07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


Let's Practice~ぱじゃ~ま編~ 

お元気ですか~?? (猪木せんせ~じゃないよ)

メッキリ歳をごまかせなくなったか!?<ジブン∪゜ ェ Å∪ホロリ
金曜日の朝が一番辛いぞ~の海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

いよいよ、七夕ですね☆
もちろん、町のいたるところで飾りつけも始まり、
殿下の通う保育園でも準備が始まったようです。

そこで、保育園から海斗ママへの宿題が・・・
”本日、短冊を配布いたしました♪ そこにお子様の願い事を書いて
提出してくださいね~♪♪”

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

もちろん
「殿下~?願い事・・・殿下のしたいことってある??
プール遊びが沢山出来ますように?
保育園を休みませんように??
ご飯を沢山食べて、大きくなれますように???」

全否定ですヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

そんな殿下が最近挑戦してること

20080627-1.jpg
ボタンを自分でつけること☆

難しいっすね^^;
教える側も。

手伝いながらも・・・

20080627-2.jpg
出来たらニンマリ♪

やっと、指先に神経がたくさん集中してきてるな☆☆☆
の状況で、3(ピースじゃないよ)が出来るようにも出来るようになりました。

あと3週間をきりました。
殿下が3歳になるまでに・・・

アレ? 3の数だけ、バカになるって?? オモロ~???
ナンテネ。

20080627-3.jpg
’おかあさんといっしょ’のパジャマでおじゃまのように
決めポーズも練習中か?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

七夕って、子どものとき以来あまり馴染みがなくなってましたが、
みんなはしてるんでしょうか??

そして最近、謎が多い風邪も流行ってると保育園から通知が。
これだけ天候が不順だとダレだって風邪引きます。ヨネ?

今週末は何しようか・・・?
殿下の体力&海斗ママの体力と考えながら、今になって計画中の
22:30だったりです∪/ ェ \∪いやん♪

コメント

No title

ああ~懐かしい。ボタンを通すその手先がね、一生懸命な口がね。
たまらなくかわいいね。

1号のときには時間をかけて、できたらハイポーズ♪
なんて、のせたりしながらボタンの練習をしたっけなぁ。

2号は…いつの間にかできてた。ははは・・・。教えなかったけれど、
いつの間にかね・・・。

たなばたの願い事、かわいいよね。

1号は年少さんからずっと「サッカー選手!」
2号は1号の真似かなぁ?「サッカー選手」

でも、他の園児たちの願い事みてると面白いよね~。
「おかねがたくさんほしい」って言う現実的なのから、
「プリキュアファイズに入りたい」とかね。

毎年、子供たちの短冊を見るのを楽しみにしてるんだ~♪

殿下ちゃんの願い事はなんだろうね☆

もつにサンへ☆

コメントおそくなってゴメンナサイ~^^;

やっぱり、1号君&2号君も通過してきたんですね!
The ボタン☆

我が家の殿下も”おだてれば!?”のO型なので
出来た時に、褒め称えてたりしますヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

やっぱり二人目って・・・?
海斗兄いもかなり一人っワンで、甘ったれ。
実家にいた時、2∪・ェ・∪ワン目が登場した時は、
ほとんど先代1号にお任せしちゃってました^^;

今まで、バタバタであまり他のお友達の短冊を見る機会が
なかったかもです∪T ェ T∪ ヒック
最近は朝夕 保育園に行くので、帰りの時に
じっくり見て、楽しみたいです♪

・・・・ヤッパリ、今のうちに1号君&2号君の
サインもらっておかないと?? The プレミアかも☆・・・
¥∪*^ ェ ^*∪¥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/387-201aa92d

