04 | 2017/05 | 06

 


Let's Practice~Part2は?~ 

∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

今クールの連ドラの始まりが早くて、何からどう観ようか悩んでしまってる
海斗ママですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

まぁ、そんなことはおいといて。

今週末は保育園で”夕涼み会”です☆
去年は役員をやってて、初参加だというのに、アレヨアレヨで写真も撮れず、
殿下とも一緒にいることも出来ず・・・
そして気がつけば終わってしまった、初 園での催し物∪゜ ェ Å∪ホロリ
ってことで、今年は(今期役員さんに申し訳ないのだが、お手伝いを断り)
殿下と一緒に楽しみたいです♪

先日のパジャマ練習中は、相変わらずなんですけどね、
大きくタイトルに書けない・・・

”殿下 立ちション便も練習中です”
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

でも、難しいね。

男の子だけ&女の子だけの親御さんにが、
「異性のオムツ換えって照れちゃうよ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ」って聞いたんだけど、
海斗ママも、殿下のオムツ換えは抵抗なかったんだけど、
未だに女の子のオムツ換えを見ると、ちょっと照れてしまったり^^;

んでもさ、タチチョンって、判らないじゃない?

ダンナのしてるところを見るわけじゃ~ないし。(って、見てたら問題だし?)

0701-7.jpg
海斗兄いもトイレシートじゃないと出来なかったのに、
気がつけば足上げて出来るようになってたもんね~。

それでもさ、海斗ママの子どもの頃とは違って、手洗い場も
お子様用に低く設定してるところ多くなってきたし、
おこちゃま用の立って出来るトイレとかも、女性トイレに普及してるし。
今までは、子育て=ママの仕事だったのが、男性用トイレにも
お子様用が設置されてるよね。

ばぁばに言わせれば、ものすごく便利な世の中だと思うな・・・
(だって、洋式ってのが無かったから、和式にむかって子ども抱えて
トイレさせてたんだよね。バァバ・・・サンクス!)

そんな風に思ってた矢先に、例のお方・・・

とらじろう様 しまじろう様からご勧誘のお手紙が☆

やっぱり悩みますよ。<海斗ママだって。
だってさ、殿下の年齢に合わせた悩み事を解決できますよ!!ばりの
内容満載じゃないっすか~!???
しかも!オムツ離れし始めてるんだけど、ウンティーのときだけが・・・
の殿下

20080701-1.jpg
”今日もパジャマのボタン、チャレンジしたぜ☆”
もどかしかったけど、頑張りましたね♪

しまじろう様を導入すれば、出来るんかな~?
なんつて思いながらも、ある程度着替えも出来るし、
へたくそながら、歯磨きもするし(ってか、朝晩は必ず必須ですが)
たまにドジするけど、トイレでおちっこするし・・・e.t.c.,

しまじろう様からの御勧誘によると、幼稚園を目前としてるところがあって、
リズム遊びや、お友達との交流は保育園でしちゃってるのよね。
(って、言いつつもケンカ?も絶えませんが?∪*^ ェ ^*∪)

やっぱり・・・

殿下よ!がんばれ!!

ってことで、も少し気長にやるしかないでしょうかね^^;

そんな感じの我が家に、またもや悪の手が・・・?

20080701-2.jpg
”機関車トーマス@You Tube”

DVDやらビデオやら(実家にはたくさんあるんだけどby 甥っ子のお古)
購入しなくてよくなった反面・・・
海斗ママのPCで就寝前の一時を楽しむようになっちまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

保育園のお友達(パパさん、電車の運転手さん☆)は、You Tubeで
勝手に操作してる?らしいっす!

便利になった=家の電気の無駄遣いが少し減ってくれてること
祈るばかりです∪;´ ェ `∪>フゥ...

コメント

No title

今日は時間がちょっとできたので、お客さんが来る前に急いで訪問に回ってます・・・
お~、殿下もパジャマが一人で着れるまでになったんですね。
パパパパパパッ、ジャマ・ジャマ♪
黒い体の海斗兄は酷な季節になりましたが、持ち前の明るさで乗り切ろう~!
ねっ、海斗兄!?

あきらマンさんへ☆

連日 お忙しいながら、ご訪問ありがとうございます~!
ホントにお店が移転されてから、Qooちゃん店長の
∪・ェ・∪ワン柄なのでしょうか・・・?^^;
お忙しい状況を聞くと嬉しい反面、ご無理されてないことを
祈るばかりです。

そうなんです~。
殿下も例の歌にあわせたパジャマ デビューです。
まだまだですけど。

海斗兄いにとっても、Qooちゃんにとっても
暑い季節が来ましたね!
海斗兄いは、相変わらず箱入り息子バリですが
元気MAXです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/388-2a874aca

