05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


忘れちゃいけねぇ~!<日本の伝統♪ 

忘れてほしくないな。
って思っちゃったりする今日この頃の海斗ママ。

この間の金曜日に「風の谷のナウシカ」放映してて、
大好きな作品(んだけど、今改めて思ったのは、まさしくエコな
映画なんだな~なんて、シミジミ。
(DVD持ってますけどナニカ??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

巷でエコを取り上げてる昨今。

保育園で、ビニール袋が必要なので、エコバックはあまり登場できませんが、
ゴミ捨てには、気を使いまくってます。
(会社で鬼婆的かも!?∪;´ ェ `∪>フゥ...)

デモね…

エコも大事なんだけど…

ヤッパリ忘れたくないんだよ~!

ザ 祭☆

この間の三社祭の時も見知らぬオジサンに言われたんだけどさ
CIMG1054.jpg
「祭を知らないってのが増えたよね~」って。
(そんなのは、どうでもよく初恋モードの殿下)

熱冷めぬうちに?

またもや行ってきちゃいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

鳥越祭へと・・・

三社様に比べると、規模は小さいんだろうな・・・なんつーて
初参加の海斗ママ。殿下を伴い
CIMG1107.jpg
駅途中で一服中・・・ナマイキ過ぎ!

駅についても・・・っと言うか、あまりデータがなく、とりあえず神社方面へブラブラ♪

普段とは違う公園ですべり台もしてみたりね☆

やっぱり、アウェーな彼なわけで、説得しながら神社にむかってみると
CIMG1154.jpg
殿下の何倍!?の 本神輿様がいらっしゃいました
∪o゜ ェ ゜∪oやった!!

太鼓の演奏や屋台をチョイト練り歩きつつ、今回もお誘いしてくれたケイオスの
鼻輪マダムに連絡を取ってみると、今回神輿を担ぐってことで、
知り合いの方のお宅で準備中とのこと☆(もう、終わってたけどね^^;)

図々しい海斗ママは、呼ばれるままに行ってしまったり。

もちろん、殿下も一緒なわけで&最初はドン引きでした。
でもね・・・そろそろ人見知りも卒業してもらいたかったの。

初恋の彼女にも会えたからなのか!?
沢山のひとに、「殿下ちゃん♪」呼ばれたからなのか!??

いろんな人に肩車をしてもらったり、ハイタッチをしてもらったり・・・
手をつないで歩いてもらったりの今回☆

人見知り大魔王だった彼にとっても、また沢山のシゲキをもらえた
今回です!
CIMG1157.jpg
なかなか機会のない、蔵前通りでの遊歩道☆

書いておきたいこと、このブログに残しておきたいこと、満載なんです。

でもついていけないかな?って思う今日この頃。

また、気長にやってきます!

そして・・・

CIMG114.jpg


今回も、楽しく遊んでくれたケィオスのスタッフ(鼻輪マダム・きのこちゃん・マボちゃん・・・オスギ)
初対面にも関わらず、鳥越を教えてくれたてっちゃんさん!
顔を見ただけで泣いてしまい、申し訳ない!っすのかけちゃんさん!
神輿担ぐのイヤって言ってた、ヒデちゃんさん!

あの人に・・・この人にも・・・

今もお礼言いたいぐらいです!

VIVA 祭☆


子どもたちに、ホントの祭を教えてあげたいです^^;<出来てないですが

コメント

No title

お祭りなんて長いこと参加してないですねぇ・・・
たまに近所の子供神輿を目にする程度。
はぁ~、今度は実家に帰るのはお祭りの時期にしようかなぁ???
Qooも海斗兄ぃみたいに、ホースでぶっかけ洗いをしてみたいものです。
狭い風呂場で洗って乾かすのも、これからの時期は汗だくに!
マンションの下まで3階の部屋からホースを伸ばす訳もいかないしなぁ・・・

あきらマンさん☆

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
海斗ママも普通に夏祭りぐらいしか、参加できてなかったのですが、
今回、久しぶりに大きなお祭に連チャンで行ってしまいました^^;
あきらマンさんのご実家の方のお祭も楽しそう♪

外でジャブジャブするのは、気持ちいいですよ~☆☆☆
思い切って・・・20mホース購入して、
3階からチャレンジしてみませんか?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/380-08f76aa0

