮りましたよ♪って、1枚40円の請求を出せば、
「うちはこんなのいらないです!」って突っぱねる方もいらっしゃるようです。
∪@ ェ @U ナゼダロ?

20080403-1.jpg
まぁ・・・そんなかんなでしたが、総会も終わり殿下も新しいクラスがスタートしました。

また新しいお友達が増えたけど、いなくなっちゃう子も・・・サミスィネ。
(か~さん、やっと顔と名前一致できるようになったのにな)

そんなかんなですが、春ボケ病から早く一新して、がんばりまっす☆

コメント

わかる~~~。
kyteちゃんの心の叫び~。
しかも、やってない人に限って、いろいろ言ったりして~。。。
うちの園は母の出番がほとんどなかったの。
でも、小学校はやたらとあるらしくてね。
来週の保護者会で役員決めよ!
その雰囲気でクラスの様子がわかるらしい。。
みんな協力的で素敵なクラスでありますように!!

kyteちゃん、お疲れ様でした!!!

えらいねぇ
私は逃げれるなら逃げたいほうだからなぁ
なぜって面倒くさいから なんだけど...
でもそのかわり何も言いませんけど 
ハイ

役員って大変なところはホント大変らしいよね
近所の幼稚園とか役員になるとほとんど毎日幼稚園通いだよ
園児ならず園ママだわね

ラッキーなことにうちの幼稚園は役員は大変だからPTAはないんだけどね
そのかわり行事ごとのお手伝い係りがあるけどね

私事ながら今年は4つ参加することにしました


5月病もちょっぴりうらやましいさよでした

ビックラニュースの連絡さんきゅー

すっかり大人の道を・・

久しぶり♪やっと遊びに来れたっす。
仕事で21時半過ぎに帰ってから、夕飯作って食べて寝て、
会社行って・・・って繰り返してたので、
なかなか遊びに来れなかったわ。

久しぶりに来て見たら、殿下がすっかり大きくなってて
ビックリしました!(そりゃぁ、大きくなるって。。)
そんでもって、園の役員って、なんだそりゃ???って
何をするのかも良く分からず、っつーか、そんな存在すら知らず、
それをこなしていたのかと思ったら、ビックリでした。
なんか、すっかり大人の道を先に進んでて、
おいてかれてる気分・・・。
しかし、頑張ったねー。すごいわ。お疲れさま。

もつにサンへ☆

労いのお言葉、本当にありがとうございます☆
ほんとに!もつにサンのおっしゃる通り、いらっしゃいましたよ
<The クレーマークレーマー ∪@ ェ @∪あはは
催し物の度にアンケート出すと、回答してくれるんですけど、
批判的なんですよね^^;
殿下の保育園は、世帯数&園児数が市内で一番少ないぐらいなので、
誰かがやらねばっ!状況でした。

小学校は、ヤッパリ保育園・幼稚園とは全く異なってくるようですね。
1号君のクラスが楽しい環境でありますように☆
今年の夏こそは、海でお会いできるよう頑張りまっす!

さよチャンさん☆

偉いなんていわれちまうと・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
ホントは小さいクラス=仕事も楽な役員って法則に
乗っかってみたんだけど、改めて園だけでなく市全体の園事情とか、
保護者間の問題とかに直面してみたよ。

それにしてもPTA関係が無いって、すごいね!
初めて聞いたかも!!

役員がなくっても、ちゃんとお手伝いとかしてるんだから、
それはヤッパリ良い事だと思うよ☆
(今年役員やってなかったら、私も普通にスルーしたい感沢山だよ)

それにしても、全てに対して虚脱感満載中で、
我が家はGWだって、計画ナッシング&夏の旅行も懸念しがち・・・
そんな五月病って∪;´ ェ `∪>フゥ...

Mistyへ☆

お~!!
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとぉ♪
なんか・・・Mistyの話しを聞いてたら、殿下が産まれる前のことを
思い出しちゃったよ^^;
出来た頃、会社の5周年パーティーで毎晩終電だったなぁ~・・・
とか、ヤッパリ帰宅が10時ぐらいで、先に寝てしまった
ダンナを横目に一人でご飯食べてたな・・・なぁんて。
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

でも、子どもが産まれたら違った意味で大変になるから、
今の自分の時間を沢山楽しんでね☆
なぁんて、偉そうなことヤッパリ言っておきながら、未だに自分の時間が
大切な海斗ママだよぉん ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/349-ed5b3a28

