07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


夏といえば・・・ 

<∪; ^ ェ ^∪ マイッタマイッタ

ホンットに、連日暑い・・・っというか・・・暑いんだけど、それ以上に

湿度の高さにノックダウンしそうですよね~<The じゃぱ~ん!?

ン?そんなことない??東南アジアも変わらないって?く∪*´ ェ `∪エヘヘ


いや~、夏といえば

・祭り☆
・花火☆☆
・海水浴♪♪♪

そして、そしてそして


夏場ならではの


病気♪♪♪デスヨネ
CIMG1391.jpg
「オイラのこと?」

すご~く、暑い中に39度5分の高熱ボーイに甘えられると
火鉢を抱いてる気分だった、先週末ですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

マイコプラズマや手足口病・飛火などなど、夏独特の病気あるじゃナイッスか。
高熱発令!のたんびにドッキドキですよ。

そんな彼に下された診断は・・・

夏風邪
だね♪

オヤオヤ、○○がひく病気だったねヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ
まぁ、高熱だけでなく食欲ナッシンぐ~&ゲボりボーイ。
しかも、やけに素直モードも出てたんで、なお更心配しちまいましたが・・・

次の日には、元気な病人に変身☆してました。

ホントは、海斗兄いと先日デートしまして・・・(いつもの場所ですが)
その時の事書こうと思ってるのに、ヤッパリ暑さに負け気味な海斗ママです
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
0726-1.jpg
「ボール命☆」  相変わらずでしょ?∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!

今年の夏休みは20日から。
そして、旅立ちます。
もしかしたら無人島にも行くかもしれません。
その時のためにも体力&気力残しておかねば・・・∪- ェ -∪ゞ

そんな3号(白いの)&4号(赤いの)

CIMG1392.jpg
パワーアップしてます<おうちが^^;
(いよいよ購入してしまいましたo∪T ェ To∪
ガラスケースに酸素ボンベ付・活性炭素付・
カルキ抜きやら餌のサンプル・擬似藻・飼育方法の小冊子等等付

¥1260円はプライスレス!?うーん ∪+ ェ +∪)


いよいよ数時間後には立秋ですね。
今年最後の暑中お見舞い申し上げます☆

コメント

No title

あらあら。夏風邪とはかわいそうに。
夏に高熱って辛いよねぇ。ただですら暑いのにさ。
どうしたらいいか分からなくなるよ。
冷やすの?暖かくして汗かくの?

アメリカ:冷やす
日本:暖かくする
が常識だけど、日本は夏でも変わらないのかな・・・。
夏に熱を出したことがないから、分からないわぁ。

無人島?どこの無人島?
旅行記が楽しみだわ。
気をつけていってらっしゃい♪

No title

夏の病気もいろいろあり過ぎて、ひやひやだよね。
実は1号は手足口病の軽いやつになったしさ。
熱もなく掌にぽちぽちができただけで済んだの。

殿下ちゃん、元気そうな夏風邪でひとまず安心だね。
でも、夏にお熱は辛いよね・・・。早くよくなりますように。

無人島暮らし、サバイバルな感じがするね~♪
日記を楽しみにしてます!

Mistyへ☆

そうそう、ドコの国までなんだろうね?
ブラジル人も同じように、高熱出した時は
冷水シャワーかけてるって聞いたよ。∪@^ ェ ^@∪

我が家は、それなりに元気だったら、
後は寝るだけっ!て状態で、ザッとシャワーで汗を流して
とっとと寝かすんだけど・(冬場はお風呂で体暖めて、
湯冷めさせないようにね)
でも、あまりにも高熱だと、本人が動けないんだよ。
大人だってあまりにも辛い時に、何かされられたくないじゃない?
だから、氷枕にヒエピタ(ホントは氷嚢の方がいいのかな?)で
ガンガン冷やしてあげてる感じ。
(だけど寝相悪くなるから、何度もこっちが起きて・・・
ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュルかな)

無人島は旅行中の一部なのだ~^^;
だけど、何事も無く旅行にいけるよう、今からドキドキさ☆

もつにサンへ☆

お~∪◎ ェ ◎∪!!
1号君も手足口病にかかってたんですね。
っという殿下も去年、1号君同様、発熱も口内炎も無く
手のひらや足の裏などに湿疹が出たのですが・・・
元気な手足口病ボーイでした^^;
ただ、この病気は再発のキケン大と聞いてて・・・∪゜ ェ ÅU
ゲボり&食欲ナシだったため、元気なのに口内炎に
今回は悩まされました∪;´ ェ `∪>フゥ...

冬場の鼻水垂らしてるのも、心配だらけですが、
まだ、夏場は本当に油断大敵なお年頃なんだな~と
思います。

何事も無く、無人島に行って来れるよう、
祈ってください~ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/395-30772997

