10 | 2017/11 | 12

 


2008夏の旅☆ 其の2 

海斗ママ初快挙!?
本日4度目のアップですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは (ホントに優雅な夏休みの最後ってことで^^;)

さてさて、今回のメインイベントを2日目に☆

行く前からココにも書いていた、無人島に行こう計画☆☆☆

・・・その前に・・・ゴメンナサイ・・・
無人島ではなく・・・まぁ、一つの島として扱われているのですが・・・
名前が島ではありませんでした。(ソレは後ほどに)

とりあえず、そこに行くためには船が必要です。
久米島内に、いくつかソコへいくツアーがあるんですが、
たいていはホテル・ソコへの往復&お弁当付、シュノーケリング付が多かったです。

っというか、ソコで一日過ごすのにはババちゃんはツライかも?って思ってたら、
ホテルで半日&お弁当無しのコースプランがあったので、
前日に予約ました。

通常は、ホテル発9:30~13:00着なのですが、潮の流れなどにより
今回は8:30発~12:00ホテル着(予定)で。<コッチの方が、殿下も楽かも。

2日目の朝食を終え、準備も万端。船に乗るから濡れても良い格好!
って言われれば、殿下&海斗ママはすでに水着♪

俗に言う、ロケバスのようなマイクロに乗り、

080821-6.jpg
船に乗り(日さしが無い&ヤヴァイくらいの絶好調の天気!)

080821-10.jpg
船に乗るや、殿下&海斗ママは日焼けクリームぬりぬり。

080821-13.jpg
見えてきました~♪(その時間20分ぐらい?)

080821-15.jpg
ソコは・・・

はての浜♪
島って言うか・・・浜だけのところでした^^;

080821-16.jpg
まぶしすぎて、海の透明度判るかな??

080821-27.jpg
砂っと言うよりは、珊瑚のかけらの砂地。
下手すると痛いのですが、驚くべきは!素足で歩いても熱くなくって。

ほったて小屋のようなところで、ツアー客を連れてくるたびに持ち込まれる
ジュースやお弁当以外、売店も無く

080821-18.jpg
遠くに見える建物は・・・


080821-20.jpg
そう・・・トイレですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

プールでは、「おおきな うみ いくの~」ってヤル気満々だった殿下。

ちょうど、行く前ぐらいに沖縄の南方&台湾の右側に台風が発生してて、
080821-24.jpg
浜の反対側は波が高かったです。
(後で聞いたら、珍しいんだって☆)

一度、浮き輪ボーイの殿下とワクワク海に入ったら・・・

潮の流れが強いから?? 軟弱ボーイだから??

案の定、「も~、い~の」

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でももったいないので、何とか説得して

080821-26.jpg
浮き輪ナシで、膝ぐらいまで遊ばせてみました^^;

絶好調に良い天気☆にキレイな海を見てるだけで、大満足だったんだけど、
シュノーケリングすらできない我が家。
それ以上に、海に入ることも出来ないババちゃんに・・・

080821-28.jpg

ライフジャケット着てピース♪

080821-31.jpg
殿下は・・・フリーズ?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そして・・・

080821-29.jpg
若~いお兄様にしがみつき・・・

080821-30.jpg
そのお二人の間を邪魔する殿下<やっぱりフリーズ状態^^;

で、マリンジェットに乗せてもらいました♪


島・・・はての浜の滞在時間は、2時間ぐらい。
マリンジェットに乗せてもらう時に、波が高いのでってことで、保留だったのですが
時間を見計らいながら、あまり遠くに行くことなく&遊泳禁止区域の場所で
魚の呼び寄せもしてもいました。

ババちゃん>初体験のマリンジェット&若いお兄様付♪に大満足☆☆☆
殿下もフリーズしながらも、楽しめたようです♪<ヨカッタヨカッタ。

・・・?海斗ママはって??

ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
一度お願いすると、10分程度のコースだけど、早めに切り上げたので・・・
お兄様と二人っきりのタ・イ・ム♪

を、少々^^;
しかも、高波に向かってジャンプしながら乗らせてもらいました~
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

そんな2日目の半分ですヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

>ってことで、様子を見ながらアップしてきます~。

コメント

No title

いいですねぇ~、南国トロピカル~~じゃないですかぁ!?
これでしっかり充電できたんじゃないですか?
殿下もいい夏休みの思い出が出来たことだし・・・
海斗君も大分涼しくなってきてホッとしてるんでしょうね。
Qooも外に出るとハシャギ様が違いますからね。

あきらマンさんへ☆

去年の記憶が危うくなってきた殿下だったのですが、
行ってきてしまいました<南国パラダイスまで^^;
三つ子の魂百まで・・・ってことで、覚えていてほしいです
∪;´ ェ `∪>フゥ...

あまりにもリラックスした海斗兄いの写真を
アップしてしまいましたが、ヤッパリ涼しいと楽なお年頃に
なってきたようです。
Qooちゃんも涼しくなって、少しは店長サンの役目を
してくれるようになるでしょうか??
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyte323.blog10.fc2.com/tb.php/408-e141a89b

