06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


海斗くんの事情Part1 

ちょっと、滞ってしまいました。

書こうかどうしよか、悩んだんだけど。

海斗ママがブログを始めたのが3年前の3月ごろ。
会社の人にmixiを最初に紹介してもらい、始めてみたの。
でも、会員様限定じゃなくて海斗兄いの存在をみてもらえたらな~
なんて。

このブログに落ち着く前にアメバも2週間腰掛けてみたりね^^;

3年前は4歳を目前としていた海斗兄い。
そろそろ落ち着いてくれる☆ 産まれてくるお子のお兄ちゃんになれるか!?
って、ワクワクしながら始めたんだよね。
(ツイツイ、最近は殿下のネタが多くなってきちゃったけど)

”落ち着く♪”なぁんて、言葉はドコへやら?

気がつけば、6歳になってましたねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

GWの最終日の朝。

何気なく、ふとした瞬間に、海斗兄いの足に…

0511-2.jpg
こっちはいつも通りの左前足

0511-3.jpg
こっちが発見してしまった右前足。 腫れ物発見でして。

ほんの些細な腫れ物なんだけど・・・

海斗ママの先代の子が、気がついたら後ろ足にピンポン玉ぐらいの腫れ物が出来ていて、
それは案の定、腫瘍との判断でした。
っとは言え、15歳になった…海斗兄いよりもガタイの良い子で。
4歳ごろ、フェラリア反応があったものの、薬で治癒&そこまで頑張ってくれたの。

海斗兄いの、腫れ物を発見してしまったそのときは、本当に動揺してしまいつつ…
とりあえず一呼吸おいて、かかりつけの病院へ行ってきました。

先生は、他の患者(ワン)を診てて、他の先生に診てもらいつつ…
とりあえずはレントゲン撮ってもらいました。

ちょっと、その日は具合の悪い子が来てたりで、海斗兄いとノホホンとしながら
待つこと約1時間弱。

相変わらずジャンボな先生も、この日は真剣に話ししてくれました。

1) 最悪な状況として… 骨肉腫
コレは、ワースト3位に入るぐらい!? 片腕を切断しないといけない。
かといって、骨に出来た腫瘍なので、血液の循環やら年齢がまだ若い…
切断しても、移転している可能性も大。

ですが、過去の症例の写真を見せてもらっても、そういった症状が骨には見えていない。


2)次に考えられること… 細胞腫
コレは、細胞に腫瘍が出来てしまっている症状。
注射針などを、腫れているところに入れて、細胞を取り出し
検査に出し・・・良性か悪性を見極めることは出来るけど、
腫れている箇所の中で、どの部分が腫瘍となってるのかはレントゲンだけでは判らず、
針をさした部分が、HITしてればOK…HITしてなく、”大丈夫でしたよ!”っていう
判断も下されることもあるとか。

3)第3として考えられるのは、 前日行った場所で、何かしら
最近が入ってしまい、腫れているかも・・・

以上、3つの点をあげてもらいました。

1)も2)も、先生曰く 腫瘍としては硬いかも・・・っと。
そして、開業間もない頃から通い続けている、海斗兄い。
大嫌いなお耳掃除も、ジャンボな先生でなければ、抑えきれなかったかも?
∪@ ェ @∪あはは

そして、相変わらず元気いっぱい!
病院の看護師さんへのご挨拶も忘れず・・・
(診察券出す時も会計の時も、ジャンプしながら”僕もいるよ~☆”の状況)

ネットで検索してみたところ、上2つの症状が出やすい犬種であるらしいが、
先生も、会社の人(海斗兄いが好きな=犬好き)も、
「先ずは、海斗ママが信じましょう!」っと言ってくれ、
単に、脂肪の塊かも&ちょっとした炎症でしょう!と思い、
海斗兄いと頑張ってみてます。
(っていうか、海斗兄いは何も変わらずだしね!)

とりあえず、先生からは抗生剤と炎症剤を処方してもらいました。
久しぶりに、薬飲むこと拒否しつつ、便の状態もゆるく。
ヤッパリ、眠くなりやすいのかな??って状況がココ数日、続いてます。

信じなきゃ!って思いつつも、一人の先生だけに頼ってしまってよいのか?
セカンドオピニオンを聞いても良いのでは??
っと思う気持ちもあります。

0511-6.jpg
病院でも、「まだ若いんですね~♪」って言われてる海斗兄い。

食欲も満載☆
お留守番がイヤだと、最近は殿下のぬいぐるみと戦ってたり・・・

まだまだコレから!ですよね。

kr20080511-2.jpg
殿下と一緒に、こんな変顔作ってもらいましょうo∪*^ ェ ^*∪o
なんてったって このブログは、海斗兄いと海斗ママがあって始めたものなんですものね☆

そんな海斗ママも、昨日 政府勧奨(確かこんな漢字)の健康診断受けに行きました。

Drinker & Smokerの海斗ママ。
相変わらず、元気いっぱいらしいです^^;
メタボ検診が40歳からって決まってるのに、海斗ママのところでは
行われつつも…BMIも体脂肪率もコレステロール値もメタボ率も・・・
満点?もらえました☆

恐るべし・・・我が肝臓の今日この頃。ε- ∪^ ェ ^; ふぅ


そして・・・海斗兄いの症状は、どのような状況であっても
更新していこうと思います。

コメント

No title

大した事がなければいいのですが・・・
でも、些細な腫れでも発見してやらないと、犬は最後まで教えてくれませんからねぇ。自分も常に触手して体をチェックするようにはしてます。
とにかく、最悪な結果にはならないように祈ってます。
お大事に!!

あきらマンさんへ☆

ご心配いただき、ありがとうございます。
っと言うか…心配のネタを出してしまって、ゴメンナサイ。
犬に限らす、猫ちゃん・どの子も伝えたくても、
上手くは伝えられないですもんね。
相変わらず元気で食欲もあるので、様子を見つつ
しっかりチェックしていこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/368-26aa844b

