05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


母子旅~祭り篇~ 

ヤッパリいいね~♪ 週末が天気良いと嬉しいよね~♪♪
洗濯に・お布団干し☆ 気持ちいいね~。

しかも今週末のこのよき天気は・・・

”祭り日和”だぁよねO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

待ちに待ったこの日。
小康状態の海斗兄いを連れて、みんなで病院に行き&予防接種・フェラリア予防の薬・
フロントラインもいただいて、この日の懐は寂しくなってしまったけど…^^;

いつもならあり得ない時間に、殿下をプチ昼寝させ・・・

CIMG0998.jpg
いざっ!出発~!!(昼寝明け、ダッシュで出発のため駅近でプチ補給)

いつもの昼寝の1/3ぐらいだったから、大好きな電車に乗っても
途中眠くなりつつ・・・

頑張って着いた先は…

LOVE 浅草♪

って、着いたとたんに・・・
CIMG1001.jpg
お神輿に遭遇☆

そうです、16日~18日に催されてた三社祭に行ってきました!

残念ながら、今年から本神輿は境内で拝見のみとなってしまいましたが、
ワクワクの海斗ママ

まだ少し眠たげな殿下^^;

「焼き鳥を探しに行こう!」の言葉で西参道方面へ。


この日町内神輿は、総勢100基出たそう☆
今までビビリだった殿下も、次から次へと来るお神輿にニコニコ♪

CIMG1012.jpg
昼飯を抜いてきたので、お休み処で殿下と乾杯☆

お囃子の山車やお神輿が、浅草寺から出発し終えてきたので・・・
屋台をまたもや眺めつつ・・・

CIMG1015.jpg
浅草寺はこんな人出∪* ェ *;∪ ギョギョ

CIMG1018.jpg
場外馬券場前で売ってるお餅2つ目突入&
初スーパーボールすくいをしてみつつ・・・
(おっちゃんが優しくてね・・・「初めてなんだぁ」っつたら、300円なのに5回ぐらい
チャレンジさせてくれて・・・一番多く取れたのくれたの♪o∪*^ ェ ^*∪o )

いつまで体力持つか判らない殿下。
とりあえず、お休みさせてもらいに・・・またケィオスへ。

みんなのご好意に甘え、ダラダラと長居を∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
国際通りに面してるから、お店からも絶えず
CIMG1023.jpg
お神輿&山車がやってきて・・・

「殿下?そろそろかえろっか??」の問いに

「帰らないの~♪」
ウッ!!Σ∪・ ェ ・;∪

しばらくして、殿下と同じ歳の 鼻輪マダム姫も合流。
近くのお店の人から聞いて・・・


浅草ビューホテルでお神輿3基合流を見ることが出来ましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(か~さん、殿下を肩車しながらの撮影のため、ブレ度ひどくてゴメンさい^^;)

気がつけば、カメラのバッテリーもメモリーもなくなり・・・
それでも帰りたがらない殿下。
ケィオスの方々もお店が落ち着いたので、改めて浅草寺本堂方面へ
繰り出しちゃいました♪

殿下1歳の誕生日以来!
母子で夜更かし。浅草を後にしたのは21時を過ぎてて・・・
ケィオスの皆様、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
そして来年は・・・
祭り男になってもらいたいな。法被&フンドシを調達するべく、
今から思考中∪- ェ -∪ゞ ウーム です♪

って・・・この界隈、まだまだ祭りが続くんですよね^^;

コメント

祭り最高っ

マジ楽しかったっす~

また是非ともご一緒させてくださいましっ

鼻輪マダムへ☆

まぢまぢ、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
姪っ子ちゃんたち&マダム母ちゃんにも、
よろしくお伝えしてください~!

それにしても…麻薬ですわね…
お祭りは☆
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/372-c896fc31

