05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


今日こそは! 

今日の日中は、暑かった・・・
ちょっとお昼を買いに&何食べるか?悩んで20分ぐらい外にいただけで、
長袖Tがウザく思えたほど。

ってことで、本日もなかなか起きない殿下を叩き起こし、
熱を測ってみること・・・

36.4℃ O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

そうとなりゃ、行ってもらいます!
行ってもらわないと困りますよ!!

なんてったって、お高い月謝払ってるんですよ?

物価高騰中な昨今。

無駄遣いは出来ません!  ナァンテネ。

殿下のことを、ひよこ組のときから愛してくださってる先生も、
開口一番

「今日は、電車見に行くかもよ~♪」

ってことは、本日 お散歩DAY☆らしく、電車を見に行くのは海斗兄いの
散歩ルートの途中にある鉄橋の上から、
総勢15匹のあひる集団(現 あひる組なんで^^;)が
ワイワイ見ながら、喜んでるらしい。
優しい車掌さん?運転手さんだと、警笛を”ファ~ン♪”
って鳴らしてくれることもあるんだって。

まぁ病後ってこともあり、処方された薬を持参するわけですが。
園到着後に、検温しないといけないんですよ。
コレが毎回、悩みの種。

寝起きはダイジョブなんだけど、食後って体温上がるじゃない?
殿下が朝食終えるのが、登園30分前ぐらい。
だから着実に体温上がってるのは当たり前なんだが・・・

通常、38℃にならないとお呼び出しないけど、薬持参の時は・・・

「アレ?37℃ですか~?? アレレ??? たしか・・・37℃だと、
お預かりできないかも」

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

せ・せ・せ・先生~!?
前回は、37.4度でOKくれたじゃないっすか!

もう、会社行く気満々&バァバにも連絡してないって~
Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

「ダイジョブでした~♪37.5℃でした♪♪」

アセラセルナヨ。 マヂ。

ってことで、本日より復帰☆です。
殿下一人、熱があると、みんなが楽しみにしているお散歩も中止になってしまうので、
「連帯責任、ってことになっちゃうからね!」っと
意味を捉えることの出来ない、殿下に忠告して会社へGO!

昼寝明けの15時ごろ、くるか?くるか??と思った魔の電話も鳴らず、

080211_1356~01
(コレは先々月?ダンナと2人でお出かけした際、
運転手さんが、被らせてくださいました☆)

みんなでお散歩に行けた本日です。 <ヨカッタネェ~♪

色んな意味で保育園ってのは、大変な一面もあり・・・
でも、殿下が楽しんでくれてることを思うと。

0403-1.jpg
僕にも保育園があるといいな~・・・ナァンテネ。

子ども2匹を保育園に行かせたら、もっと働かないといけないか!?
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

コメント

祝 復活!

治って、保育園に行けてよかったね。
今年の春は気候がおかしいから、体調を管理する方も大変だっちゅうのv-16
37.5°までは預かってくれるのね。
先生ったら、フェイントかけて~~~。
kyteちゃんも無事にお仕事できてよかったねv-218

No title

うちの幼稚園は、薬も持たせてはいけないんだー。
どうしても飲ませたい場合は親が弁当終わる時間に持ってきて飲ませるんだって。
園で責任は取りきれないってことなんだよね。
そう考えると幼稚園は凄いね。
熱があってもあずかっちゃうわけだもんね。
働くママの味方だね!

もつにサンへ☆

ホントに!今年の春の天候の変化はものすごいですよね!!
大人でも続々、体調崩しているのに
抵抗力の少ない子どもにとっては、厳しいですよね。
∪;´ ェ `∪>フゥ...
今回は先生にもヒヤヒヤさせられましたが、
無事に園生活を送ることが出来てます☆
1号君は、新しい環境でダイジョブでしょうか??

のりぃさんへ☆

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
のりぃさんの所の幼稚園は、お薬ダメなんですね。
保育園も、お薬といっても市販のものはNGなんです。
あと、保健師という方が常駐ではないのですが、
週に3~4日来てくださってるので、その点安心できるところが
あるんです^^;
のりぃさんの王子も、体調崩されたようですね。
園に行く行かないよりも先ず、元気でいてくれることが
ママにとっては、幸せですよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/358-8f69acec

