09 | 2017/10 | 11

 


今年の夏は・・・祭りバカ☆ 

昨日は、海斗兄いの海日記を第一弾☆
ってしましたが・・・

ぢつは・・・

その前日から、この3連休は予定満載だったわけで・・・

だって・・・

夏だもん!

って、ことで・・・

祭りフィーバーの始まり!!

(???   って、5月から祭りのネタばっかりさ^^;)

祭りってさ・・・夏になると重なるから、上手く計画立てないといけないんだよ。<ワガヤ
で、ホントはアッチコッチも行きたいけど、先ずは・・・

実家近辺の”子ども祭り”に参戦☆
海斗ママが幼き頃は、手作り神輿10基+花みこし(低学年以下用)+本神輿が出て、
町内中練りまわったんだけけど、一学年一クラスしかなくなっちゃった現在は、
本神輿&花神輿&お囃子車のみ。
だけどさ・・・驚くべきは・・・

CIMG1308.jpg
間近の消防車に喜びつつ、「乗ってみようよ♪」の言葉にビビル殿下^^;

消防団のほかに、警備会社の方々まで登場!!

世の中、そんなに治安悪くなったのね・・・
海斗ママたちは、9時以降 ”すぐ帰りなさ~い!!!”の言葉

何度守らなかったんだっけ??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わははって思いながらも、
殿下に花神輿やらせようとしたら・・・

CIMG1323.jpg
ヤダ!の一言∪T ェ T∪ ヒック

神輿の会場まで、炎天下の中 昼寝の時間になる時に二人で歩いて行ったのに
o∪T ェ To∪ クゥ

町内一周は無理だろう!ってことで、拠点地からバァバ宅の目の前の公園まで
頑張り
CIMG1330.jpg
ご褒美の一服♪

小一時間、炎天下の真下・・・殿下と一緒に日焼けモードになりつつ、
一旦 昼寝をし、再度 祭り会場へ行けども・・・

CIMG1335.jpg
ホントにエンジョイしてるんだか!?の毎回∪T ェ T∪エーン

でも・・・色々説得し、今回は輪投げにチャレンジしてくれました!!
(っていうか、神輿一本やりで、なかなかゲーム系の的屋さんは興味ナッシング~?)

この日は、大好きな甥っ子兄ちゃんや、姪っ子姉ちゃんたちと
沢山遊んでもらい・・・就寝時間22時∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なのに・・・鬼親なワタクシ♪
突発に海計画を立て、昨日アップしたように海へGO!

車中で1時間ほど昼寝した殿下。

それでも・・・

”お神輿ワッショイ見に行く?”

の言葉には、勝てませんヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

続く日曜日の祭りといえば・・・

八坂神社祭り☆
前年も触れたけど、所謂 京都の清水寺からの祭りの流れ。

CIMG1349.jpg
本神輿と3山車が練りまわります!
(ひょっとこの踊りがたまらないですよね☆)

CIMG1352.jpg
これまた珍しいことに、神輿の展示物も登場で、殿下 ご満悦の様子☆

太鼓やら、子供用の神輿を触らせてもらい、夕飯も夜店で済ませてしまいました
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
そろそろかな?って思い、本殿へ向かってみると・・・

出遅れた!?

神輿の奉納が始まりつつ・・・


昼間、海へ繰り出し

海斗兄いとも散歩した

頑張りやな殿下。

海斗ママ&ダンナの肩車に乗りつつ・・・

「もう、いい?? かえろっか???」

って聞いてもね

CIMG1356.jpg
「まだ~・・・ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル」


┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

結局最後まで、観戦&歩いて帰宅です


さて・・・

来週は、我が集合住宅地の夏祭り&ここいらで一番大きい商業際=夏祭りです
∪o゜ ェ ゜∪oやった!!
姪っ子もレイソルチアのジュニアで先頭立って踊るらしいです☆

殿下が大きくなった時・・・炎天下の中、スポーツ応援を出来るよう、
今から準備中?

っという、名目で頑張りましょ~キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/392-7debbb37

