05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


New Members of My Family? 

ぢつは・・・このたび・・・
我が家へ

家族が増えました!?

聞かないで・・・

全ては・・・

コレやるの!の殿下に、 何とか説得しようが断固動かず・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
前日バァバからの補助金で確保したのは・・・


CIMG1354.jpg
金トト様~!?ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

か~さん、取れないって思ってたんですけどね・・・
的屋の兄い様、10匹以上釣り上げた子ども無視しつつ、
殿下のために!?ポイ(金魚すくう道具)を一つサービスしてくれ・・・

おまけに・・・

CIMG1358.jpg
もう一匹サービス^^;
ってことで、2匹がわが子に∪@ ェ @∪あはは

¥300円で2匹。
高くもなく?安くもなく??でしたけど・・・
ダンナも、「どうせ、長生きしないでしょ??」って言ってたけど・・・

080723_2228~01
急こしらえの金トトハウス☆

余ってたケースに砂利&水草、トト様用ご飯+掬い上げ用ネット購入で
¥1300也!
<高!

金魚飼育は乏しいながら、クッピーが共食いした悲しい記憶×2回も
がある海斗ママ。

ムシが大の苦手な殿下に、ここらで命の大切さを教えることが出来るか!?
って感じです∪;´ ェ `∪>フゥ...

ネットで調べると、金魚の育成方もかなり難しいようで・・・

っと思いきや、家族で時々行くお寿司屋さんにいる、金魚さんは同じく
すくわれた子でありながら、

現在 体長10cmぐらいになってまして!∪◎ ェ ◎∪

やっぱり、生き物なので出来るだけ長生きはしてもらいたいですよね☆

金魚マスターを募集中です♪


あっ!ちなみに

この子たちのお名前は・・・





”あかいの”と”しろいの(時々 きいろいの)” by殿下命名 です^^;

コメント

No title

うちのいとこの家にいた金魚も、お祭りでもらった金魚なんだけど、
これは鯉?ってくらい、でっかくなったよ。
久しぶりに見た時に、本当に鯉だと思ったもん。
共食いして、どんどん大きくなり、超長生きしてた。

どうなるかな?金魚さん。かわいいままが一番です。

Mistyへ☆

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!
やっぱり、金魚も共食いするのね・・・
会社の人もその昔飼ってた金魚が、鯉並みになったとは
言ってたけど・・・

このサイズだから、可愛いんだよね~・・・きっと^^;
買ってきたネットで掬えなくなったら、
海斗ママも面倒見きれないよ!!

すげぇ・・・

金魚か・・・。金魚すくいにはある程度覚悟が必要ってことだね。。
でも子供にはいい経験になるよね(^^)
そういえば、子供の頃、金魚すくいして何匹も家に持って帰った
気がするけれど、あいつらどうなったんだろう?
飼った記憶がない。。親がこっそり捨ててたのか?!(笑)
今考えると恐ろしいな。。

懐かしい~

私も小さい頃、金魚すくいしましたよ~!!
何より好きでした、金魚すくい。下手でとれないのに(笑)
殿下の弟くんなのか??はたまた妹ちゃんなのか??
今後の成長が楽しみですね♪

海斗兄は、金魚をどんな顔してみてますか?
うちはお祭りの金魚さんたちをじーっと見てました(笑)
「何これ!美味しいの???」という勢いを感じてしまいました。。。

お兄ちゃんさん☆

そ~なんですよ!
金魚すくいって、取れなくってもオマケとして
もらえちゃうから、ど~すべきか!?思いっきり悩みました^^;
我が家のダンナも”親が捨てちゃったのかな~??”って
金魚を育て上げることって、なかなか出来ませんでしたよね~
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ

そうゆう海斗ママも、帰ってきてバケツ(子供用)のに
入れた記憶はあるんですけど、
ヤッパリ次の日は・・・

プカプカ浮かんでた姿をかすかに覚えてるぐらいです
∪/ ェ \*∪・・

sakiさんへ☆

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

海斗ママも・・・下手の横好き・・・
金魚すくいも、チャレンジしまくり&いつも取れませんでした~
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
そのうち、ズル 要領を覚えて、
水風船にばかりになりました!
(って、金魚が死んでしまうことにも気がついて^^;)

sakiさんが指摘してくれたように、金魚の雌雄☆
海斗ママも、”ハツカネズミのようになったらどうするか!?”
って思いつつネットで調べたら・・・

素人さんには見分けがつけにくいとのこと∪~ ェ ~;∪ウーン
おまけに、鳥と同じように巣箱のようなものを
設置しないと、親が卵を食べてしまうとか!

最初、ドコに置くか悩んだ挙句・・・
海斗兄いの口に届かない場所にしました。
なので、あまり興味がわかないようです∪*^ ェ ^*∪
でも・・・

金魚のえさの少量を、少し見習ってほしいな~・・・
ナンテ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/393-8f8fb8a2

