04 | 2017/05 | 06

 


春ってのはさ・・・ 

花見に始まり・・・

出費に泣くヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


花見の前は、花粉症に悩まされるもんだけど^^;

そうそう、出費。
保育園も進級するにつれ、教材費ってヤツが増えてきたね。
そして、襲ってくる固定資産税の請求。
も少ししたら、自動車税の請求もやってくるじゃないか~!

そして、そして・・・何より忘れちゃいけないのが・・・

0427-4.jpg
「ん? オイラがなにか??」

そうだよ。海斗兄い!

予防接種の時期ですよ。

今年は週末になると天気が悪かったりで、出だしが遅れてしまったけど、
長くお世話になっている動物病院に行ってきました。

WITH殿下∪;- ェ -∪ =3 フゥ

この時期のダンナは、自分の食い扶持を確保するため、実家へお手伝いに。
必然的に、殿下を伴わないといけない状態です。

先生の2番目のお子さんと殿下は同じ歳&同じ病院で、同じ頃産まれた
っていう、関係でもあるんだが・・・

久しぶりに会った先生は。

また、ジャンボになられましたね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

まさしくBIGです。  横にね。

まぁ、今までは冬場になると内耳炎に頭を抱えてたのに、
気がつけば、今年の冬はまるっきりお世話にならなかった>海斗兄い。

半年振りの病院に、海斗兄いは大興奮♪

耳の状態OK☆
採血による、フェラリア反応なし☆☆
体重が…

1kg減
もう少しだね・・・とご指摘を受けました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そして狂犬病予防接種完了☆☆☆

コレが・・・第一弾です。


1~2週間のうちに、5種混合の予防接種&フェラリア予防の薬を貰いに行きます。

∪;- ェ -∪ =3 はぁ~

愛する海斗兄いのため!か~さん、頑張って稼ぎに行くよ。
決して我が家は、フェラリア予防の薬を一括で買うことは出来ません。

なぜなら、高いから。ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ


内耳炎にかからなくなった=代謝が減った=お歳を召したから??
白髪がホントに増えてきた=お歳を召したから???
って思いつつも、先生はじめ看護師さんも驚くほど、ヤンチャなようです。
(歳を再確認して驚いてました^^;)

病院に行くことが、大好きでたまらない海斗兄い。
先生に
「今日はあまり興奮させないようにね~」

って、病院にいることが一番の興奮のようです。

0101-3.jpg
夏太りしやすいし、病院が大好きだから
フェラリアの薬をもらいに行きがてら、毎月 体重測定しに行きましょね♪

コメント

No title

フェラリアのお薬ってそんなに高いのね・・・。
そして、海斗君は結構なお年なの?
てっきり、お若いのかとおもってました・・。
病院が好きなんて、面白いね。
先生たちがいい人だからなんだろうね。

もつにサンへ☆

家族として一緒にいるために、それは自分の子どもに
してあげる大切なものであるのですが・・・
やっぱり、保険っていうのがきかないのが、
ツライところです^^;
基本的に、狂犬病接種は一律なのですが、他の予防接種は
何種によって違い、フェラリアは・・・

体重で変わるんです~∪゜ ェ Å∪ホロリ

ですが、先生も先日会った方々も、驚くぐらい
ヤンチャな海斗!なようなので、
もう少し、殿下と一緒に頑張ってもらおうと思ってます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/361-ab4311ad

