04 | 2017/05 | 06

 


目指せ☆ Tour de? 

休みの日は・・・

ヤッパリ、いいね♪

殿下が夜中にベッドに来るたびに、何度となく起きては、布団の様子をみて
起きたくもない時間に起きて、掃除&洗濯 あ~んど 朝食の平日は
ヤッパリ殿下に対するイライラ度が増すだけなんだな~・・・
ってシミジミ思ってしまったり。

先日も書いたけど、魔の2歳児なんてのはウソ!ってぐらい?
言うこと聞かない゛∪` ェ ´#∪ムッキーって思ってたら、
ババちゃんが・・・
「甘えたいときなのよぉ~。 それでね、大きくなったら誰のせいでもなく
大きくなったような顔するんだから~♪♪o∪*^ ェ ^*∪o 」

なぁんて言うからね・・・

20080504-3.jpg
永久保存版で、激写してあげましたよ!

って、ナゼ? こんなキメ ポーズなんだ??∪・ ェ ・A;あせあせ


GWでも、ガソリン高いし&休める時に休みたいヤル気ナッシングな海斗ママ。
それでも、昨日 ヘルメットさんに変身させてあげた物を登場☆☆☆

20080504-8.jpg
Bicycle♪

20080504-9.jpg
一丁前に コルベット!?

三輪車?それとも自転車??って悩んでたの。
デモね、平日は保育園。休みの日も、買い物やら行かないといけない場所が
多い殿下に、三輪車は”いつ”乗るの??
しかも実家には、お下がりの三輪車があったりで。

クリスマスの頃より悩んでました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

んで、保育園の保護者会のママさんからのアドバイス

”ほご輪を付けちゃうと、それに頼っちゃってなかなか外し辛いから、最初から付けずに、
両足をバタバタさせて、ある日ペダル付けたら乗れちゃうよ”

ってことで、ペダルも ほご輪も外してもらいました☆

只今、爪先立ち状態かも。

でも、片足だけでも頑張って蹴ってます。

途中、かかとが どこかに当たってメゲますが・・・^^;

20080504-6.jpg
3歳を目前にして、キレイな?ピースも出来るよ!

ホントは実家の方が、車の数も少ないし、公園も近い&お子様率少ないんだけど
いつまでも甘えてばかりはいられません。

少しずつ、一緒に練習していけるように時間をとらねばね。

コメント

No title

おお~すごいかっこいい自転車!
三輪車より、自転車の方がこぎやすいんだよね。
三輪車はペダルが前の方だから。

最初っから、補助輪もペダルもなしってすごいなぁ。
でも、確かに頼るものがなくて、近道なのかもね。

がんばれ~殿下! って、これは親の方が大変なんだよね。。。

もつにサンへ☆

やっぱり、親のほうが大変ですか?・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
トイ○らす でみた自転車と大して金額も変わらず、
海斗ママも色に惚れ込んでしまい・・・
隣に並んでたアンパンマンの自転車に喰らい付いてるのを
何とか説得しました~o∪*^ ェ ^*∪o

補助輪に最初慣れてしまうと、外す時の恐怖心を
取り除いてあげることの方が、大変と聞いて
チャレンジしてます☆
本人にとって初めての自転車なので、
頑張って足漕ぎしてます♪

No title

すごーーーーい!!
2歳で自転車?!補助輪なし?!
ってか、自転車かっこよすぎ。

うちの子は脚の筋肉なくて、補助輪ついててもヒーヒー言ってます。

のりぃサンへ☆

いや~∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
ホントは三輪車から?って思ったんですけど、
やっぱり、平日は時間がないので三輪車を買うのに、
躊躇してしまったんです^^;
(保育園にもあるしで)
サイズとかにも悩んだのですが、最低2年?3年は
この自転車に頑張ってもらいたいと・・・

そして三輪車を買うのに悩んだ分、ずーーーっと
歩きが多かったので、脚力だけはムダにある殿下のようです
∪/ ェ \*∪ハジュカチ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/365-9f6ffc80

