08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


2008の夏の旅 愚痴編 

昨日、旅行記をアップしようとしたら、サーバーから嫌われてしまった海斗ママです^^;

そして明日からいよいよ、社会復帰 会社復帰です∪;´ ェ `∪>フゥ...
っと言えども、昨日・今日は夕方まで殿下が保育園だったので、、くだらないことをアップしてみました。


さてさて、久米島旅行記Part2・・・じゃなくて、暴露編^^;
(ホントに愚痴なので、興味の無い方はスルーしてください)

着いた途端、プールで遊び、少~しだけ干潮時の東シナ海(やっと初体験!)をしてみました。
(ホテルから直で浜辺に行くことが出来ます)
干潮時ってこともあって、たいていは殿下の膝かお尻ぐらいまでしかないんだけど、
いきなり深くなります。
それでも波が少なくて、殿下も大満足♪

今回宿泊した先は:サイプレスリゾート久米島でした。
ばばちゃんが、6月?7月の始め頃、”朝だ 生だ 旅サラダ”って番組で紹介されて、
”いいところみたいよ~”の言葉で、久米島行きが決まった感じなんですが^^;

とある書き込みに、よからぬことを発見しつつ、ついた当日に海斗ママ・・・

大爆発してしまいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
ホテルにというか、ホテル内のレストラン(そこ1箇所のみ)なんですけど。
席の予約を入れるときに、コースだと食べきれない&殿下もいるので、
早めの時間でアラカルトで注文する旨を伝えたら、窓際の(海の見える)席は無理とのこと。
(ババちゃんは、残念でしょうがありません)
そこまではよかったのですが、席についてオーダーし・・・
20分待とうが・・・30分待とうが・・・

料理がきません。

っというか、後から来たテーブルには、次々とくるのに。

殿下も「ごはんこないね~」って。

ここのホテルは空港から近いのは良いんですが、周りにはホントに何も無く、
どこかに食べに行くにしても、島で数件しかないコンビニに行くにしても、
車で7~8分ぐらいかかります。
オマケに、食事についた時に館内のお酒の販売を聞いたら・・・
唯一あった自販機が壊れてて、ビールすら提供してないって!??<ドウナノヨ???

まぁ、なんとかご飯を終え、ボトルで購入したワインを部屋に持っていこうとしたら、
ダメなんです


∪- ェ -~∪むかむか
(ここら辺で、火がついてきてしまいました^^;)

クレーマーと言われたかもしれませんが、大枚はたいて購入し、権利はコッチにあるはず。
だから、「ナゼですか?」って聞いたら・・・

マネージャーに聞いてきます。
って、帰ってくるまでまた5分ぐらい待たされる。
戻ってきたら、「今回は特別に・・・~」

∪` ェ ´#∪ブチ!!

理由も述べず、「他のお客様にわからないように~・・・」って!?
昨年出来たばかりの所だとは知ってたけど、ホテルの経営方針やお客様の質問に
いちいち上の者に確認しないといけない。
そしてもう一度「上の者に聞いてきます」って言われてから、
またまたされること・・・

5分以上。


たまたま、かばんを持参してたので、良いって言うからワインを入れ
(ホントは手に持って歩きたかったんだけど^^;)、清算すべきレジに行っても待たされる。

∪;- ェ -∪ =3 フゥ< いい加減にしてくれよ・・・

先にも触れたけど、よからぬカキコって、「キレイだけど、従業員がなってない」って。

結局、そのマネージャーだか上の者ってのは、一度も顔合わせることなく
(っていうか、検討はついていたんだけど)売店の定員サンや・フロントの方・
バーテンダーの方々から、「申し訳ございませんでした」って言われてしまった、
海斗ママです∪・ ェ ・A;

初日で、コレから!!ってところで、しかもその後3日あるホテルが、こんなんで良いの?
っと、不安を覚えつつも、本当の1日目が終了した時でした。

まぁ、愚痴編ってことでチャンチャン☆

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/407-976a2a71

