05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


夏祭りは・・・腹いっぱい!? 

梅雨も明けましたね。
連日の熱帯夜にウンザ~リ気味の海斗ママです^^;

気がつけば、世間のお子様たちは夏休み♪に入ってて、
殿下の登園時刻に、いつも来るはずの幼稚園バスが来ないので、
「パンダさん(の絵が描いてある)バスこないね~」と申してます。
(スマンヨ息子。君の夏休みはマダマダ先で&1週間ぐらい?
しかないんだな ∪☆ ェ ☆∪)

まだ小学生だった頃、夏休みが始まった7月って、アレやったり♪コレやったり♪♪
って、スタート気分だったんですけどね、

今年の海斗ママは、終盤戦へと向かってたり^^;

5月の三社祭り・6月の鳥越祭&保育園の夕涼み会。
自分と殿下のBirthdayが終われば、実家の
ほうでの夏祭り、
そして

我が集合住宅地での夏祭り
20080726-3.jpg
今年は、1回目の神輿担ぎ(2回あるんです)の最初に参戦して、
”祭”の手ぬぐいもらいました☆

参戦したのですが・・・相変わらず、オクテ?
じゃなく、小心ボーイなので、なかなか手作り神輿を引いてくれなかったようですが、
午前の部で、チャレンジできたようです。
夕方にもう一回あるからと言って、昼寝させ・・・そろそろかな?ってところで、
”わっしょい わっしょい♪♪”の声で、昼寝から目覚め、
「おみこしワッショイ~いくの~!!」で起きましたよヾ∪´ ェ `;∪ゝ

午前の部はパパと…午後の部はワタクシと、参戦!?

20080726-5.jpg
やっと、親の手をつながず引くことが出来たんですけどね・・・

このあと、転んでしまいまして・・・
しかも、ワタクシの言うこと「両方の手で、ちゃんと持ってあげるんだよ」を
忠実に守り・・・

ほかの子と足並みがそろわず・・・

転倒・・・

それでも手を離さず・・・

50センチほど、引きずられてしまってました∪;´ ェ `∪>フゥ...

案の定「も~、やらない~∪T ェ T∪  おうち帰る・・・」って言い出しました。
∪' ェ '∪ アハハ

でも殿下にしては、ものすごい進歩の一瞬でしたね。

そんな次の日も、祭は続いてる海斗ママの周辺。
って言うか、毎年お届けしてる地元(?元??)の商業祭☆

前日(集合住宅の祭)の日を含め両日行われてるのですが、
今回は、日曜日だけ繰り出すことに・・・
(って、土曜日も友人と海斗ママだけフラついてましたが^^;)

いよいよ終盤!?って頃だったので、駅前ではとび職の方によるはしご芸!
そこへ、

神輿が駅前に入ってきて・・・

もう片方からは、よさこいのグループによる、パフォーマンスもスタート☆

殿下も、ドコから見てよいのかわからない状態!?∪◎ ェ ◎∪!!

まぁ、お決まりのお神輿を海斗ママの肩車の上に乗り、
人ごみの中、途中まで一緒に練り歩きました∪;- ェ -∪ =3 フゥ

コレで今年は、大きな神輿に会えるのは最後かな?

でも・・・

来週は、花火大会

その次は、またもや海水浴&河童祭?(なんか、今年からやるらしい??)
盆があけたら・・・

旅立ちます!

海外じゃないけど∪゜ ェ Å∪ホロリ

祭りブームは今回で終了!?

ホントに・・・

夏は、始まったばかりって感じですヾ∪☆ ェ ☆∪

歳だ~!疲れた~!!言ってられないよ。
ってことで・・・
駅前で配ってくれたオロナミンC飲んでがんばろ~!

ちなみに・・・

CIMG1378.jpg
3号&4ごう(赤いのと白いのは、まだ健在です ∪*^ ェ ^*∪)

コメント

No title

お祭り、凄いおおいねぇ。羨ましい。
うちの周りなんて、大きなお祭りないよ。
祭り好きな私には、ちと寂しい・・・。

いいなぁ、お祭りに行きたくなってきた!

子供は、1分、1秒単位で、成長するねぇ。

Mistyへ☆

祭り好き☆のMityってのに、思わずニンマリしちゃった
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
海斗ママの家の近くも大きいのは数知れてるから、
今年は炸裂状態で、遠征して祭り三昧だったの。
ソレもコレも・・・
見越しLOVEな息子のためよ~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

先ずは、「何を着せようか♪」になるよ~☆

No title

なんとー!
訪問をサボってて間に殿下が1つお兄ちゃんになってるではありませんか!?
遅くなりましたが、おめでとー!!
でも、まだまだこれからヤンチャになっていくので気は抜けませんね。
海斗兄いも水遊びできたんですね・・・
Qooは今年も泳ぎに連れて行けそうもありません・・・今のとこは。
この暑さに加えて湿気の気持ち悪さ・・・外に出てもダルダルです。
若い子たちは元気ですねぇ~・・・

あきらマンさんへ☆

お忙しい中のご訪問&バースデーコメント、
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです♪

こちらの方こそ、ここのところご無沙汰してしまってて、
ゴメンナサイ∪゜ ェ Å∪ホロリ

殿下のヤンチャ度は、ますますパワーアップ!
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
そして、海斗兄いもそんな殿下に振り回されてますよ^^;

ホントに、この連日の湿度&天候不順に、
海斗ママもは参りっぱなしです。
そのうち、野球やサッカーなどのチームに入って、
夏場のゲーム参観を考えると・・・コワイ~!!

ヤッパリお年頃になってきたのか!?
海斗兄いの毛抜けがおさまらないので、
また、水遊びさせてあげたいところです。
Qooちゃん・大福ちゃんたちと、頑張ってあきらマンさんも
猛暑をきりぬけてください~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/394-fe1dee20

